1. “S”なボディラインで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英のボディメイク術

2020.05.04

“S”なボディラインで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英のボディメイク術

“S”なボディラインで話題沸騰!NMB48・村瀬紗英のボディメイク術

#ステイホームの毎日はどうしても食べることに幸せを感じてしまいがち。でも、想像しみてください!初夏はすごそこです!薄着の季節がやってくるから、今のうちにスタイルアップを目指さないと久しぶりに気合を入れたい日に思う存分おしゃれを楽しめない危険性が……!そんな時のために、最近、美ボディに注目が集まる村瀬紗英(NMB48)さんのボディメイク術をクローズアップ。セクシーでスレンダー! 思わず見せつけたくなるようなS字ラインのボディラインはみんなをスマイルにしてくれるところもステキ♡どれも自宅で実践できるものばかりなのがうれしい!今日から早速トライして、夏までにアップデートを目指しましょ。

趣味の時間を充実させてカロリーカット

村瀬紗英

ダイエットを始めてまず最初に向き合うことになるのが食事。「頭の中でなんとなくカロリー計算をするのがクセになっていて、基礎代謝量より摂取カロリーが少なくなるようにしています。でも、少し油断するとすぐに越えてしまうんです。だから、オーバーしたからといって悲観しないメンタルも大切。たくさん食べてしまったら、その分、筋トレを頑張って帳尻を合わせればいいと思っています。たまにチートデイを作らないとそのうち反動が来てリバウンドしちゃうと思うんですよね」(村瀬紗英さん、以下同)。

おうちにいると暇さえあれば何かを口に運んでしまいがちなのも考えもの。それを食い止めるために村瀬さんがしているのが無駄な食料を家に置かないこと。「家に好きなものがあるとつい口に運んでしまうので、食べるものがない状況を自分で一番だと思うんです。お買い物に出たらその日に食べる分だけ買うようにしています。今はそんなに頻繁にスーパーマーケットに行けないので、1回につき3日分くらいの食材をまとめて買うようにしています」

どうしてもおなかが空いたときにおやつとして食べているのがトマトと苺。「ビタミンCや食物繊維がたっぷり取れるから美肌にも繋がるんです。大事な撮影の前は主食がこの2つになることもあります(笑)。もともと好きなこともあって、ダイエットしている感覚を忘れておいしくいただいています」

バスルームでむくみレなスボディにリーチ

村瀬紗英

冷え性と低体温に悩んでいる村瀬さんが毎晩実践しているのが半身浴。「湯船に3時間くらい入るのを日課にしています」めちゃくちゃ長い?と思いきや「YouTubeでいろんなアーティストさんのライブ映像を見ていると、あっという間に時間が過ぎているんですよね」

発汗を促すために活用しているのが入浴剤。「昔から 爆汗湯 が好きでストックしてあります。どっさり汗がかけてむくみが軽減するし、気持ちのリフレッシュにも繋がるんです」入浴の前後は常温のお水で給水するのも忘れずに。「お水をこまめに飲むことで、全身の巡りが良くなって老廃物が外に流れてくれる気がするし、肌色もトーンアップするんです。実は、お水を飲むのは大の苦手だったんですが、最近は日中、なるべくこまめにお水を飲むようにしています」

お風呂上がりのリファでボディチェック

村瀬紗英

お風呂上がりはボディラインをチェックできる絶好のタイミング。「重さより見た目のシルエットを重視したいので、体重計は乗らない派。脱衣所に リファカラット を置いて、バスタオルで水気をとったらすぐにコロコロするのが習慣です」重点的にほぐすパーツは二の腕、ウエスト、腰。「二の腕はひじから付け根の方へ、ウエストと腰はバックからフロントへ気がすむまでコロコロ。このとき、リファの間に掴まれるお肉の量で太り具合がわかるので、毎日欠かせません(笑)。納得のいくスタイルのときはびっくりするくらいひっかからなくてやりがいがないんですが、自分的にはそれがベストなんですよね」。このとき、ローラメルシエの ボディバター アンバーバニラ をなじませてローラーの滑りを良くしながら保湿するのもポイント。「いつでもしっとりしていたいんです」。

脚のケアには オピュのソー ホット ボディ バーニング ジェル を愛用中。「これは温感タイプのジェルが出てくるローラー付きのアイテム。気になる脂肪の燃焼とが簡単にできるのがいいんですよね。ふくらはぎと太ももを下から上に向かってもみほぐします。これも、お風呂上がりの習慣です」

就寝前のエクササイズをルーティン化!

村瀬紗英

去年から週に1〜2回のペースでパーソナルトレーニングのジムに通っているという村瀬さん。「今はさすがに通える状況ではないので、自宅でのセルフトレーニングに励んでいます」これまでの話を聞いているととてもストイックな印象を受けたけれど「サボりグセがあるので、トレーニングをしてから寝るのを習慣にするって決めただけなんですよね(笑)」筋トレをするときはYouTubeをフル活用。特に重点を置いているのが腹筋。「“腹筋”ってキーワードで調べると、たくさん動画が出てくるんですよ。その中からできるだけハードなものを選んで一緒に鍛えています」

モチベーションキープの秘密はファッション

村瀬紗英

ダイエットを続けていると時折心がくじけそうになることって、ありますよね。モチベーションキープの秘密を村瀬さんに訪ねてみると「おしゃれのため!」と即答。「好きなコーディネートを自信を持って着こなしたいって思ったら、自然と頑張れるんです。洋服を買うときは絶対に一番小さいサイズを選ぶようにしていて、これも「入らなかったらやばい!」って、自分の中の太ったサインの指標にしているかも」先輩の金言も心の支えになっていると話す村瀬さん。

村瀬紗英

「山本彩さんがまだNMB48に在籍されていた頃に、結局甘いものをたくさん食べちゃうのも、エクササイズをサボるのも、自分を甘やかしていて、それが見た目に現れてるだけだって話してくれたんですけど、それがすごく心に響いているんです。くじけそうになるたびに頭の中でリフレインさせている言葉ですね」そんな村瀬さんが自分の体の中で好きなパーツは肩から背中のライン、 S字のくびれ、まっすぐな脚。「華奢なのにカーヴィでバストやヒップはふっくらとしたしなやかなボディに憧れます。これからももっともっと磨きをかけたいと思うので、皆さんも一緒にがんばりましょう!」

村瀬さんのボディラインがじっくり堪能できる1st写真集『Sがいい』(主婦と生活社)が現在好評発売中♡お手本を掲げるとダイエットが一層はかどるので、ロールモデルとしてチェックしてみては?

VOCE

Amazonで購入

村瀬紗英1st写真集「Sがいい」

■本体 ¥2200(税別)

構成・文/石橋里奈

この記事のカテゴリー