VOCEお悩み相談室

第63回は【美容編集者の #おうち美容 を教えてほしい件】について!!【毎木曜21時】

2020.05.28

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、 #おうち美容 のルーティンについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、 #おうち美容 のルーティンについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み63:#おうち美容 にいそしむ日々ですが、さーやと愉快な仲間たちのみなさんが #おうち美容 のルーティンでやっていることってありますか? あと #おうち美容 に絶対外せないコスメなどもあれば、ぜひ教えてください〜!(20代・会社員)

YOGGY(与儀):
(Zoomミーティングにもこなれてきて、ログイン確認も端折られ始めた今日この頃……)
みなさま、いかがでしょうか?

しぇんしぇん(沈):
私は #おうち美容 で、“マツ育”にさらにさらに力を入れてます。寝る前はもちろん、朝も忘れずに、まつ毛の根元から塗るようにしていたり。さーやと愉快な仲間たちまわりで一番まつ毛が長い!!とウワサの、VOCE事業部・経理担当スタッフOちゃん(しぇんしぇん調べ)がオススメするBeauty Lish のまつ毛美容液「ビューティラッシュ オリジン TM」を使ってます。

しぇんしぇん(沈)

にしむ(西村):
実は私も目ヂカラアップキャンペーンの一環として、マツ育に力を入れ始めました♪ カールマスカラやつけまつ毛を使ってみたり、アイシャドウの入れ方をいろいろ試してみたり、と日々アレコレやっていますが、欠かさず使っているのはフェースの「グロウアイラッシュ セラム」。以前も割とすぐに、「伸びた!」という実感が持てたので信頼しています。

グロウアイラッシュ セラム

さーや編集長(三好):
マツ育は結果が見えるのがいいよねぇ。

YOGGY:
さーや編集長もマツ育は毎日のルーティーンだと思うのですが、他に #おうち美容 で取り組んでいることあります?

さーや編集長:
うーん。最近ハマってるのが、脚のスネの毛穴ケア(笑)

かがみP(鏡):
なにそれ! 俄然、気になるんですけど!!

さーや編集長:
#おうち美容 でスキンケアタイムを充実させたおかげで、顔まわりはいい感じなのね♡ それで次にボディケアに取り組んでいたら、突然気になり始めたのよ。もしやスネの毛穴って、顔より目立ってるんじゃない??って。

かがみP:
そういうものかしら??

さーや編集長:
人さまの視線よりも、やっぱり自分自身が納得しないのよね。タカミの「タカミスキンピールボディ」を塗り込んで、2~3日おきにサボンの「ボディスクラブ ローズティー」でしっかり磨くようにしています。そんなかがみPは、どんな #おうち美容 しているの?

タカミスキンピールボディ

「ボディスクラブ  ローズティー」

かがみP:
私の #おうち美容 のテーマは、保湿とハリケアをテコ入れ! megood beautyの「スパイフェイスラインマスク」にハマってます

FUCCI(渕):
初耳かも。どんなマスク?

かがみP:
なんとクモの糸の成分が入ってるの!!

かがみP

くろっしー(黒木):
えっどういうことですか!?

かがみP:
クモの糸のシルクに含まれるタンパク質が肌表面にアプローチして、モチっとした肌にしてくれるとのこと。

さーや編集長:
さすが、かがみP! ニッチで美容心をくすぐるもの知ってるわね。そんな、くろっしーは? #おうち美容 どんな感じ?

くろっしー:
私はカラダがなまりすぎたので、おうちピラティスに励んでいます。週2でZoomを使ってトレーナーの指導を受けながら、リビングでセルフトレーニング!

ミリっこ(佐藤):
私もボディケア頑張っています! じつは朝の仕事始めから、仕事を終えるまでコルセットを巻いてるんです。

さーや編集長:
今も巻いてるの?

ミリっこ:
(Zoomを通してコルセットお披露目中)

さーや編集長:
みるからにキツそうだけど、大丈夫? 無理しないでね!

ミリっこ:
かつてトライした際は、外出先だと苦しくて苦しくて&外したら外したで荷物になるのがストレスですぐ辞めてしまい(笑)。リモート勤務のうちに慣れようと決意し、取り組んでます。まだフルクローズしませんが、肋骨が引き締まって少しウエストが絞れてきました。(※こちらの記事をご参照ください→【バレエ王子・竹田純のどこでもエクササイズ⑤】)学生時代にサッカーをしていたので仕方ない……と諦めていた、太すぎる脚ともきちんと向き合って、毎日マッサージをしています。これに欠かせないコスメが、ヴェレダの「ホワイトバーチ ボディオイル通称“セルライト用オイル”です。香りも良くて、マッサージのすべりがよくなるのでお気に入り♡

「ホワイトバーチ ボディオイル」

ミリっこ

しぇんしぇん:
ミリっこの本気度を感じる!

FUCCI:
同意。応援してる! 僕の #おうち美容 はリラックス系なんだけれど、美容院へ行けないからヘアケアに一層こだわってます♪ 美容好きさんには定番のTHE PUBLIC ORGANICの「スーパーポジティブ シャンプー DRS」や、THREEの「フォー・メン ジェントリング シャンプー」、「フォー・メン ジェントリング コンディショナー」がやっぱり好きだなぁ。

「スーパーポジティブ シャンプー DRS」

「フォー・メン ジェントリング シャンプー」

「フォー・メン ジェントリング コンディショナー」

にしむ(西村):
私もヘア、というかスカルプケアですかね。活動量が以前より減ったせいなのか、Zoomなどで自分の顔を目にする機会が増えたせいなのか……たるみやほうれい線が気になるようになってきたので、ヤーマンの「ミーゼ ヘッドスパリフト」で毎晩マッサージしています。

「ミーゼ ヘッドスパリフト」

YOGGY:
大充実の回でしたね。ガチ系のケアからライトな美容法まであるので、ぜひみなさんの #おうち美容 に取り入れてみてください〜。では、次の質問です!

第64回は6月4日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村): ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

Brand News

VOCEタイアップ

Serial Stories

連載・シリーズ