1. 【今週の新作コスメTOP3】美のプロが認めた逸品!内外からのアプローチで美肌に!

2020.02.22

【今週の新作コスメTOP3】美のプロが認めた逸品!内外からのアプローチで美肌に!

【今週の新作コスメTOP3】美のプロが認めた逸品!内外からのアプローチで美肌に!

今週発売されたコスメの中から特にオススメのブランド3つを、コスメに精通したプロの目でレポート! 週末のお買いものでぜひチェックしてみて♡

今週新商品を発売したブランドの中から、美のプロ注目のTOP3をご紹介!

第3位:イプサ
「テクニックいらずでツヤも立体感も華やかさも手に入れて」

イプサが着目したのは、プロのカメラマンが撮影時に使用する白いレフ板。瞳に光を引き込み、存在感を高めることで、ワンランク上の顔印象を目指す!

キャッチライトスティック

テクニックいらずでツヤも立体感も華やかさも手に入れて
「こんな光アイテムを待っていました! 自分の肌に足りない光の色を3色の中から選んで、サッとひと塗り。自然な明るさと輝きを与えてくれるから、テクニックいらずで立体感のある顔をつくれます。スティックのエッジを使ってスッと鼻筋を通った印象に見せたり、肌の上をすべらせてツヤ感を演出したり、骨格を引き立たせるのにも重宝。ファンデを重ねてもヨレにくく、透明感をプラスできるのも◎。ベーシックなメイクも華やかになるので、毎日手放せなくなるかも」(ヘア&メイクアップアーティスト 小田切ヒロさん)

自然に肌をトーンアップして今旬の白肌づくり
「どの色もマイルドで、とにかく使いやすい! 塗りすぎることなく肌トーンを調整できるのがいいですね。ファンデの前に仕込むと、素肌感を消さずにトーンアップ。くすみが気になる目の下の三角ゾーンはファンデの上から指でトントンと重ねると、レフ板効果で目元がパッと明るく。とくにブルーは光が当たると透明感が際立ち、白目もクリアに見せてくれます。どの色も肌にとけ込むようになじんで光を生み出してくれるので、旬の白肌づくりに一役買ってくれるはず」(ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chan)

■イプサ■
キャッチライトスティック 5.0g 全3色 各¥3500/イプサ
マーブル設計のスティック状ハイライター。白いレフ板効果を肌に仕込むホワイト層と、肌なじみのいいカラー層で、白浮きすることなく瞳の存在感を高めて透明感、ツヤ、立体感をアップ! イプサ独自の肌測定器で自分の肌に足りない光の色を測定し、最適カラーを選べば、キレイ印象はぐんと上がる。
イプサの商品をもっと見る

次ページ
第2位はこちら!

この記事のカテゴリー