1. 【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ⑤】たった1分でもも裏が引き締まる!

2020.05.06

【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ⑤】たった1分でもも裏が引き締まる!

【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ⑤】たった1分でもも裏が引き締まる!

家でじっとしていて体が重いけど、運動するには部屋が狭すぎる……。そんなお悩みにこたえて、日本とフランスをまたにかけて活躍する美尻王子ことバレエダンサーの竹田純さんがいつでもどこでも、小さなスペースでできる簡単ボディメイクメソッド『バレエフィットネス』を紹介します!

\バレエ王子・竹田純の他のエクササイズもチェック/
【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ①】家でたった1分!垂れ尻、たるみ二の腕を引き締める!
【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ②】たった1分おうちで美脚♡バレエ発のエクササイズでスリム脚に
【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ③】たった1分で肩こり解消!デコルテ美人になる「バレエフィットネス」
【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ④】

みなさん、お元気ですか? 竹田純です。私は普段、フランスと日本を行き来しながら、バレエのメソッドをベースにした「バレエフィットネス」というエクササイズを指導しています。現在は日本に滞在しているのですが、私の大好きなパリも日本も、世界中が見えない敵と戦っています。そんな中、私ができることは、家にこもって体や心に元気がなくなっているみなさんにバレエフィットネスを通して元気を届けること!

今回は脚をつけ根から外側に回したまま動かして、普段の生活ではなかなか使うことの少ない脚の裏側を鍛えるエクササイズです。このポーズでバレエダンサーの脚の動かし方をマネしてみると、つながったお尻と太ももの境目が刺激されるのがわかります。この筋肉が鍛えられると美尻と美脚が同時に叶えられるので、後ろ姿まで美人になりますよ。

【エクササイズ解説】

<やり方>
・姿勢を正して、脚のつけ根から外側へ回して、かかとをつけて立ちます。両手は腰の横へ。
・片足を1歩後ろへ下げたら、かかとを上げましょう。
・リズムよく両ひざをつま先と同じ方向に曲げ伸ばします。
・最後に後ろに下げた脚を上げてしばらくキープ。
・反対側同様に行います。

\ポイント!/
ひざとつま先はいつも同じ方向に!

みなさんお尻と脚が美しくなり、全身がスッキリしますように♡

VOCE

バレエダンサー 竹田 純
ヨーロッパで数々のバレエ団に所属してダンサーとして活躍後、帰国。現在はフランス・パリ、東京・目白で「バレエフィットネス by床バレエ」(現在はオンラインライブレッスンを実施)を主宰し、東京・パリを行き来しながら、「バレエフィットネス」の普及につとめる。また、スタジオに行かなくてもおうちでレッスンができる「オンライン バレエフィットネス」を配信中。著書は『DVD付き バレエストレッチ&フィットネス決定版』(学研)ほか多数。
インスタ:@juntakeda.bf

VOCE

Amazonで購入

『DVD動画付き おうちでできる バレエストレッチ&フィットネス 決定版』
■2020年5月12日(火)発売
■本体 1300円(税別)

撮影/中林香 取材・文/山本美和

この記事のカテゴリー