1. 【7話まで無料一気読みつき】漫画家・水城せとなさん初の青年誌連載ーー『世界で一番・俺が〇〇』で描く"不幸決定戦"から目が離せない‼︎

2020.02.21

【7話まで無料一気読みつき】漫画家・水城せとなさん初の青年誌連載ーー『世界で一番・俺が〇〇』で描く"不幸決定戦"から目が離せない‼︎

【7話まで無料一気読みつき】漫画家・水城せとなさん初の青年誌連載ーー『世界で一番・俺が〇〇』で描く

実写化ドラマが大人気な『失恋ショコラティエ』や、新たに舞台化が決定した『脳内ポイズンベリー』、6月に映画公開も予定している『窮鼠はチーズの夢を見る』など、大ヒット作を次々と生み出してきた水城せとな。初の青年誌連載となる『世界で一番、俺が○○』も、メンズだけに読ませるのはもったいないクオリティ。登場人物が「不幸を競う」というエンタメ感満載の設定から、人間の本質に迫る巧みな心理描写まで、アラサー女子の胸を打つ要素をVOCEが徹底解剖いたします!

世界で一番、俺が○○

VOCE

どの電子書店よりもボリューミー‼︎ 7話まで読めるのはVOCEウェブだけ‼︎

第1~7話を今すぐ読む

■一番不幸になったら、幸せになる!? 設定がエグい!

会社の上司や恋人に関するグチは、女子会を盛り上げる鉄板ネタ。いつも気心の知れた親友を相手に、不幸自慢をしている女子も少なくないのでは?

現状に不満があったり、将来に対する漠然とした焦りを感じていても、未来を変えるために一歩踏み出す勇気はなくて……。結局、いつメンと同じような会話をすることで気持ちを落ち着かせてしまう。

『世界で一番、俺が○○』を読めば、そうやって無意識のうちに現状維持に甘んじてきた(かもしれない)自分を省みたくなるはず。まず第1話でぶっこまれる物語の設定が、あまりにも鮮烈だ。

職業も見た目も考え方も異なる3人のアラサー男子が、行きつけのカフェでそれぞれ自分がどれだけ不幸か嘆いていると、突然、不思議な少女が現れる。そして「この中で一番不幸なのは誰か決めましょう」と提案するのだ。

世界で一番、俺が○○

エージェント773号と名乗る彼女は、"セカイ"という組織が行っている人間の不幸の調査のため、3人に不幸を競って欲しいと言う。「300日後、3人の中で一番不幸になった者に、報酬として願いを何でも叶える」と773号に言われ、3人は誰よりも不幸になることを目指して戦うことに。

何をすれば、一番不幸になれるのか? 誰が勝者になるのか? と、続きが気になってしまう設定が大きな魅力。「絶望指数=Despair Quotient(DQ)」によって、目に見えない不幸を数値化する試みも面白い。

世界で一番、俺が○○

登場人物が繰り広げる不幸合戦を疑似体験しながら、自分にとっての幸せを再定義できる。この作品は漫画でもあり、哲学書でもあるんです。

どの電子書店よりもボリューミー‼︎ 7話まで読めるのはVOCEウェブだけ‼︎

第1~7話を今すぐ読む

■三者三様のキャラが絶妙で感情移入しやすい!

「誰が一番不幸なのかを決める」という設定だけでなく、ゲームに参加する3人のキャラクターも入念に作りこまれている。

【柊吾(しゅうご)】

外資系でバリバリ働く超エリートの高額納税者。人間不信でクール眼鏡。性格をこじらせているのは、壮絶な過去がきっかけ!?  ゲームに参加することが決まってから、エージェント773号と少しずつ心を通わせてく。

【柊吾(しゅうご)】

【アッシュ】

定職に着かないニートながら、イケメンで処世術に長けている。外国人ではなく、アッシュはニックネーム。自身のスペックを生かして、他の2人を出し抜くことを目論む!?

