1. 絶対やきたくない! 肌あれだってしたくない!! そんな想いを叶えてくれる、【雪肌精】の日やけ止め[PR]

2020.03.05

絶対やきたくない! 肌あれだってしたくない!! そんな想いを叶えてくれる、【雪肌精】の日やけ止め[PR]

絶対やきたくない! 肌あれだってしたくない!! そんな想いを叶えてくれる、【雪肌精】の日やけ止め[PR]

しっかり紫外線をブロックしつつも、ヘルシーにスポーツも楽しみたい♡ そんなあなたにピッタリの日やけ止めをご紹介♡ 南国の太陽の下でも、アクティブなシーンでも、そしてデイリーでも頼れるスキンケアブランド『雪肌精』の日やけ止めの実力とは? オフィシャルスポンサーとして参加している『石垣島マラソン大会』のリポートとともに、スキンケアブランドだからこそ実現できた素肌思いの日やけ止めの魅力に迫ります!

スキンケアブランドの日やけ止めだから実現できた!
『雪肌精 スキンケア UV ミルク』&『雪肌精 スキンケア UV ジェル』で透明感溢れる肌へ

『雪肌精 スキンケアUV ミルク』&『雪肌精 スキンケアUV ジェル』

太陽の下でスポーツを楽しみながら美肌をキープするためには、頼れる日やけ止めが必須! スキンケアブランド「雪肌精」から発売された日やけ止めは、なめらかタッチでのび広がる、まろやかな乳液ベースの『雪肌精 スキンケア UV ミルク』と、みずみずしいタッチでべたつきや負担感が少なく、ローションタッチの『雪肌精 スキンケア UV ジェル』の2つ。どちらも心地よいテクスチャーで、乾燥、肌あれ、シミ※1を防ぎながら、ハトムギ発酵エキス※2配合による透明感とスキンケア効果が期待できる。ドライプロテクト処方を新採用し、塗っている間中うるおいもキープ。なんといっても、日やけ止めなのにごわつかず、乾燥を感じさせないのが最大の特徴です♪
※1 日やけによる
※2 サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液・スクワラン(乾燥によるくすみケア)[保湿]

【雪肌精】が応援する石垣島マラソン!
エディター・FUCCIとライター・YOCOが実況中継レポ

エディター・FUCCI

エディター・FUCCI 
VOCEウェブサイト副編集長/コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。

ライター・YOCO

ライター・YOCO 
フルマラソンを走り切った経験をもつスポーツ系ライター。動くことは好きだが最近は運動をさぼりがち……。

『雪肌精 スキンケア UV ミルク』で南国の強い紫外線をブロックして走りに集中!

【雪肌精】が応援する石垣島マラソン

FUCCI:
スタート前はやっぱり準備が大切よね。

YOCO:
走るときってメッシュポーチに必要なものを入れて行くんですけど、日やけ止めは必需品! 

FUCCI:
そうね、走る前には入念に塗らないと。『雪肌精 スキンケア UV ミルク』はウォータープルーフだからランのときにピッタリなの!

YOCO:
SPF50+/PA++++だから、太陽の下でのアクティブシーンにはまさにベストです! しっとりしてゴワつかないつけ心地も、過酷な環境下では嬉しい!

FUCCI:
あ、そうこう言っている間にスタートしてる!

YOCO:
みなさん、ちばりよ~!(※石垣島の方言で“頑張れ~!”)

石垣島の中心街を走り抜ける、海あり緑ありの初心者に優しい10kmコース!

マラソン10kmのコース

FUCCI:
マラソン10kmのコースってどうですか?

YOCO:
初心者にとっては挑戦しやすい距離で、石垣島の10kmコースはフラットで走りやすいと思います。

FUCCI:
YOCOと僕は石垣島マラソン、2回目ですよね。取材がメインなので、走ってないけれど(笑)。

YOKO:
そうですね、石垣島マラソンは、走るかたちでも応援するスタンスでも来年も参加したいですね~!

FUCCI:
沿道からの声援のパワーって本当にすごい!

沿道からの声援のパワー

石垣島マラソン応援

YOCO:
そう、それが嬉しくて感動なんですよ。走り切れるか不安と思っていても意外と走り切れちゃう!

FUCCI:
ランの最中って汗をかいて水分が体の外に出てしまうと思うんだけど、肌の乾燥対策はどうしてるの?

