1. 堀北真希さんの妹【NANAMI】×ヘアメイク【岡田知子】の美容トーク|日焼け対策、スキンケア方法

2020.04.07

堀北真希さんの妹【NANAMI】×ヘアメイク【岡田知子】の美容トーク|日焼け対策、スキンケア方法

堀北真希さんの妹【NANAMI】×ヘアメイク【岡田知子】の美容トーク|日焼け対策、スキンケア方法

TV番組で「堀北真希さんの妹」と初公表したNANAMIさん。彼女自身の美貌はもちろん、モデル、女優、アイデザイナーという多才ぶりも話題。お洒落メイクの達人として大人気の岡田知子さんとビューティ対談。キレイになれるヒントがたくさんあるので、ぜひご覧ください♡

NANAMIさんのメイク記事Part1

第1弾:【メイク動画】NANAMIさん×ヘアメイク岡田知子さんのマニッシュメイクはこちら▼
【動画つき】【堀北真希さんの妹-NANAMI×ヘアメイク岡田知子】2020の春新色で大変身!<Part.1 センシュアルなマニッシュメイクに挑戦>

NANAMIさんのメイク記事Part2

第2弾:【メイク動画】 NANAMIさん×ヘアメイク岡田知子さんの春新色メイクはこちら▼
【堀北真希さんの妹-NANAMI×ヘアメイク岡田知子】2020の春新色で大変身!<Part.2 大胆に色を重ねる大人のカラーメイク>【動画つき】

お二人がいま気になる美容トピックスは?▼ぜひ動画をチェック▼

VOCE最注目美女・NANAMI×ヘア&メイクアップアーティスト岡田知子さん。

WHO’S NANAMI?

NANAMI

インスタフォロワー数28万人越え。ファッションモデルであり、アイデザイナーであるという多才ぶりが評判に。メイクが大好きだったからアイデザイナーという仕事を選んだという筋金入りのビューティマニア。
インスタ:@nanami023

WHO’S 岡田知子さん?

岡田知子さん

VOCE本誌を始め、さまざまなメイクページで活躍する岡田さんは、最旬のモデルや女優からの指名が殺到しているヘア&メイクアップアーティスト。今回が初顔合わせだけど、NANAMIさんもそのテクニックにグッときた様子……!

Q.いまハマっているスキンケアは? 

岡田知子さん(以下O):最近ロケが続いて、日差しがめちゃくちゃ強いところで過ごす機会が多かったんですね。焼けすぎて皮ムケが怖いなってときは、とにかく冷やすことが大事なんですよ。冷蔵庫におしぼりを入れておいて、撮影後すぐに顔や体をガチガチに冷やすようにしてます。

NANAMIさん(以下N):やっぱり違います?

O:違う! 赤くなりにくいし乾燥も防げるし。もちろん塗ってケアすることも必要だけど、1本のタオルが私を救ってくれましたね。

N:なにかを塗るより、とにかく冷やす?

O:顔とか肩とか、ふくらはぎとかまずは冷やしてから、なんか塗ったりお風呂入ったりするといい。

N:それなら私もできますね。

O:赤くならず、皮ムケもせず、ちゃんと黒くなっていけるから。

N:黒くはなるんですね(笑)。

O:それはもうしょうがない(笑)。

Q.NANAMIさんはどうですか?

N:これまでは化粧水と乳液ぐらいで大きなトラブルとかなかったんですけど、25歳になって肌が変わってきたのを感じます。もっと気を使わないとダメなんじゃないかってリアルに……。ちょっと毎日のお手入れをおろそかにしてきちゃったから、いま見直してるところです。

O:お~、素晴らしい。

N:まだ正解には辿り着いてないけれど、化粧水のあとに使うオイルや美容液をいろいろ試して研究しているところです。

O:いい研究してますね。

N:日焼け止めとか、母に「絶対に後悔するからちゃんとやりなさい!」って言われてたんですけど、今になって身にしみてきた(笑)。

O:ちゃんと聞かないとね、お母さんの言うことはね。

N:スキンケアに詳しい知り合いに、ワンパターンのお手入れだと肌が慣れてきちゃうって聞いたんです。そのタイミングで、違う化粧品を使うとまた肌がよくなるんだって。そういうスキンケア法も考えたことなかったから、いろいろ模索中です。朝と夜のオイルを変えたりとか。

Q.何をしているときが一番楽しいですか?

O:仕事がすごく楽しい。撮影現場も楽しいし。

N:私も仕事楽しいです。

O:それ以外だと、海に行ってサーフィンしたり、ウインドサーフィンしたり。誰からも連絡が取れない状態に自分を置いて、自然の中で何かしていることが楽しい。

N:いいですね。携帯置いて出かけることって、ほとんどないですもんね。私も旅行が好きで。仲良しの友達と年に2回ぐらい旅行するんですけど、今年は宮古島に行ってきました。旅行中は携帯を持たずホテルに置いて出かけることもあるぐらい。そういうときが幸せです。

O:ちょっとした現実逃避だけど、そういうの幸せだよね。

N:その分、現実に戻ってきたら仕事を楽しめます。

Q.今後の目標は?

N:昔から“これだけはやり遂げよう!”みたいなのをつくってこなくて。大事なときは考えるけど、あとは流れに身を任せてしまうタイプなので……。でもモデルとしては、雑誌の種類も少しずつ増えてきたので、もう少し幅を広げたお仕事をしていきたいなと思ってます。動画のお仕事もしていきたいなって。もう少し露出を増やして、知ってもらえる機会が多くなるといいな。アイデザイナーとしては、うちのお店はまつエクだけだったのが新しいパーマの技術が増えたんですよ。新しい技術を覚えるのは久しぶりなんですけど、それがすごく楽しい。私、アイデザイナーを始めて四年半ぐらいなんですが、リピーターのお客さんも増えてきてるんですね。そういうつながりも楽しいと感じますね。

Q.これだけは旅行先に持っていくという美容アイテムはありますか?

O:機内に持ち込めるギリギリサイズのオイルインスプレー。しょっちゅうそれで保湿してからマスクすると、いい感じに。髪の毛にもスプレーします。

N:私はシャンプー、トリートメントとアウトバスアイテム。備え付けのヘアケアだとキシキシしちゃうし、カラーもすぐに褪せてしまうから、お気に入りを絶対に持っていきます。

O:顔のものは持って行かないの?

N:さんざんこだわってるみたいなこと言っておいて何なんですけど(笑)、それはこれから探すってことで(笑)。まあ置いてあるものでいいかなって(笑)。

まだまだ見たい!VOCE最注目美女【NANAMI】×ヘアメイク【岡田知子】さん第1,2弾!

【動画つき】【VOCE最注目の美女-NANAMI×ヘアメイク岡田知子】2020の春新色で大変身!<Part.1 センシュアルなマニッシュメイクに挑戦>

【VOCE最注目美女・NANAMI×ヘアメイク岡田知子】2020の春新色で大変身!<Part.2 大胆に色を重ねる大人のカラーメイク>【動画つき】