1. 【名前で分かる!4月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2020.04.01

【名前で分かる!4月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

【名前で分かる!4月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。4月のあなたの運勢はいかに?

春、そして新年度。新しいことをしたくなる季節ですね。しかし、世界では、それを阻む出来事が起きています。今月の全体的な運気の流れは、本来ならば、強気で行動するのに相応しい気が流れている時です。しかし、それができない世界の流れ。自粛することは大切ですが、何か一つでもいいので、新しいことを始めてみましょう。そうすれば、溜まっているストレスも吹き飛び、新鮮な気持ちになれるはずです。

開運方位は、5日東の方位を使うことで、免疫力が高まり健康運がUPします。恋愛運を強めたい人は、20日に南の方位に出かけてみましょう。あなたのことを注目してくれる人が現れそうです。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる4月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる2月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

気持ちの余裕ができて、穏やかな運気に包まれていきます。今月、あなたが何かを始めるのならば、「美味しい物はいつだって美味しい」。美食をテーマにした物がオススメです。新しいレシピ本を買ったりして、自宅でレシピの研究をしてみるのもいいでしょう。その成果もあり、恋のターゲットはあなたに胃袋をつかまれてしまうようです。ヘアは、ゆるふわで女性らしさをアピール!

★あっちゃん(あ行)

★かっちゃん(か行)

環境の変化を求めたくなる時。新年度ということもあるので、思い切って環境を変えてみましょう。転職、引っ越しもありだけど、身近な人をチェンジしてみるのもよさそう。マンネリ化して甘えてしまっていた状況が変わっていき、「挑戦モードでGOGO」になれそう。新たなチャレンジをしたことで得られた変化により、流れは大きく変わっていくでしょう。開運ポイントは、桜色のメイク。

★さっちゃん(さ行)

この春から、自立した人、一人暮らしを始めた人、就職をした人はラッキー! そんなあなたを応援してくれる運気の月です。そうじゃないあなたも、仲間と一緒に行動をするより、「一人で動いたほうがリア充!」。無理して仲良くしなくてもいいです。ただし、恋愛面ではそれがトラブルの原因なるので注意。共通の体験をしていくことが大事。動きやすいカジュアルファッションが幸運のカギに。

★さっちゃん(さ行)

★たっちゃん(た行)

今月の運気は、別れと出会いを暗示しています。別れは、腐れ縁を断ち切るチャンス。あなたのことをネガティブな気持ちにさせている人がいるならば、断捨離。「不要な物はどんどん切り捨てていこう」。また、そんな運気を利用して、出会いの場にもいってみましょう。出会った人の中から、恋人候補が見つかる期待。旬の花をポイントにしたネイルアートが幸運の呼び水。

★なっちゃん(な行)

交際運が好調になる今月。こんな時期だけれども、人との交流を持つことが、運を引き上げることになります。「交流の方法は色々あるよね」。直接会わなくても、考えれば手段は色々とあるはず。たとえば、SNSのトークを使ったり、新たにグループを作ってみるのも手。いろいろな方法を考えてみて。恋愛も、そんな交流の中から芽生えることもありそう。メイクは、写真映えするはっきりメイクがおススメ。

★なっちゃん(な行)

★はっちゃん(は行)

何かを始めたいのに始められない。何かをしたいのに何をしていいかわからない。迷いと優柔不断さが、あなたの幸運を邪魔しそうです。でも、大丈夫! 「今は別にはっきりさせる必要はないよね」。時間の経過とともに自然と見えてきたり、結論が出ることもあるはず。恋愛も同様、今は流れに身を任せてみて。なお、ゴールデンウィーク頃何か動きが出て来そう。メイクは暖色系でまとめて。

★まっちゃん(ま行)

「頭に浮かんだ物は無駄にしない」。新たな物を生み出せる時。アイデアが次から次へとあふれ出して来るので、それを形にしてみよう。そうすると、新年度早々注目をされるようです。また、動画配信をしてみるのもよさそう。その結果、お小遣い稼ぎになるようなラッキーなことが起きるかも。恋愛は、神秘的な魅力がある人に惹かれる時。ファッションは、カラフルな服とカラフルなメイクにトライ!

★まっちゃん(ま行)

★やっちゃん(や行)

ファッションやメイクを駆使して、あなたらしさを演出していこう。どんなファッションやメイクがいいかというと、それはあなたのセンス次第。「ヒラメキを大事にして」セレクトしていくことが、運をつかむコツ。それは、仕事でも趣味の場でも活きてくるはず。面接、プレゼン……ひらめいた言葉を使ってみましょう。恋愛の告白も同様。相手の心に届いて、ドキッとさせることができそうです。

★らっちゃん(ら行)

飛躍する好機到来! 昇進のチャンスが訪れます。学校ならば、生徒会長や学級委員。会社ならば、役員など役職を狙ってみましょう。昇進には興味がないというあなたは、恋愛や結婚成就を目指して行動してみるとよさそうです。婚活アプリなどを始めてみるのもオススメ。ファッションは、コンサバ系を意識してみると、運気を後押ししてくれます。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

潜在意識が高まり、あなたの新たな才能が芽生え始めそうです。それを引き出すには、新しいことをしてみること。勉強、仕事、趣味……どんなシーンでもOK。たとえば、趣味で始めたことにはまって、将来、プロレベルになる。なんてこともありそうです。「あれこれ手をつけてみよう」がラッキーアクション。ただし、恋愛はあちこち手を出すと信用を失うので注意。ヘアケアに集中すると運気がUP。

この記事のカテゴリー