1. 【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ③】たった1分で肩こり解消|デコルテ美人に!

2020.05.04

【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ③】たった1分で肩こり解消|デコルテ美人に!

【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ③】たった1分で肩こり解消|デコルテ美人に!

家でじっとしていて体が重いけど、運動するには部屋が狭すぎる……。そんなお悩みにこたえて、日本とフランスをまたにかけて活躍する美尻王子ことバレエダンサーの竹田純さんがいつでもどこでも、小さなスペースでできる簡単ボディメイクメソッド『バレエフィットネス』を紹介します!

\バレエ王子・竹田純の他のエクササイズもチェック/
【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ①】家でたった1分!垂れ尻、たるみ二の腕を引き締める!
【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ②】たった1分おうちで美脚♡バレエ発のエクササイズでスリム脚に

みなさん、お元気ですか? 竹田純です。私は普段、フランスと日本を行き来しながら、バレエのメソッドをベースにした「バレエフィットネス」というエクササイズを指導しています。現在は日本に滞在しているのですが、私の大好きなパリも日本も、世界中が見えない敵と戦っています。そんな中、私ができることは、家にこもって体や心に元気がなくなっているみなさんにバレエフィットネスを通して元気を届けること! 

今回は、みなさんからリクエストの多い、肩こり解消とデコルテのエクササイズです。同じ姿勢が続くと、肩甲骨や背中がカチコチになって、慢性的な肩こりになります。そのうえ猫背になるので、バストは垂れ、鎖骨も埋もれ、貧相なデコルテに見えてしまいますよ。デコルテの美しさはマダムの絶対条件。たった1分で、お尻を突き出してデコルテまでキレイになってくださいね。


【エクササイズ解説】

<やり方>
・壁や机、少し高めの背もたれのイスに手を置いて、ゆっくりと後ろへ下がって両手を伸ばし、腰から体を前に倒して背中を伸ばします。
・腰幅より広めに足を広げて、息を吸いながらひざを曲げたら、お尻の穴を天井に向けるようにお尻を突き出して。
・息を吐きながらひざを伸ばして、おへそをのぞき込みます。
・最後に背中を伸ばしたまま、息を吐いた時に、ひざを曲げて、息を吸ったときにひざを伸ばします。
・ゆっくりと手のほうに体を近づけて終わりです。

\ポイント!/
お尻の穴の向きに意識を向けて! 肩まわりの力は抜きましょう。

みなさんのデコルテがより美しく、魅力的なマダムになって、肩こりの解消にもなりますように♡

VOCE

バレエダンサー 竹田 純
ヨーロッパで数々のバレエ団に所属してダンサーとして活躍後、帰国。現在はフランス・パリ、東京・目白で「バレエフィットネス by床バレエ」(現在はオンラインライブレッスンを実施)を主宰し、東京・パリを行き来しながら、「バレエフィットネス」の普及につとめる。また、スタジオに行かなくてもおうちでレッスンができる「オンライン バレエフィットネス」を配信中。著書は『DVD付き バレエストレッチ&フィットネス決定版』(学研)ほか多数。
インスタ:@juntakeda.bf

VOCE

Amazonで購入

『DVD動画付き おうちでできる バレエストレッチ&フィットネス 決定版』
■2020年5月12日(火)発売
■本体 1300円(税別)

撮影/中林香 取材・文/山本美和

この記事のカテゴリー