YOCO:
紫外線や風にあたってとっても乾燥するので、私はリップも潤いアイテムとして必須なんですが、日やけ止めとして『雪肌精 スキンケア UV ミルク』をお供に持っていくことで、汗にも強いウォータープルーフで日やけ対策もしっかりしつつ、美容液配合70%※3だから、しっとり感もあって一石二鳥! おまけにモダンフローラルの香りで、付け心地もゴワつかずに軽やか~

FUCCI:
超優秀♪

YOCO:
走りに集中させてくれる、ランナーにとっての最強の相棒です!

石垣島マラソン10キロコース

FUCCI:
そうこうしている間に10kmあっという間で先頭の人たちが戻ってきた!

YOCO:
10kmのコースは1時間半が制限時間なんですが、気持ちよく走り切れるのでオススメですね!

FUCCI:
やっぱりランナーのみなさんの走り切った姿は感動します。

YOCO:
そ・し・て! やっぱり美容好きさん的にはランの後は肌が水分を失ってるから、すぐに化粧水でケアしてあげるのがマストです!

FUCCI:
ほお!

ランの後のアフターケアは、『薬用 雪肌精』にお任せ♪
肌を乾燥から守って、透明美肌に

薬用 雪肌精

YOCO:
ここ石垣島マラソンのゴール会場には、雪肌精ブースがあって『薬用 雪肌精』の化粧水をひんやり冷やした“冷やし雪肌精”でクールダウンできるんです! 

FUCCI:
なんて嬉しい!

ランの後のアフターケアは、『薬用 雪肌精』にお任せ♪

YOCO:
普段のスキンケアにも使っている雪肌精の化粧水『薬用 雪肌精』だけれど、ラン後に使用するとなおさら肌が喜んでるのがわかりますね! コットンがひたひたになるくらい含ませた化粧水で、参加者のみなさんも気持ちよさそう! さらに日やけによるほてりも防いでくれるから、なおさらGood♪

FUCCI:
分かる~。今回走ってないけど、僕も試しちゃう。フローラルのいい香り~。

YOKO:
てゆーか、「走ってないけど」を何回言うんですか。走りたかったんですね(笑)。

FUCCI:
最後はやっぱり、うるおい美容液80%※3 配合の『雪肌精 スキンケア UV ジェル』でもう一度日やけ止めをすれば、ラン後のアフターケアは完璧だね! 

YOKO:
私たちは、走ってないけど、ですね(笑)。

FUCCI:
みずみずしいテクスチャーがスキンケアブランド雪肌精ならでは。ほらYOCOもぬり直して!

YOCO:
あ、本当にしっとり! 軽い付け心地で、これなら何度ぬり直しても負担感のない使用感で気持ちよく使えますよね! タウンユースにも最適~♡

FUCCI:
さて、観光にショッピングと、街にくり出しましょうー! 

※3 粉体・紫外線吸収剤をのぞくエマルジョン

【雪肌精】ブランドから始まる、地球にやさしいパッケージ

植物由来の素材「バイオマスプラスチック」を使用

パッケージの一部に、植物由来の素材「バイオマスPET」を使用石油由来原料の使用を減らすことで、プラスチック廃棄問題や二酸化炭素(CO2)排出量の抑制に貢献。消費者として環境への配慮が可能に! できることから、私たちも環境保全活動に参加したい。

雪肌精 スキンケア UV ミルク

『雪肌精 スキンケア UV ミルク』
容液70%※3配合でスキンケア感がパワーアップした、スポーツシーンにもおすすめの日やけ止め美容乳液。まろやかなミルクタッチで肌にすっと馴染みながら、ピタッと密着。乾燥・肌荒れ・シミ※1を予防。うるおいと透明感を与える。雪肌精 スキンケア UV ミルク SPF50+/PA++++ 60g 2400円/ミニ 25g 1100円(編集部調べ)/コーセー

雪肌精 スキンケア UVジェル

『雪肌精 スキンケア UV ジェル』

美容液80%※3配合のため、べたつきや負担感がない、ローションタッチの日やけ止め美容ジェル。乾燥・肌荒れ・シミ※1を予防し、ジェルならではのみずみずしいテクスチャーを実現。雪肌精 スキンケア UV ジェル SPF50+/PA++++ 90g 2100円/ミニ 40g 1050円(編集部調べ)/コーセー

薬用 雪肌精

『薬用 雪肌精』
和漢植物エキスを配合した、みずみずしいテクスチャーの薬用美肌化粧水。肌のうるおいバランスを整え、乾燥によるくすみや肌荒れを防ぐ。薬用 雪肌精 200ml 5000円/コーセー

協力/コーセー
0120・526・311
www.kose.co.jp/sekkisei/

撮影/後藤武浩 イラストレーション/サクマラン 取材・文/只野容子

この記事のカテゴリー