連載 恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟

【令和の恋愛観】「“おクズさま”と“誠実な人”に共通するお金にまつわる価値観とは?」Vol.115

公開日:2022.06.18

VOCEウェブサイトで大好評の毎週連載『神崎メリ流・愛され力の掟』。恋愛に悩める女性たちを助けるべく、人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様がど本命から愛される法則を伝授しています。毎週土曜日の恋愛指南、ご覧あれ♡

VOCEウェブサイトで大好評の毎週連載『神崎メリ流・愛され力の掟』。恋愛に悩める女性たちを助けるべく、人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様がど本命から愛される法則を伝授しています。毎週土曜日の恋愛指南、ご覧あれ♡

Who’s 神崎メリ様?

発売約1ヵ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』の発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。

【Instagram】@meri_tn

>>>Message to Ladies.

“神崎メリ流・愛され力”の掟Vol.115
「“おクズさま”と“誠実な人”に共通するお金にまつわる価値観とは?」

神崎メリさん

「こんばんは。恋愛コラムニストの神崎メリです。

以前、“奢る奢られ問題”についてお話しした際に、
デート代が割り勘だったとしても
おクズ様ではない
とお伝えしたかと思いますが、
これも時代の流れによって変わった価値観です。

昭和〜平成初期の男女が遊びに積極的だった頃は、
男性がデート代や食事を奢ってくれないと
“割り勘だったんだけど。なくない?”と
女性の間で噂になることがしょっちゅうでした。
(先週お伝えした通り、肉食系女性が多かった時代なので……)

また、当時は日本の景気も良かったので、
“このまま働いていれば、この先もっと稼げるようになる”と
想像ができた
のもあり、男性が女性に
お金を使っていたのもあるかと思います。

ですが、今の時代は逆。
“自分が定年退職するまでに稼げる金額はこれぐらい”
と男性はなんとなくわかっているため、
その中で、“女性にどれだけお金を使う価値があるのか?”
考えるようになっています。

もちろん、本気で惚れた女性に対しては
ご馳走する確率も増えてくる
かと思いますが、
令和を生きる婚活男性たちは、
恋愛にかけるお金にも堅実になってきている
のです」

次ページ
昔と今の遊び人にも変化が!?

Serial Stories

連載・シリーズ