1. 尾骨ケアでむくみがすっきり! お尻先生・田口咲のお尻ほぐし教室【動画つき】

2020.04.18

尾骨ケアでむくみがすっきり! お尻先生・田口咲のお尻ほぐし教室【動画つき】

 尾骨ケアでむくみがすっきり! お尻先生・田口咲のお尻ほぐし教室【動画つき】

これまでに1万5000人以上もの女性のお尻をケアしてきた「お尻先生」こと田口咲さんが、全身むくみがとれて小顔効果も狙える“尾骨周辺ほぐし”の方法を伝授します! 自宅で何も使わずにできるので、今すぐ実践できちゃいます! わかりやすいHOW TO動画付き♪

お尻先生・田口咲さんってどんな人?

VOCE

東京・麻布十番「鍼美salonゑまひ~EMAI~」代表。AEAインターナショナルエステティシャン。鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、医療リンパドレナージセラピスト。秋田県生まれ。お尻のケアに着目し、マシンや手技、鍼灸などを交えた独自の手法でケアにあたる。お尻をケアするだけで、ヒップアップ、痩せる、小顔になる、可愛くなる、開運すると大人気で、女優やモデルなどにもファンが多い。初の著書『全身きれいになりたければ、お尻だけほぐせばいい!』が講談社から4月10日に発売。

全身のめぐりをよくする、尾骨ケアをレクチャー

今回ほぐすのは……
尾骨周辺

尾骨周辺

尾骨は、背骨の最下部にある尖った骨。尾骨から脊髄には終糸という糸状の組織が走り、脊髄は脳までつながっています。ですので、この尾骨周りをほぐすと、全身のめぐりがよくなり、全身のむくみがとれるのです。頭部のむくみもとれるため、小顔効果も期待できます!

尾骨周辺をほぐすと、こうなる!

尾骨周辺をほぐすと、こうなる!

尾骨ほぐしをすることで、気になっていた顔のゆがみがとれ、一回り顔が小さくなった!ミルフィーユポイント、仙骨もセットでほぐせば、ダイエットしなくても全身すっきりします。

尾骨周辺ほぐしで得られる効果……

☑️むくみ解消
☑️小顔効果
☑️肌の乾燥が改善
☑️頭痛が解消
☑️冷え症が改善

基本の尾骨周辺ほぐし

タオルを使って、床でも椅子のうえでもできる尾骨ほぐし。小さめのハンドタオルを用意して始めてください。痛みが強い場合は無理せず、イタ気持ちいい程度の刺激からトライ!

基本の尾骨周辺ほぐし

1 床に座り、両ひざを軽く曲げる

床に座って背筋を伸ばし、両ひざを軽く曲げます。手は体の後ろに軽くつきます。

VOCE

2 タオルを丸めてお尻の割れ目の下に

ハンドタオルくらいの小さめのタオルを丸めて棒状にし、お尻の割れ目の下に縦に置き、左右のお尻ではさみます。

基本の尾骨周辺ほぐし

3 体を後ろに倒して骨盤を前後に動かして尾骨を刺激

両手を体の後ろに置き、体を後ろに倒します。両ひじを曲げて、骨盤を後傾させ、尾骨にタオルを押し当てます。次に両ひじを伸ばし骨盤を元に戻します。この骨盤の前後運動を5回。


「尾骨周辺ほぐし」のやり方を動画でもチェック!

お尻ほぐしについて、もっと詳しく知りたい人は書籍をチェック!

全身きれいになりたければ、お尻だけほぐせばいい!

試し読みはこちらから

ご購入はこちらから
楽天ブックス
honto
Kindle版

『全身きれいになりたければ、お尻だけほぐせばいい!』(講談社)
■2020年4月10日(金)発売
■本体1350円(税別)
■カラーA5版 112ページ

欲張り女子注目! お尻先生のお尻ほぐし教室

LESSON1 スタイルアップに効果的な“ミルフィーユポイントほぐし”編はこちら!LESSON2 生理痛にも効く“仙骨ほぐし”編はこちら!

撮影/岩谷優一(vale./加治ひとみ)、小野良子(ビフォーアフター)、伊藤泰寛(田口咲) ヘアメイク/George(加治ひとみ)、藤本希(cheek one/田口咲) スタイリング/坂下シホ モデル/加治ひとみ 取材・文/和田美穂

この記事のカテゴリー