1. VOCEお悩み相談室 第44回は【今年のお花見はどこにする!?件】について!!【毎月曜&木曜21時】

2020.02.27

VOCEお悩み相談室 第44回は【今年のお花見はどこにする!?件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第44回は【今年のお花見はどこにする!?件】について!!【毎月曜&木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、オススメお花見スポットについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み第44:いよいよ、春爛漫。毎年、お花見を楽しみにしているのですが、みなさんオススメのお花見スポットってありますか? 私は関東在住なのですが、小旅行的な場所でも♪(30代・会社員)

さーや編集長(三好):
ベタだけど。靖國神社とか千鳥ヶ淵緑道とかかしら? 夜に歩くのが好きかなぁ。あと、飯田橋CANAL CAFEの近くとか? 素敵なデートスポットじゃない??

かがみP(鏡):
あー。どうしようかな、この情報。本当は言いたくないんだけどな。笑

かがみP

FUCCI(渕):
何もったいぶってるの! かがみP、言っちゃおう! お悩み深いVOCE読者の方々のためだよ!

かがみP:
今年決行しようと思っているんだけど。池尻大橋STUDIO CALANQUEというスタジオがあってね。窓から桜がキレイに観えるらしいのね。撮影以外にも、パーティでも使っていいみたいなの。そこでお花見パーティーをやろうと思っていて。

さーや編集長:
え? パーティ開いてくれるの?

かがみP:
え??

さーや編集長:
え? え??

FUCCI:
じゃあ、今度の「VOCEお悩み相談室」はSTUDIO CALANQUEでお花見しながらやろうか!

かがみP:
(スーーー………………)

ミリっこ(佐藤):
ちょっと、みなさん、かがみPが存在感を消そうとしています!

ミリっこ

FUCCI:
僕らはお呼びではないってこと!?

かがみP:
まぁ、みなさん。各々お花見を開催していただく、ということで。笑

FUCCI:
(笑)僕は、静岡県河津桜まつりかな(※ごめんなさい。今年は早くも満開のピークを越えてしまったという最新情報が……)。その昔、某ファッション誌が桜をテーマにしたファッションストーリーを撮影していまして。ソメイヨシノよりも早く咲くから実現できたページなんだけど、世の桜(ソメイヨシノ)の開花とドンピシャで雑誌を発売していて。すごく印象的だったんだよなぁ♡

ミリっこ:
私も前にお花見の特集で河津桜撮影しに行きました! 今年の河津桜まつりは~3月10日までみたいですよ(※桜まつりはまだまだ絶賛開催中。葉桜もまた乙なものです by FUCCI)。

天の声(川崎):
河津桜は三浦海岸でも観られるよ!

FUCCI:
ですって、みなさん!

FUCCI

ミリっこ:
私は花粉症だから、あまりお花見したくないんですよね。でも、桜は観たいから、代々木公園とか、新宿御苑に行こうかしら。

YOGGY(与儀):
いいですね!

ミリっこ:
あ! でも、前回の「VOCEお悩み相談室」で、くろっしーに教えてもらったケフィアを毎日食べていてなんだか花粉症の調子よさそうだから、花見に繰り出そうかな!

くろっしー:
よかったです! もし、調子がよければ、埼玉県権現堂桜堤とか。あとは大阪府造幣局へ、ぜひ。トンネルのようになっていて素敵です!

FUCCI:
いいじゃん、いいじゃん。読者の皆様、今年はお花見をお控えになるという方も多いと思いますが、ご参考までに(来春以降~のご参考にでも)。では、次の質問いきまーす!

第45回は3月2日(月)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

次ページ
第38回までの記事はこちら

  • 1
  • 2

この記事のカテゴリー