1. VOCEエディターズの #おうち美容【家トレ・ボディ編】おうちヨガ・小顔マッサージにハマり中

2020.05.13

VOCEエディターズの #おうち美容【家トレ・ボディ編】おうちヨガ・小顔マッサージにハマり中

VOCEエディターズの #おうち美容【家トレ・ボディ編】おうちヨガ・小顔マッサージにハマり中

リモートワークが長くなり、身体がなまってしまっていませんか? VOCEウェブサイトのエディターも、長時間のPC作業による腰の疲れや、運動不足による体重増加、フェイスラインのもたつき……など、様々な悩みが。お悩み解決に役立つ、自慢のアイテムをご紹介!

VOCEウェブサイト編集長 三好さやかは……ヨガ&ストレッチで疲れを撃退!

もともと岩盤ヨガに週1~2回通っていたのですが、ご時世柄通えず。反してデスクワークが増え、体はバキバキになりがち……マッサージやエステにも行けないので、その日の疲れや凝りはその日のうちに自ら取るしかない! ということで家で毎晩ヨガとストレッチをやっています。かなり体が疲れている時には、VYPERも使用。

VOCE

VOCEウェブエディター 黒木里恵は……運動グッズを充実!

在宅ワーク体制になり、運動不足解消のために使っている美容グッズがこの3点。棒状のストレッチポールは以前に購入したものですが、この上に乗っかるだけで、身体がほぐれて気持ち良い。自宅のデスクだと姿勢も悪くなりがちなので、肩凝ったなーと思ったら、この上に寝て肩甲骨をほぐします。

VOCE

バランスボールは新規で購入。これも、基本はこの上に座って軽くはずむだけ(基本ズボラなもので・・・)。それだけでもインナーマッスルが刺激される感覚が。オフタイムにNETFLIX一気見するときも、最近はこのボールに乗っかってます。そして床に置いてある黄色いものは、これまたズボラさんに是非お勧めしたい、手首、足首に巻いて使うウエイトです。私はこの0.5Kgを付けっ放し。これで「ちょっとした普段の動き」がトレーニングになります。掃除などの家事をするときや、散歩のときに巻くのもオススメです!

VOCEウェブサイトエディター 沈は……かっさ&ボディジェルでお風呂上がりのケア

いつものボディミルクをジルスチュアートのミンティ ボディジェルに変えました。ずっとおうちにいるのでしっとりとした質感より、さっぱりに使えるジェルタイプにシフト。ひんやりしていて浸透が早く、ミントの香りが気分をリフレッシュさせてくれます。これからの季節にぴったりです。

VOCE

在宅勤務とはいえ、やはり仕事には疲労がつきものです。気がつくと顔がくすんだり、輪郭がぼやけてしまうことも。今まで通っていた小顔サロンの山本先生のYouTubeを見ながら、カッサで顔をマッサージして凝りやくすみを撃退!

ジルスチュアート ミンティボディジェリー ホワイトフローラル 200g ¥2800
コジット abundy me ローズクオーツ カッサ ¥2400



この記事のカテゴリー