【アッシュ】

【たろ】

顔も頭も普通で、身長も低いけど、癒し系で純真無垢なキャラクター。ブラック企業に勤務しており、あまり未来に希望が抱けていない。

【たろ】

3人とも、ものすごく不幸なわけではいけれど、どことなく満たされないものを抱いている。アラサー女子なら、それぞれが抱えているジレンマに共感できるポイントが見つかるはず。登場人物に人間味があるから、非現実的な物語が他人事とは思えなくなってくる。

■現状打破に伴う痛みも巧みに描写

今よりもっと幸せになるか、それとも不幸になるか。いずれにせよ、覚悟を持って何らかのアクションを起こさないと未来は変えられない。

そして、価値観の多様化が進んでいる現代では、幸せの定義は十人十色。正解は自分の中にしかないし、その軸が定まっていないと、いつまでも他人をうらやんだり、自分の現状に不満を抱きながら生きることになる。

『世界で一番、俺が○○』の3人も、最初はくだらない話に盛り上がれる幼馴染との関係性を壊すこと躊躇しながらも、惰性の日々から抜け出すために行動することを決意する。それぞれの方法で不幸と向き合いながら、少しずつ変わっていく……そんなアラサー男子の成長物語として読むこともできる。

とはいえ、時間が進むにつれて3人を取り巻く環境がどんどん過酷に! 予想外の展開で伏線が回収されるシーンも待ち受けており、この作品が良質なサスペンスであることは間違いない。

世界で一番、俺が○○

人間関係、仕事、お金、恋愛……何らかの不満を抱いていても、社会に出てある程度の経験を積んだアラサー女子には自分の意思で未来を変える力があるはず。現状を打破するための行動に伴う痛みや、幸福を願う人間の深層心理を描いた『世界で一番、俺が○○』は、人生の節目に読んでおきたい作品です。

世界で一番、俺が○○

VOCE

どの電子書店よりもボリューミー‼︎ 7話まで読めるのはVOCEウェブだけ‼︎

第1~7話を今すぐ読む

作品詳細は講談社コミックプラスから
好評発売中!

【VOCEマンガサークル】のこれまでピックアップした漫画もチェック!

【VOCEマンガサークル】母性、それとも恋……⁈ アラサーOL&12歳の美少年の美しい物語。『私の少年』第2話まで公開

【VOCEマンガサークル】心も身体もとろける♡『らぶモミ!』全8話!【期間限定公開】

新木優子主演で話題のドラマ『モトカレマニア』原作マンガ【期間限定4話まで一気読み! 】

片寄涼太主演・『午前0時、キスしに来てよ』実写映画公開まで1か月カウントダウン! 5話まで一気読み【0キス】

【172P一気読み!】あの『失恋ショコラティエ』の水城せとなの話題作『世界で一番、俺が○○』が【VOCEマンガサークル】に登場!

今さら聞けない!メイクのキホンの“キ”が満載!漫画『メイクはただの魔法じゃないの』お試し読み【VOCEマンガサークル】

オリンピックイヤーにこそ読んでほしい♡『東京タラレバ娘』。【無料お試し読み】怒涛の丸1巻大公開!【VOCEマンガサークル】

オリンピックイヤーにこそ読んでほしい♡『東京タラレバ娘』。【無料お試し読み】丸2巻まで大公開!【VOCEマンガサークル】

「恋の最小関心法則とは?!」大人気漫画シリーズ『タラレバ娘』のスピンオフ作品『タラレBAR』第1話お試し読み!【VOCEマンガサークル】

※【VOCEマンガサークル】とは?※

3度の飯よりもマンガが好き!(もちろんコスメも大好き)年間100タイトル以上読破! なウェブ編Sが、「アラサー女子の人生を変える傑作マンガを!」と奮起し、【VOCEマンガサークル】を立ち上げました。毎月、皆さんがコスメリサーチの合間に、気軽に読める最新作、実写になった話題作、担当Sの激推し作を真摯にお届けします!ぜひお楽しみください!

この記事のカテゴリー