新作コスメ・プロの目チェック

【ディオール・シャネル・RMK】発売前から話題の新作リップを美容のプロが徹底解説!

更新日:2022.06.30

美容のプロが新作コスメをお試し&レビュー。発売前から話題のディオール、シャネル、RMKの新作リップは何がすごいのか。ヘアメイクや美容のプロが徹底解説。

美容のプロが新作コスメをお試し&レビュー。発売前から話題のディオール、シャネル、RMKの新作リップは何がすごいのか。ヘアメイクや美容のプロが徹底解説。

新星コスメ審査員
長井かおりさん

ヘア&メイクアップアーティスト

長井かおりさん

わかりやすいメイク理論と確実に美人度が上がるテクニックは必見。「最近、ベージュリップが自分の中でリバイバル。ピンクみやくすみ感のある旬のベージュなら、レディな気分に」
美容のプロページはこちら

paku☆chanさん

ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chanさん

繊細なテクニックとトレンドをキャッチしたメイクが人気。「ロケ先での日焼け対策は、髪や足元に使えてベタつかない、ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクト ミストが頼り!」
美容のプロページはこちら

平輝乃さん

ビューティエディター

平輝乃さん

難しいスキンケアをわかりやすく、楽しく読める記事づくりがモットー。「GWに帰省を兼ねて初USJへ。VRを駆使したアトラクションに、大興奮。ストレス解消したらお肌もいい感じ」
美容のプロページはこちら

齋藤薫さん

ビューティジャーナリスト

齋藤薫さん

美界のご意見番。本誌連載のほか、美容や女性をテーマに数多くの女性誌で執筆。「朝日新聞での連載をまとめた『“一生美人”力 セカンドステージ63の気づき』を刊行しました!」
美容のプロページはこちら

【DIOR】7/1発売

潤いと美発色がずっと続く、高保湿ティント リップに、夏の日差しに映える新色が登場! 深い潤いで唇を満たし、つややかに染め上げたら、夏美人完成。

唇を染め上げ、美しい色も潤いもずっと続く

paku☆chanさん
paku☆chanさん

とにかく落ちない、乾かない、美発色! 唇全体に均一に色がのり、美しいカラーも潤いもずっと続くのがいいですね。実は、マスクをつけて移動→マスクを外して撮影、をくり返す過酷なロケで使わせていただいたのですが、鮮やかな色も潤いもつけたてのまま。撮影が終わるまで塗り直さなかったほど。唇と一体化するように発色するので、どのカラーもしっくりなじんで使いやすい。この夏は641、731のオレンジ系でヘルシーに。251のピーチもおすすめです


塗るだけでシャレ顔に見せる、素敵すぎる新色!

平輝乃さん
平輝乃さん

ひと塗りで鮮やかに色づく、潤っているのにマスクにつきにくい“ナチュラル キス プルーフ ティント”(さすがおフランス、表現がオシャレすぎ)を実現。SDGsに真摯に取り組むディオールは、このリップの処方を95%自然由来成分に。夏の新色も素敵すぎて目移り必至。白Tに合わせるなら561のビビッドな赤や、641のオレンジ。流行のくすみ色には771のボルドー、421のブラウンを。塗るだけでシャレ顔に見せる、ピーター・フィリップスの色出しはハイセンスの塊


【CHANEL】7/1発売

ひと塗りで唇を色づかせる鮮やかな発色感とケア効果を備えた、シャネル初のプレミアム リップスティックが誕生! この夏、洗練された色と輝きで唇を彩って。

洗練されたカラーもスリムなフォルムも最高!

長井かおりさん
長井かおりさん

つややかなカラーが鮮やかに発色するシャネルの新リップ。スリムなフォルムは唇にフィットしやすく、塗っている姿もスマート。潤いの膜で唇を包み込んでくれるから一日中しっとり、美しいカラーが長時間続くのもいい。まず一本手に入れるなら、肌なじみがいいのにくすまない、812のベージュがおすすめ。874のプラム ピンクはどんなアイメイクとも相性抜群。肌を明るく見せながらジューシーな顔になれる。832のクラシック レッドをまとえば、誰でも高見え


澄んだ発色感がキレイ。色も潤いも長時間持続!

paku☆chanさん
paku☆chanさん

ひと塗りで見たままの色が唇にのる澄んだ発色感、塗りやすいスリムなパッケージもさすが! クリーミーなテクスチャーで色も潤いも長時間持続する、理想的なリップですね。圧巻のカラーバリエの中、私のお気に入りはベージュ系。814のウォーム ベージュは、唇にじんわり血色をのせてくれる温かみのあるカラー。812のシックなベージュは上品で大人っぽい雰囲気。また、828のバーガンディ ブラウンはオフィスにもぴったり。即、いい女になれる!


【RMK】7/1発売

つややかでみずみずしい質感、唇と一体化するように柔らかくフィットする薄膜カラーのリクイド リップカラーが誕生。ひと塗りで唇ふっくら、まだ見ぬ美しさを手に入れて。

透け感と均一感、ツヤ感の黄金バランスに拍手!

齋藤薫さん
齋藤薫さん

リクイド リップは第二、第三世代と確実に進化していくのが明快にわかるが、この新作もリクイドへの不満を解消。吸いつくようにフィットするのに、いきなり均一な透ける薄膜ができ上がる。この均一感と薄膜感の両立は難易度10。ここにツヤ感が加わり、まさにひと塗りで欲しいものすべてが黄金バランスで手に入る。今季はブラウン系が主流だが、おすすめしたいのは09の青みのあるクランベリーレッド。どんな人もキレイに見せる魔法の色と言ってしまおう


日本人の肌にしっくりなじむ、さすがのカラーバリエ!

長井かおりさん
長井かおりさん

唇の上をするするのびて軽やかにフィット。つややかで肌なじみのいいカラーがキレイに発色し、色もちのよさまで叶えた一年中快適に使えるリップ。ベージュ好きの私に響いたのは、ほどよい血色感でぷるんとした唇になれる01のブラウンベージュ。03のレッドブラウンは、きちんと感とカジュアルさのバランスが絶妙。ひと塗りで肌が明るく、顔全体が引き締まる。くすんだ青みを含んだ07のモーヴピンクは、大人の女性に似合うモードなカラー。おすすめです


\今の気分にぴったりな夏コスメが見つかる!/

\2022最新の夏新色コスメ・メイク情報をチェック/

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) 取材・文・構成/寺田奈巳

Edited by 中田 優子

公開日:2022.06.25