1. しみの根本原因を抑える!トランシーノが新処方でリニューアル[PR]

2020.04.01

しみの根本原因を抑える!トランシーノが新処方でリニューアル[PR]

しみの根本原因を抑える!トランシーノが新処方でリニューアル[PR]

身体の内側からも外側からも、本格的なケアを実現する「しみケア総合ブランド」トランシーノ。この春、スキンケアシリーズがフルリニューアルを果たします。長年の研究データと新たな発想を結集したさらなる進化にご期待を!

本格的しみケアができると圧倒的な信頼を集めるブランド・トランシーノ。「トラネキサム酸」を研究し続けた第一三共ヘルスケアが、皮膚科など医療機関で行われるしみへの対応策に着目して設計された製品展開が特徴的です。身体の内側からのケアとして、肝斑改善薬としみ・そばかす対策薬を有し、外側からのケアは薬用スキンケアシリーズが充実のラインナップ! 今回は、新処方・新パッケージで進化したスキンケアシリーズのスター製品「トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEXII」をご紹介します。

第一三共ヘルスケアが研究を続ける「トラネキサム酸」

美容好きにはおなじみの美白有効成分「トラネキサム酸」。第一三共ヘルスケアは、その有効性・安全性の研究を続けています。このトラネキサム酸は、“しみ・そばかす予防”と“肌荒れの防止”というふたつの効能を持っているのが特徴。では、どうやって“しみ・そばかす予防”をするかというと、ポイントは「しみ情報のブロック」にあります。肌が紫外線など外的ダメージをうけると、しみを生み出すメラノサイトに「メラニンをつくって」と信号が送られますが、この情報をブロック。肌がメラニンをつくり出す前に働きかけることで、しみの根源にアプローチします。

有効成分を効果的に肌に届けるために

今回のリニューアルで搭載されたのは、トラネキサム酸の浸透をサポートする「トラネキサム酸ブースト処方」。どうしても肌の表面でとどまりがちな成分を、肌の角質層までスムーズに引き込む「浸透サポート成分※1を配合することで、今までより高い浸透性を実現します。さらに、肌(角質層)へのなじみが良い構造の「浸透ナノカプセル※2」を採用。美容成分を、スピーディに届けます。

美白印象を決める6つの要素に着目! 全方位※3ケアを

しみという「点」のケアだけではなく、見た目の美白印象を決める6つの要素に着目し、しっかりと対策。美白の死角をつくらせません! 6つの要素とは「うるおい」「影※4」「毛穴」「明るさ」「透明感」「色ムラ」。美白有効成分にプラスして、肌にたっぷりのうるおいを与えながらキメを整える成分や、弾力を与える成分も配合することで、しみだけではなく肌全体の美白印象をグッとアップさせてくれます。

嬉しいのは、使い心地もとっても良いこと。なめらかな乳液状でスーッと肌になじんでいきます。ベタつかないので、朝、メイクの前につかってもストレスフリー。この春、続けたい! と思わせる頼れる美白ケアで、UV対策を。

※1 シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール(保湿)
※2 水添大豆リン脂質、フィトステロール(保湿)
※3 全方位・多面的とは、スキンケアの各ステップのこと
※4 きめ、しわ、毛穴、色素沈着などの周囲の色と比べて暗く見える部分

トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンス Ex II

<発売中>
トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEXII 30g ¥4500/50g ¥6300
販売名:DSホワイト美容液C

提供/第一三共ヘルスケア
0120・013・416
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp

取材・文/沖田彩

この記事のカテゴリー