1. 元宝塚歌劇団月組男役【美麗】のすごすぎるボディの秘密!|【VOCE♡宝塚】タカラジェンヌOGのビューティトーク

2020.04.05

元宝塚歌劇団月組男役【美麗】のすごすぎるボディの秘密!|【VOCE♡宝塚】タカラジェンヌOGのビューティトーク

元宝塚歌劇団月組男役【美麗】のすごすぎるボディの秘密!|【VOCE♡宝塚】タカラジェンヌOGのビューティトーク

宝塚OGの魅力を紐解く新連載がスタート。宝塚在籍時にはみられなかったスターの素顔に迫ります。VOCE公式インフルエンサー・VOCEST!(ヴォーチェスト)でもある、元宝塚歌劇団月組の美夢ひまりが突撃インタビュー!

今回のゲストは元宝塚歌劇団・月組男役の美麗さん。入団当初から驚きの等身バランスで目を引く存在。退団後ボディメイクの大会に出場し、数多くの賞を受賞している美麗さんのスタイルキープの秘訣をお聞きしました!

気になるスタイルキープの秘訣

美麗さん

美夢:最近ハマっている美容法はありますか?

美麗さん:日中はウエストにコルセットをしていることが多いんです! キュッと締めることで身体に緊張感が生まれるので。

美夢:コルセット……さすが!(笑)。美麗さんはたくさんのボディメイクの大会に出てるけど、そのきっかけは何だったの?

美麗さん:友達の知り合いの方からトレーニングジムを立ち上げるから撮影モデルになってほしいと言われて、撮影に行かせていただいたんですね。その時に、ジムの方から「素材が良いから大会を目指してやってみないか」と言われて……。ちょっとやってみたいなと思ったのでトレーニングをしてみることに。そういうことがなかったら絶対にやっていなかったです(笑)。

美夢:トレーニングを始めてどうだった?

美麗さん:パーソナルトレーニングでは食事管理なども全部していただくんですけど、食事に対する考え方が全く変わりました! 1日に摂取するプロテインの量から何から何まで指示されるのですが、その通りにすると本当に痩せる。そして痩せたところでキープできるんですよ。普通、ちょっと食事を気を付けて体重を落としてもすぐに戻っちゃうじゃないですか。食事管理で本当に変わるんだなぁって実感しました。

美夢:やっぱり糖質カットが大事なの?

美麗さん:糖質というより脂質ですかね。タンパク質メインにするんですけど、私は鶏のささみが苦手なのでムネ肉ばかり食べていましたね。大会前ってもう食事に美味しさとかは求めないので……でも食べないのは一番ダメなので、ただ茹でただけの味のないムネ肉を野菜と一緒に食べたりしていました。どうしても味が欲しい時はポン酢をかけることも。他には温めたアーモンドミルクの中に糖質ゼロ麺を入れて食べる場合もあります。

美夢:大会に向けての食事制限ってどのくらい前からやるの? 1ヶ月とか?

美麗さん:私は2ヶ月くらい前から始めますが、3ヶ月とか半年かけて制限している方もいらっしゃいますよ。

女性の理想体型は「砂時計」。家でもできるトレーニング法は……?

美麗さん

美麗さん

美夢:トレーニングはどのパーツを重点的にやるの?

美麗さん:肩とお尻ですね。女性の理想体型は「砂時計」って言われていて、肩があってウエストがくびれていてお尻がちゃんとある、そういうスタイルが理想なんですよね~。だから肩とお尻を重点的にトレーニングしたら、お尻の位置がぐっと上がって! 本当にびっくりしましたね。続けないと下がってきちゃうけど(笑)

美夢:おすすめの家でできる簡単なトレーニングってある?

美麗さん:仰向けに寝て、膝を立ててお尻をあげる。あげるときは早く上げてゆっくりおろすというのを20回×4セットやります。楽そうだけど4セットやると意外としんどいんですよ。

美夢:肩のトレーニングは?

美麗さん:私、マシンを使うトレーニングはあまり好きではなくて、ダンベルを使っていますね。舞台の稽古中もマイダンベルを持参して稽古場でもやっています。肩の横側に負荷をかけるトレーニングはダンベルを両手に1つずつ持って、手のひらを下に向けたまま腕を真横に肩の高さまで持ち上げます。おろすときはゆっくり。肩の後ろ側に効かせるときは、前傾姿勢を作り肘を伸ばしたままダンベルを後方にあげていきます。肩の高さまで上げたらゆっくりおろす。それを15~20回を4セットやります。

美夢:シンプルで簡単そう! 夏前にわたしもやろうかな~。

美麗さん:肩トレは本当におススメ! 腕が締まります! 腕は結構成果が出やすいからやる気になりますよ(笑)

美夢:何キロのダンベルでやったら良いんだろう?

美麗さん:私は3キロのダンベルを使っていますが、初めての方は1.5キロくらいが良いと思います! 重ければ良いっていうものでもないので、ちゃんと効いてるなって感じる重さでやることが大事です。

1つ1つを積み重ねて、ミュージカルの世界で頑張っていきたい

美麗さん

美麗さん

美夢:ボディメイクの大会に出ることは今後もライフワークにしていく感じなの?

美麗さん:いくつか大会に出て、自分の中ではもう満足していて。色々なことも学べました。今後は自分のスタイル維持のためにその知識を使っていきたいですね。

美夢:では、今後の展望は?

美麗さん:宝塚を退団したときはモデルと映像の仕事がしたいと思っていたんです。でも1度ミュージカルに出させていただいたときに原点に戻ると言いますか……この仕事を続けていきたいと強く思いました。オーディションも受けているのですが、落ちてしまったりもしているのでまだまだなのですが、目の前にあることを一生懸命やって頑張っていきたいです。

美夢:でも今年は2本出演が決まっているのよね?

美麗さん

美麗さん:はい。昨年に続いて「エリザベート」にマデレーネ役で出演させていただきます。秋には「Flash dance」に出演予定です。1つ1つを積み重ねて、色々な作品に出演できるようになりたいです。

美夢:最後にファンの方にメッセージをお願いします。

美麗さん:2年位前までは年に1回しか舞台に出られていなかったのでSNSでしか皆さんと交流できる場がなかったのですが、少しずつ舞台のお仕事が増えてきて皆さまと実際にお会いできるようになってきました。もっともっとミュージカルの世界で頑張っていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします!

美夢ひまりが突撃インタビュー!

【美麗さん・プロフィール】

元宝塚歌劇団月組男役 麗奈ゆう。宝塚歌劇団退団後、ボディメイクの大会に出場し多数受賞する。現在はミュージカル女優として活動中。
主な出演作は「南太平洋」「ジキル&ハイド」「Annie」「キューティブロンド」マーゴ役、「エリザベート」マデレーネ役。

今後の出演作品

「エリザベート」マデレーネ役で今年も出演!
「Flash dance」