1. 仙骨ケアで冷え性がみるみる改善! お尻先生・田口咲のお尻ほぐし教室【動画つき】

2020.04.15

仙骨ケアで冷え性がみるみる改善! お尻先生・田口咲のお尻ほぐし教室【動画つき】

仙骨ケアで冷え性がみるみる改善! お尻先生・田口咲のお尻ほぐし教室【動画つき】

これまでに1万5000人以上もの女性のお尻をケアしてきた「お尻先生」こと田口咲さんが、冷え性・生理痛改善など、女性に嬉しい効果が盛りだくさんの“仙骨周辺ほぐし”の方法を伝授します! 自宅で何も使わずにできるので、今すぐ実践できちゃいます! わかりやすい、HOW TO動画つき♪

お尻先生・田口咲さんってどんな人?

VOCE

東京・麻布十番「鍼美salonゑまひ~EMAI~」代表。AEAインターナショナルエステティシャン。鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、医療リンパドレナージセラピスト。秋田県生まれ。お尻のケアに着目し、マシンや手技、鍼灸などを交えた独自の手法でケアにあたる。お尻をケアするだけで、ヒップアップ、痩せる、小顔になる、可愛くなる、開運すると大人気で、女優やモデルなどにもファンが多い。初の著書『全身きれいになりたければ、お尻だけほぐせばいい!』が講談社から4月10日に発売。

お尻先生・田口咲イチオシポイント! 女性は絶対仙骨をほぐすべき。

今回ほぐすのは……
仙骨周辺

今回ほぐすのは…… 仙骨周辺

お尻の割れ目の1番上に、指先を下にして手を当てたときに、手のひらで覆われる場所にあるのが仙骨。太い血管が集まっており、骨盤内臓器につながる神経や副交感神経など多くの神経が通っている場所です。子宮の機能を高めるツボもあるので、婦人科系の不調にも効果が期待できる!

仙骨周辺をほぐすと、こうなる!

VOCE

ミルフィーユポイントほぐしと一緒に仙骨もケアして、とにかくお尻周辺を温めることを意識。スタイルアップしただけではなく、生理痛まで軽くなったという驚きのタレコミが!

仙骨周辺ほぐしで得られる効果……

☑️血行がよくなり、代謝アップ
☑️冷え症改善
☑️むくみの解消
☑️婦人科系の不調の改善
☑️精神が安定し、寝つきがよくなる

STEP1 仙骨まわし

女性には嬉しい効果がたくさん得られる仙骨ケア。まずは基本の仙骨まわしをマスターして。逆三角形の仙骨の形を意識しながらやるのがポイントです!

仙骨まわし

1 仰向けの状態で両手で両ひざを抱える

仰向けになり、両ひざを曲げて両手で抱えます。目線は天井へ向け、肩の力を抜いてリラックス。

仙骨まわし

2 両ひざを揃えて回す

両ひざを揃えて、左回しに小さくひざを3回回します。仙骨を床から離さずに回しましょう。次に右回しも同様に。

仙骨まわし

3 両ひざを離して、それぞれ外と内に回す

両ひざを離して、それぞれ外回しに3回回します。仙骨を床から離さずに回しましょう。内回しも同様に。

次ページ
仙骨まわしのあとは、“仙骨おとし”で総仕上げ!

  • 1
  • 2

この記事のカテゴリー