連載 熱血!ギュテ塾

【ギュテ】影薄い系の顔にオーラを!“整形級”キャラ変メイク

公開日:2022.06.26

【ギュテ】影薄い系の顔にオーラを!“整形級”キャラ変メイク

【ギュテ】影薄い系の顔にオーラを!“整形級”キャラ変メイク

YouTubeで披露する劇的変身が超話題
ギュテさん

メイクアップアーティスト・美容クリエイター

ギュテさん

YouTubeチャンネル“Make up GYUTAE”での変身ぶりは必見。悩みを乗り越えてきた彼だからこその発言に元気をもらう人も多数。

ギュテさん・YouTubeで披露する劇的変身が超話題

おとなしそうってよく言われます。メイクでオーラを出してみたい!

今月のゲスト
高橋ミチル

VOCE編集部

高橋ミチル

美容のプロページはこちら

ギュテさん
ギュテさん

顔立ち自体は整っているから、あと必要なのは“華”。スモーキー系カラーで彫りを深めればニュアンスも出せるよ。


高橋
高橋

顔立ちののっぺり感が悩みだったので、それはうれしい。あとよく“気が弱そう”って言われちゃうのも悩みで……。


ギュテさん
ギュテさん

スモーキーなシャドウはパール入りのものを使いましょう。影色とツヤを組み合わせることで、色っぽさと強さを同時に表現できます。リップ、チークは同系色でまとめると洒落感が。


高橋
高橋

ここまで変身の余地があったとは! 目も大きく見えて大満足。


【セルフメイク】影薄いキャラが……

【セルフメイク】影薄いキャラが……/控えめな小粒アイ・少しさみしい印象

【ギュテメイク】オーラ全開の美女に!

【ギュテメイク】オーラ全開の美女に!/ミステリアスで色っぽい目元・立体感と深みが誕生!
高橋
高橋

小粒目も薄めの唇もぐっと存在感が増したし、意志が宿った表情になれた!


Make up Point

【1】4層のグラデでまぶたに立体感を!

1. 4層のグラデでまぶたに立体感を!

パレット【A】を眉下までと下まぶたに。ラメ入りの白をベースにすると暗い色を重ねても濁らない。【B】をアイホール、【C】を二重幅と下まぶたのキワにオン。

【A】ダズルシャドウ シー スパークルズ、【B】ダズルシャドウ シャイン デライト、【C】ダズルシャドウ キャント ストップ ドント ストップ

【2】深み色で下まぶたを盛るとグッと大人っぽく

2. 深み色で下まぶたを盛る

パレットの【D】で上まぶたのキワを締め、下まぶたのキワには目頭〜黒目、目尻〜黒目をしっかり、中央は薄めにのせて目の縦幅を拡張。

【3】四隅を囲って切れ長フォルムに

3. 四隅を囲って切れ長フォルムに

アイライナーで上まぶたのインサイドを埋めたら、上下の目頭と目尻にラインを引いて“く”の字で囲む。目尻は少しだけハネ上げて。

詳しいHOW TO記事は近日公開予定!

撮影/横山翔平(t.cube) メイク/ギュテ ヘア/金澤美保 取材・文/中川知春 構成/河津美咲

Edited by 河津 美咲

公開日:2022.06.26

Serial Stories

連載・シリーズ