1. 【名前で分かる!5月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

2020.05.01

【名前で分かる!5月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

【名前で分かる!5月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。5月のあなたの運勢はいかに?

ゴールデンウィーク、何をしよう? 例年ならば、旅行、レジャーを楽しむ時期ですが、今年は、著名人の動画配信を見たり、自ら配信をしたり、ビデオチャットを通して飲み会をしたり……そんな「ステイホーム」を楽しむ期間になるでしょう。今月の全体的な運気の流れは、本来ならば、華やかさが漂い、そして目標に向かって邁進していける。そんな時になります。自粛の時期ですが、可能な限り、それをやっていきましょう。

開運方位は、25日西南の方位。自粛がもし緩和されることがあれば、参考にしてみてくださいね。就活している人、失業してしまったあなたの仕事探しにいい方位です。この日は、恋愛運を高めてくれる効果もあるので、公私ともにあなたのことをサポートしてくれる人との接点ができそうです。ステイホームの時期なので、できる範囲で活用してみてください。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる5月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる2月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

「生活を変える」それがラッキーアクション! あなたはどんな風に自分の生活を変えていく? たとえば、スクールに通っていた人は、通信講座に切り替えたり、無料の動画配信で勉強をしたり……今までの生活パターンを切り替えていくいいチャンスです。その結果、自然と節約もできそうです。おしゃれ情報もサイトでリサーチをしたり、恋人探しもアプリで探してみては?

★あっちゃん(あ行)

★かっちゃん(か行)

「いつでも正しい」。そんなキーワードが、あなたの中で幹となる5月。世の中の流れに沿った行動、考えをしていくことで、組織の中、友人の中でのリーダー的な立場を担っていくことになります。もちろん、世の中の動きは、ルールを守っていこうという風潮なので、見本になっていくことが、今月のあなたの任務。ただし、恋愛とおしゃれは別。自由に自分を表現していきましょう。

★さっちゃん(さ行)

経済面への意識が高まる月になります。経済の流れが滞っている今だからこそ、お金を生み出せる方法を見つけたり、工夫をしていくことが、全体的に運気を底上げしてくれることになります。「これがダメなら、これがあるじゃない」の発想が大事。その発想は、恋愛にも、ファッションにも活用していけます。同じ服を着ていても、アレンジ次第で別の服に見えるというような発想力が大事です。

★さっちゃん(さ行)

★たっちゃん(た行)

堅実志向が高まる今月の運気。現実的になれるので、心の動きよりも、現実に目にしたものが頼りになっていきます。様々な情報が耳に入ってきても、それに振り回されることも少ないでしょう。こんな時には、将来の計画をしていきましょう。「こんな私になりたい」をイメージしてみて。もちろん、パートナーとの未来のことやおしゃれをイメージして、今後のプランを練るのもいいです。

★なっちゃん(な行)

「スローにいこう」。人との関わりが運気を大きく変えていきます。今月は、あなたに対して、従順で嘘がなく、ゆったりとした性格の人とつき合うことが大事になります。もちろん恋愛相手もそんな人、もしくはそうなる努力してくれる人を選ぶのがコツ。オンラインで会話をしていても、そんな人があなたを癒し、利益を生み出してくれるでしょう。おしゃれのポイントは「癒し」。

★なっちゃん(な行)

★はっちゃん(は行)

「学ぶっていいよね」。今月のあなたのテーマです。自粛期間のゴールデンウィークもあまり予定がないはず。今月はスキルを獲得する時間を作るといいです。それは必ずあなたの未来に活きてくるはず。スキルは何でもOK。恋愛上手になる、おしゃれ上手になる、もしかしたら国家試験を目指すもいいでしょう。

★まっちゃん(ま行)

「自問自答してみて」。あなたに足りない物は何? あなたが欲しい物は何? それを見つけたならば、いざ行動。外出はできなくても、家でできることもたくさんあるはず。シェイプアップされた美ボディが欲しいならば、アスリートの動画配信を見て、アスリートと一緒にエクササイズをしてみましょう。オンラインで恋人と一緒に取り組んで、共に美ボティを手に入れるなんてのもあり。

★まっちゃん(ま行)

★やっちゃん(や行)

「スローライフって素敵」。あなたに与えられた緩やかな時間。それを楽しんでいきましょう。お料理の腕を上げたり、メイク、ファッションの研究をしてみるのもいいでしょう。緩やかな時間の流れの中で、やりたいことがたくさん見つかります。それらをしていくことで、自然とワンランクアップしたあなたになっていそう。その結果、恋愛にも好影響が出てくるはずです。

★らっちゃん(ら行)

「リラックス、リラックス」。やりたいことができない、そんなことに囚われないで、未来のあなたをイメージしてみて。未来を創造、そして想像していくことで、ポジティブな感情に包まれていくはず。ファッションやグッズは、夏を先取りした物を購入! 未来の恋人もイメージ次第でイメージした人と巡り合えるかも。なお、動物の動画を見るとほっこりできる時でもあります。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

本来ならば、旅行、美食、美しい風景があなたに幸福感を与えてくれる時期。現実的に、無理ならば、ネットの世界で旅行を楽しんでいきましょう。それを見て世界の料理を作ってみたり、ファッショングッズを手作りしてみるのもいいです。「自分で楽しみを作り出す」。いくらでもできます。恋人や友人とオンラインで、各国のグルメをデリバリーしつつ、世界をテーマにトークするのもリア充!

この記事のカテゴリー