1. 宝塚歌劇団・花組トップコンビ【柚香光・華優希】VOCE初登場!!

2020.03.14

宝塚歌劇団・花組トップコンビ【柚香光・華優希】VOCE初登場!!

宝塚歌劇団・花組トップコンビ【柚香光・華優希】VOCE初登場!!

ミュージカル浪漫『はいからさんが通る』の公演を記念して、宝塚歌劇団花組の新トップコンビが登場! お互いのこと、お披露目公演のこと、メイクのことなど、気になるあれこれをお2人の仲良しトークとともにお届けします。

【第1弾のインタビューはこちらから!】
▶宝塚歌劇団・花組トップコンビ【柚香光・華優希】登場!息ぴったりな二人に注目!

柚香光さんと華優希さん

(左)柚香 光(ゆずか れい)さん
東京都出身。2009年、宝塚歌劇団入団。花組に配属。19年に花組トップスターに就任。華やかな舞台姿とキレのあるダンス、繊細で心動かす芝居と歌で人気を集める。身長171cm。愛称は「れい」。

(右)華 優希(はな ゆうき)さん
京都府出身。2014年宝塚歌劇団入団、花組に配属。19年に花組トップ娘役に就任。圧倒的なヒロイン力と、見る人の心を大きく動かす芝居力が魅力。身長162cm。愛称は「はなちゃん」「のぞみ」。

“VOCEメイク”で華さんの新たな魅力が開花!?

柚香 光さん(以下:柚香さん):はなちゃんさ……。

華 優希さん(以下:華さん):はい? 何でしょうか?

柚香さん:今日のメイク、すごく素敵。

華さん:……!!(照れて真っ赤)。今日はヘアメイクさんにメイクをしていただいたので、ふだんのメイクとは全然違いますよね!

柚香さん:私、前からはなちゃんにはこういうメイクが似合うだろうなって、ずっと思ってたの。

華さん:そうなんですか⁉

柚香さん:うん。シンプルで、凛とした強さを感じるようなメイクが似合うだろうなって。もしかしたらはなちゃんの中には、娘役とは……というようなイメージがあるのかもしれない。もちろん、理想の顔やなりたい顔を目指してメイクをすることもすばらしいと思うんだけど、はなちゃんにははなちゃんだけの魅力があると思うんだ。もともと目もすごく大きいし。

華さん:大きくないです。

柚香さん:大きいのよ(笑)。

華さん:大きくないです……!

柚香さん:そういう話じゃなくて(笑)。何ていうのかな、大きさだけの問題ではなく、パワーを持っている目なんだよね。目がすごく雄弁な人。私もそうなんだけど、ポジティブな思いも、ネガティブな思いも目に出てしまうから、目が雄弁っていうのはいい面も悪い面もある。だけれども、はなちゃんはその目が舞台でとても活きる人だから、メイクをしすぎないでほしいなと思ってたの。

華さん:……はい!

柚香さん:はなちゃんは、もともとメイクのセンスがある人。自分のお顔を大事にして、そういった先入観であったりとか、こうしなきゃいけないんじゃないか、こういうものなんだっていう固定概念を取り払うことができたら、どんどんはなちゃんのよさ……たとえば凛とした雰囲気や芯の強さが、ふだんのお化粧からも出てくると思うんだ。そういった意味でも、今日していただいたメイクとの出会いは、すばらしい出会いなんじゃなかな。

華さん:はい! 帰ったら、メイクのおさらいをします! 

柚香さんの目力に男役もクラクラ…♡

柚香光さんと華優希さん

華さん:あの……、私も柚香さんの目についてお話してもいいでしょうか?

柚香さん:なに?

華さん:前にもお話させていただいたことがあったと思うんですけれども。

柚香さん:はい。

華さん:柚香さんの目には、どんなときにも嘘がないんです。舞台上にいるとき、私は力が入ってしまい、自分を作ってしまうことが多いのですが、柚香さんはご自分を飾ることがないんです。「今、本当にこう思っていらっしゃるんだな」というリアルな感情が、まなざしやことばから直に心に伝わってくるので、そういった状態で舞台に立たれていることが本当にすごいなと。そして、そんな柚香さんのお隣にいられて幸せだなと、本当に思うんです! 本当に毎日思っているんです!!

柚香さん:急に声が大きくなった(笑)。

華さん:お客様が柚香さんにドキドキされるのも、きっとそういったお気持ちが伝わっているからだと思うのですが、実は今、花組の楽屋で話題になっていることがありまして……。

柚香さん:あ~! 悪口言われてる(笑)。

華さん:違います! 男役さんがみんな、柚香さんにドキドキしてしまうと……。

柚香さん:初耳! なんで⁉ こいつは舞台で何をしでかすかわからないぞって?

華さん:柚香さんと目が合うとドキドキしてしまって、ダンスの振りを忘れたりしてしまうそうなんです。

柚香さん:へぇ……!

華さん:私も含め、みんな柚香さんの目に感情を揺さぶられてしまうんです!!

柚香さん:知らなかった……! トップスターになってから、舞台の真ん中に立つことが必然的に増えたでしょ? そこからみんなの顔がよく見えるんだけど、誰もがすごくいい顔をしているから、つい見ちゃうの。まさか迷惑をかけているとは思わず(笑)、すみませんでした! だけど私は、みんなが私に向けてくれるあたたかいまなざしと、そこに込められた思いにいつも力をもらってる。背中を押してもらっています!

柚香光さんと華優希さん

【ミュージカル浪漫『はいからさんが通る』】

2017年に柚香光さんと華優希さんのコンビで上演された舞台を、よりドラマティックにパワーアップ。新トップコンビとなる2人が、大正浪漫華やかなりし東京を舞台に恋物語を繰り広げる。

宝塚歌劇 花組公演

ミュージカル浪漫『はいからさんが通る』

宝塚大劇場 2020年3月13日(金)~4月20日(月)

東京宝塚劇場 2020年5月8日(金)~6月14日(日)

主演:柚香光、華優希

宝塚歌劇公式サイトはこちら!

https://kageki.hankyu.co.jp

VOCE5月号に柚香光さんスペシャルインタビュー掲載!

VOCE公式インスタグラムでは、宝塚歌劇団・花組トップコンビ【柚香光・華優希】 のサイン入りポラのプレゼントキャンペーンを実施中!

撮影/来家祐介 ヘアメイク/吉崎沙世子(io) スタイリング/石川美久 取材・文/恩田貴子

<VOCE 柚香 光さん>
シャツ/シップス エニィ プレス(ニコ ニコルソン & ニコルソン)ワイドパンツ/ノーク(ノーク)ハット/ジオン商事(ヴァン パルマ/ドレスレイブ)スニーカー/コンバースインフォメーションセンター(コンバース)
<VOCE 華 優希さん>
ワンピース/ジオン商事(セピカ)パンプス/チャールズ&キース ジャパン(チャールズ&キース)ピアス/フレーク

この記事のカテゴリー