1. 『恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.16“男性が素直に聞き入れる、デキる女の伝え方“【毎週連載】

2020.05.09

『恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.16“男性が素直に聞き入れる、デキる女の伝え方“【毎週連載】

『恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.16“男性が素直に聞き入れる、デキる女の伝え方“【毎週連載】

VOCEウェブサイトで大好評の毎週連載『神崎メリ流・愛され力の掟』。恋愛に悩める女性たちを助けるべく、人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様がど本命から愛される法則を伝授しています。毎週土曜日の恋愛指南、ご覧あれ♡

Who’s 神崎メリ様?

発売約1ヶ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。
【Instagram】@meri_tn

>>>Message to Ladies.

“神崎メリ流・愛され力”の掟No.16
「男性が素直に聞き入れる、デキる女の伝え方」

VOCE

「こんばんは。恋愛コラムニストの神崎メリです。

私の元には、シングルの人だけでなく
恋人や良い感じの相手がいる女性からも相談が届くのですが
最近特に増えているのが、価値観の不一致に関するお悩み。

お互いに育ちや環境が違うし、感覚が違うのも当たり前ですよね。

でも、明らかに正論を伝えているのに変わらない。
むしろ喧嘩になってしまう……というときは
“怒りながら”伝えている女性が多いです。

いくら相手のことを思って話していたとしても
男性は“怒り”をピックアップしてしまい
上手く聞き入れてくれなくなるのです。

上手に忠告したいときは、相手の“立場”を刺激して

例えば今の時期だと、外出自粛をしているアナタに
『友達と遊びに行ってこようかな』なんて
軽く言ってくる男性がいるかもしれません。

そんなときは、
『何言ってるの! 危機感なさすぎ。やめた方がいいよ!』
と怒りを混ぜて伝えるのではなく、

会社での立場が悪くなるんじゃない?
●●くんの仕事応援しているから、私心配だな・・(泣)』

『もし飲み会で●●くんがうつしてしまったら、
大事な友達との関係が悪くなってしまうんじゃないかな?
これからもその友達と仲良く遊んで欲しいから、それが心配』

と、仕事関係や友人からのイメージなど
相手の立場を刺激する伝え方をしてみてください。

そのあとに、アナタの立場が悪くならないように
陰ながら支えているような言葉をさりげなくアピール(笑)。

そうすることで、
『あぁ、社会的立場が悪くなるんだったらやめておいた方がいいかな・・」と
アナタの忠告が刺さりやすくなります

感情的ではない、相手を上手に動かす伝え方で
男性の行動をコントロールしましょうね」

>>Message to Gentlemen.

日本の“モテる男力(おとこりょく)”向上にも意欲的な神崎メリ様から一言!
「価値観の不一致が起こっても、正論で答えないで」

「彼女と価値観の不一致があったとき、正論や統計を元に話をするのは控えてください。『なんで? 正確なデータの元、話をした方がいいでしょ?』とアナタはフェア精神から思うかもしれませんが、理屈っぽく話をする男性に対して、“頭の堅い融通が効かない人”と女性は敬遠します。大切なのは、女性の気持ちに寄り添うこと。 寄り添う気持ちを持ってお互いに譲り合えば、2人にとってちょうどいい妥協点が見つかりやすくなりますよ」

神崎メリ様の他の記事もチェック▼

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.1 “パーツに凝るよりも透明感を偽装する”

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.2 "男の征服欲は、笑顔&褒め言葉で60%満たす"

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.3“肝心な告白、「好き」を使わずに目を使う”

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.4 “本命か遊びかの分かれ道となる、まつげ取りテク“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.5 “男にとっての「素直」ができる女だけが、ど本命になれる“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.6 “本命度が抜群にUP! 最強「お手振り」テク“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.7 “最強3ステップで、ど本命男子の自尊心を満たせ“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.8 “本命度が抜群にUP! 最強「お手振り」テク“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.9 “イイ女が愛を与える場所は、ズバリ「ベッドの中」です“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.10 “SNS中毒になるのはNG! 婚活専用のインスタを作るべし“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.11 “アナタの素髪で男の欲をかき立てろ“

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.12 “食事から尽くさせることで、ど本命に愛される”

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.13 “急な誘いを2回断ることで、ど本命に昇格できる”

『神崎メリ流・愛され力の掟』VOL.14“会えないときこそ、電話での「お作法」が試される”

『神崎メリ流・愛され力の掟』Vol.15“恋愛力が格段にUP!おうち時間に読むべき心理本ベスト3“


ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密のメス力LESSON

ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密のメス力LESSON

3ヵ月で電撃婚する4つのステップを初公開!
今まで貴女の恋愛がうまくいかないのは、いつ何をすればいいか、やり方と順番が間違っていただけです。本書では、「ど本命」と「電撃婚」するための「メス力」の「4つのステップ」を初公開! 貴女は「4つのステップ」をそのまま順に行えばいいだけ!

2月20日発売 SBクリエイティブ

彼とおそろいの美容アイテムで愛を深めましょう

VOCE

メンズ コスメ

撮影/岩谷優一 ヘアメイク/吉崎沙世子(io) スタイリング/加藤理奈

この記事のカテゴリー