1. 超簡単!ワンランク上のヘアアレンジ『あざと毛』で誰でも可愛くなれる!

2020.02.21

超簡単!ワンランク上のヘアアレンジ『あざと毛』で誰でも可愛くなれる!

超簡単!ワンランク上のヘアアレンジ『あざと毛』で誰でも可愛くなれる!

カールアイロン1つでテクニックいらず! それなのに抜け感を演出でき、小顔効果も目指せる!? 知ってるだけでチャレンジできる『あざと毛』をヘアスタイリスト 前原穂高さんに教えてもらいました。

ぼんやり顔を脱出! 1プロセスでメリハリ顔に!

ヘアメイクアップアーティスト レイナさん

教えてくれるのは……
女優やタレントのみならず文化人、一般女性までその人らしさを活かしつつ、数多くの女性の魅力を引き出してきた ヘアメイクアップアーティスト レイナさん。

メイクをしてもボヤッとメリハリがないというお悩みを、簡単な1ステップを追加してあげるだけで解決。 ポイントは暗めのファンデーションを大胆にフェイスラインに入れてあげること。最後は肌なじみがいいようにベージュ系のパウダーチークを顔全体に薄く重ねて統一感を出せば完成!

普段のセルフメイクにすぐ活かせるステップで立体感を手に入れて!

続いては……顔まわりのおくれ毛でワンランク上のヘアアレンジができるテクニックを教えてもらいます。

誰でも簡単にできる『あざと毛』で2020年のトレンドヘアに大変身!

ヘアスタイリスト 前原穂高さん

教えてくれるのは……
多くのモデルや女優から支持され、サロンの経営からスタイリング剤の開発までマルチに活躍する ヘアスタイリスト 前原穂高さん。

『あざと毛』とは顔まわりのおくれ毛に動きを付け、顔まわりにあざとく落とした毛束のこと。この『あざと毛』があればどんなアレンジもおしゃれ感が増すという前原穂高さん。ポイントは顔まわりに落ちる髪を細かく取って、カールアイロンで毛先だけ内巻き外巻き交互に巻くこと。こうすることで内巻き外巻きの髪が混ざったときに可愛く動きのある髪を作れるんだとか……。

抜け感を演出でき、小顔効果も目指せる『あざと毛』。美容室でぜひ“顔まわりに落ちる毛”をオーダーしてみて!

その他にも……
ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさんが春の新色コスメを使って「フルーツパフェメイク」を提案します。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCE、O.A.は25:50~お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

春新色特設ページで春色メイクにチャレンジ

春新色特集

この記事のカテゴリー