連載 Beautuber発信局

可愛すぎると大バズリ!【YouTuberなごみ】「私の自己肯定感、コスメでめっちゃ上がりました!」

更新日:2022.08.17

「可愛すぎる」「こんな顔になりたい」と話題のYouTuberなごみさんが、VOCE webに初登場! 美容のこだわりやYouTubeチャンネル『なこなこカップル』でおなじみのパートナーとのこと、これからについてなど、たくさん語ってくれました!

「可愛すぎる」「こんな顔になりたい」と話題のYouTuberなごみさんが、VOCE webに初登場! 美容のこだわりやYouTubeチャンネル『なこなこカップル』でおなじみのパートナーとのこと、これからについてなど、たくさん語ってくれました!

『なこなこカップル』で大人気!【YouTuberなごみ】って?

2000年生まれ。兵庫県出身。パートナー・こーくんと共にカップルYouTuber“なこなこ”として10代〜20代を中心に絶大な支持を集め、「なこなこチャンネル」の登録者数は137万人を超える(2022年6月20日現在)。個人チャンネル「nagomi」ではコスメレビューやスキンケア法、むくみとりマッサージなどの美容情報も多く発信していて、モデルやコスメブランド「GENTY」のプロデューサーとしても活躍中。
Instagram:@nagomi32
Twitter:@NAGOMI3232
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCdptJ6iY3lgMhBWPHD1uF2A

「自分に自信がなかった。変えたいって思ってた」TikTokがきっかけで人生一変!

「私、元から社交的な人だと思われがちなんですが、実はYouTubeを始める前は自分に自信が持てなくて、全然表に出るタイプの性格じゃなかったんです。そんな私が今こんなふうに人前でしゃべったりしているのが自分でも不思議なんですけど、こうなれた最初のきっかけは、こーくんがあげたTikTokでした。

振り返った姿が可愛すぎると話題に!

付き合って1年目に、たまたまこーくんがTikTokに私の動画をあげたらそれがちょっとバズって、そこから趣味でYouTubeに動画をあげるようになったんです。そしたら、ありがたいことにたくさんの方が見てくれて。なんとなく続けているうちに事務所の方に声をかけていただいて、本格的にYouTubeをやっていこうと。はじめは少し迷いもありましたが、引っ込み思案な自分を変えたい!という思いもあって挑戦しました。

人見知りで会話もまともにできない人間だったんですが、YouTubeを始めてからは話すことに緊張しなくなったし、いい反応をいただくたびにだんだん自信もついてきて、今はただただ楽しいですね。強くなったって感じます。あのTikTokがなかったら、こーくんがいなかったら、こうなっていなかったかも……と思うと、おもしろいですよね。本当にいつどこで何が起こるかわからない。たまにふと客観的になって、この現状にびっくりすることもあります。私、街で声かけられてる!って(笑)」

悩んで立ち止まるより、なんでもすぐ解決したい性格です!

「なこなこって本当に仲いいの?って聞かれることがあるんですが、自分で言うのも何だけど、本当に仲いいんです(笑)。こーくんとはつき合って4年半、同棲して4年弱経つけれど、大きなケンカや別れの危機は一度もなくて。もちろん、たまにはイラッとすることもありますし、小さな言い争いみたいなことはありますよ。でも、あくまでもお互いの意見を言い合う感じで、言ったらスッキリしちゃうことが多いです。

付き合い始めの頃は思ってることを言えないこともあったんですが、溜め込んでると気持ちがしんどくなっちゃって、早めにちゃんと言うべきだなと切り替えて。こまめに思うことを吐き出してると、溜め込んだ挙句に爆発!ってことがないので、修羅場みたいなことにはならないですよね。悶々とストレスを感じることもないし。

これって、個人的には悩みに対しても同じだと思っていて、何か悩みに出くわしたらすぐに解決したい。例えばYouTubeの再生回数とかも上下することがあるんですが、すぐ、なぜこうなったかを考えて解決策を探ります。そのうち何とかなると放置せず、ただくよくよ悩むだけでもなく、早めに現状や原因を分析して策を講じる。悩みは放置すると大きくなっちゃったり余計にこじれちゃったり、何もいいことないですから。このへんの考え方は、昔からあまり変わってないですね。引っ込み思案だった頃も、悩みについてはすぐに解決したい派でした(笑)」

次ページ
美容オタク・なごみさんの推しコスメ

You May Also Like...

あなたにおすすめの記事

    Serial Stories

    連載・シリーズ