1. 小顔&-5歳達成♡石井美保の【人生が変わる美肌塾】で顔印象が激変!

2020.03.12

小顔&-5歳達成♡石井美保の【人生が変わる美肌塾】で顔印象が激変!

小顔&-5歳達成♡石井美保の【人生が変わる美肌塾】で顔印象が激変!

読者2名がリアルに体験。石井美保さんの美肌見せテクで劇的なビフォーアフターを遂げ、ハッピーな顔印象に!

教えてくれるのは【石井美保さん】

VOCE2020年4月号 石井美保

小顔&-5歳達成♡石井美保の【人生が変わる美肌塾】で顔印象が激変!

VOCE2020年4月号 石井美保

石井さんの美肌みせメソッドを施したふたりの劇的なビフォーアフターを大公開。ナチュラルでありつつも端整で、イキイキとハッピー感溢れる印象に。


VOCEST! 176 華枝の場合

VOCE2020年4月号 華枝

VOCE2020年4月号 華枝

BEFORE:全体的にたるんで見えてお疲れ感のある印象。
AFTER:いらない余白が消えて顔が縦横ともに小さく!

目元のたるみやお疲れ感が消えパッチリ可愛く
ベースメイクは顔の真ん中をメインに塗り、チークも高い位置を濃くすることでメリハリUP。肌アイロンとの相乗効果で小顔が実現。目元は、ベージュの囲み目効果で上まぶたのくぼみ感やクマが一掃されてイキイキとした印象に。元々の美しいアーモンドアイが引き立つ!

\総評/
顔がふたまわりほどサイズダウン! 透明感も増しました

「まず、肌アイロンで全体を引き上げ、チークの位置を工夫することで、立体感が出て余白が減り、シェーディングなしで小顔に! もうひとつのポイントはリップの色。セルフメイクのくすみリップはおしゃれですが、美肌みせ的には肌がくすんでNG。目元と口元がリンクせず顔を膨張させていたんです。コーラル系に変えて透明感が増し、フレッシュな印象になりました!」


VOCEST! 200 岸田彩加(34歳)の場合

VOCE2020年4月号 岸田彩加

VOCE2020年4月号 岸田彩加

BEFORE:マット&コンサバ度強め、頰はこけて見える!
AFTER:抜け感が出て華やか。ふっくらヘルシーさも

ピンク系ベージュでくすみを飛ばし、華やかに
岸田さんには、肌色に合わせてピンク系をチョイス。さらにキラキラピンクを目頭に入れ、アイラインの分量を減らし抜け感アップ。

\総評/
頰がそげて老けみえするのを解消、ハッピーな雰囲気に

「頰骨が高くて、あごが細いと頰の肉がこけて、老けてみえがち。チークは顔のサイドに入れず正面にだけ入れてふっくらとさせ、ハッピーな印象を目指しました! 彼女がセルフメイクで使っている肌なじみ系ピンクは、コーラルとともに美肌みせ色。ピンク系シャドウで目元のくすみを払い、リップとチークもピンク系でまとめて若々しさをプラス!」

撮影/岡部太郎(SIGNO)、高橋一輝(近藤スタジオ/静物) ヘア/大野朋香(air) 取材・文/楢﨑裕美

この記事のカテゴリー