1. VOCEお悩み相談室 第37回は【インナービューティへの取り組みの件】について!!【毎月曜&木曜21時】

2020.02.03

VOCEお悩み相談室 第37回は【インナービューティへの取り組みの件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第37回は【インナービューティへの取り組みの件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み37:インナービューティや肌に良き食べ物、など当然知っているんです。でもでも忙しくなると、どんどん食まわりがおろそかになり、たとえば、寝かせ玄米なんて寝かせてる場合じゃない!(涙) みたいなマインドに陥り挫折しがちなんです……。みなさん、どうやって継続したり対処したりしているの?(30代・某美容エディター・S野)

さーや編集長(三好):
……この人って?

YOGGY(与儀):
はい。みなさんお察しの通り、VOCE本誌のエディター・S野さんです。

さーや編集長:
どうしたのよ(笑)?

FUCCI(渕):
いつも読者のみなさんからのお悩みにお答えしているのですが、身近にもお悩みMAXの人がいた! ということで、VOCEエディターから深いお悩みをもらってきました。

かがみP(鏡):
ウケるんだけど!でも、“寝かせ玄米”のくだり、絶対YOGGYとFUCCIが付け加えたよね?(怒)

FUCCI:
この機会にぜひプロモを!

かがみP:
そうなの。私、色米トーキョー/IROME TOKYO という、寝かせ玄米のケータリングをしてまして(照)。よければインスタをチェックしてください。

かがみP

YOGGY:
身内びいきではないのですが、本当に美味しいんですよ。少ない量でお腹にたまりますし!

FUCCI:
みなさん、ぜひご利用を。インナービューティって美味しくないと続かない気がするのですよ。僕は最近、君島家のおいしい朝汁 にハマっている!あとは、タカミサプリ!!

かがみP:
私も「君島家のおいしい朝汁」飲んでいるの。やっぱり美味しいのがポイントだよね。飲みたくなるもん。あとは 美巣 も♪ 美巣エキスゼリースティックR(ローズ) ローズ味で美味しいんだよね。ミューフル ベルスヴェルト っていう漢方だけのお通じ薬というのを飲んでいるんだけど、最近調子がいいのね。しぇんしぇんは何かある?

しぇんしぇん(沈):
私は マイプロテイン かなぁ。プロテインのおかげかはわかりませんが、全然風邪ひきませんし。糖質制限+プロテインは私の中で鉄板ですね。

しぇんしぇん

YOGGY:
僕もマイプロテイン!

しぇんしぇん:
特にマイプロテインのミルクティー味がいいですよ。本当はタピオカミルクティーが飲みたいんだけど……。って時、気を紛らわせています。

FUCCI:
今度、しぇんしぇんにプロテイン講座してもらいたい! ミリっこは?

ミリっこ(佐藤):
私、大したことしてないんですよね。野菜食べるくらいかな。

さーや編集長:
でも、基本よね。大事!

ミリっこ:
セブン-イレブンの蒸しサラダ豆 が好きなんですよね。無味なので、サラダとかスープとかに入れたりしてます。映画の名前はド忘れちゃったんですけど、ある場面で「とにかく豆食え」ってセリフがあって印象に残っていて。とにかく豆食っています。笑

ミリっこ

FUCCI:
いいじゃん、いいじゃん。では、今回はこれくらいにして。ちなみにVOCEエディター・S野さんからの質問はあと2回分もらっていますので。お悩み深いわね。笑 インナービューティのモチベの次は、エクササイズのモチベについての質問を聞いていきますよ~!

第38回は2月6日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪


イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

この記事のカテゴリー