1. 顔も体も準備万端で挑みたい!知って得する夏直前美容のススメ[PR]

2020.05.22

顔も体も準備万端で挑みたい!知って得する夏直前美容のススメ[PR]

顔も体も準備万端で挑みたい!知って得する夏直前美容のススメ[PR]

厳しい暑さと高い湿度。夏はお肌とカラダにとってかなり過酷なシーズン。だからこそ、本格的な夏が到来する前にしっかりお手入れしておきたいもの。今から準備万端にしておけば、夏を思う存分楽しめるから。

【PART1:SKIN CARE】始めた人からキレイになれる 夏にやるべき美肌スキンケア

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

夏の肌には敵がいっぱい! スキンケア+αで乗り切って

昨今の日本の夏は、毎年記録的な猛暑となっています。日中は強い紫外線が降り注ぎ、それにさらされた肌は角質層が厚くなったり、毛穴が開いたり、さらにはキメが乱れるなどしてゴワつき、いつものお手入れのなじみが悪くなりがちですし、汗や皮脂で肌のバリア機能が低下してしまうことも。さらに空調の利いた室内で過ごす時間が長ければ、潤いを逃しやすくなってしまうのです。このような肌にとって過酷な季節を乗り切るためには、いつものスキンケア+αのお手入れへと切り替えることが必要。例えば、パナソニック ビューティのイオンエフェクターを使えば、お化粧品の美白や保湿といった美容成分を効率的に、肌の奥の角質層まで届けることができますし、多彩なモードを搭載しているのでゴワつき対策やうっかり日焼けをしてしまった際のケアも簡単にできます。本格的な夏が到来して肌が大きく崩れてしまう前に。早めに対策を講じて、美肌を守りましょう。

イオンエフェクターだから叶う【美肌の理由】

理由1:保湿成分とビタミンCを同時に角質層まで浸透させるマルチモードを新搭載!
化粧品の保湿成分とビタミンCを一度で手軽に角質層まで浸透させたいときに役立つマルチモードを新搭載。わずか3分で手で塗った場合と比べて、保湿成分とビタミンCの角質層への浸透量が1.3倍に※1※2

プレケアモード、保湿モード、ブライトニングモード、マルチモード、スキンクリアモード、クールモード

理由2:高い浸透※3力でいつものスキンケアの効果を引き出す
プレケアモードや保湿モード、マルチモードを組み合わせて使うことで、いつものスキンケアが角質層へもっと浸透!「肌に元気がなくて効果がイマイチ感じられない……」そんなときこそ取り入れて、肌の立て直しを。

夏の肌を助けるイオンエフェクターでスキンケアのレベルアップ

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

美容コーディネーター 弓気田みずほさん

「プレケアモード」→「ブライトニングモード」→「保湿モード」とフルで使えば、スキンケアを替えずともやわらかさや透明感のある肌へと導かれます。忙しい日には、効率よく美容成分を肌に届ける新搭載の「マルチモード」で時短のお手入れを。イオンエフェクターは、弱りがちな夏の肌の強い味方です!

美容家ライター 中川知春さん

美容家ライター 中川知春さん

なんだか肌がゆらいでいる……。そんなピンチだってこれさえあれば! お気に入りは「プレケアモード」と「マルチモード」の組み合わせ。肌に透明感と明るさ※4が欲しいときの救世主!『今日の肌、なんか違うね』と必ず褒められるから、もう手放せません。

さまざまなシーンで大活躍!

朝の時短ケアに

スキンケアの角質層までの浸透を早めてお手入れ時間を短縮

日焼け後のケアにも

約10℃の休息冷却で、火照った肌をクールダウン

時間があるときのご褒美ケア

翌朝の肌が見違えるじっくりケアのサポートも完璧!

人気の導入※3美顔器が進化! 美容成分の角質層までの浸透サポートや毛穴ケアなど、美肌に欠かせない6つの機能を搭載。

パナソニック ビューティ 導入美顔器 イオンエフェクター

パナソニック ビューティ 導入※3美顔器 イオンエフェクター〈高浸透※3タイプ〉EH-ST98 オープン価格

※1 グリセリン、ビタミンC混合水溶液をコットンに含ませて、マルチモード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合のグリセリン浸透量50.0 μg/cm2、グリセリン、ビタミンC混合水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合のグリセリン浸透量38.4μg/cm2 前腕での比較(パナソニック調べ)
※2 グリセリン、ビタミンC混合水溶液をコットンに含ませて、マルチモード(イオンレベル:強、温感:高)で塗布した場合のビタミンC浸透量16.6 μg/cm2、グリセリン、ビタミンC混合水溶液をコットンに含ませて、手で塗布した場合のビタミンC浸透量10.8 μg/cm2 前腕での比較(パナソニック調べ)
※3 角質層まで
※4 キメが整うことによる肌の見え方
※5 室温25℃で使用時

【PART2:BODY CARE】実は人に聞けない悩み多し!? V・I・Oケアの実態調査!

かなり気になるけれど、なかなか人には聞きづらい。そんなVIOについてVOCEが実態調査。お手入れのリアルな状況、お手入れをためらう理由、満足度などなど、みんなの本音はコチラ!

Q.1:現在のお手入れ状況は?

Q.1:現在のVIOのお手入れ状況は?

Q.2:お手入れしていてよかったと思うことは?

【1位】清潔な状態を保てる
【2位】月経の際に快適に過ごせる
【3位】下着や水着をキレイに身につけられる

Q.3:現在のお手入れ方法の満足度は?

Q.3:現在のVIOのお手入れ方法の満足度は?

Q.4:お手入れしたいけど、未処理の理由は?

・処理する時間がない(34歳)
・育児や仕事で忙しく、それどころじゃない(21歳)
・自己処理は失敗しそうで怖い(20歳)
・正しい剃り方が分からないし、脱毛サロンはお金がかかりそう(22歳)
・IゾーンやOゾーンを自己処理して、肌を傷つけても困るから(34歳)

Q.5:今のお手入れ方法で不満に思っていることは?

【1位】肌への負担
【2位】仕上がりの美しさ
【3位】お手入れにかかる手間

VIOケアのお悩みをまとめて解決!お風呂でも使えるVIO専用シェーバー♡VIOフェリエが誕生

Vゾーンをつるすべに仕上げたい!

トリマー刃でカットしネット刃で仕上げる!

使用するヘッド(刃)とアタッチメント

ネット刃の大きな網目構造で細かい毛を逃さずキャッチし、内側の可動刃でスパッとカット。肌を傷めることなくツルツル仕上げに。小さめのヘッドだから細かい部分も楽々ケアできる。

Vゾーンの長さや量を整えたいときには

トリマー刃とボリュームダウンコームの組み合わせがgood!

使用するヘッド(刃)とアタッチメント

Vゾーンの毛の長さや量をナチュラルに調整して、ムレや不快感を軽減したい。そんなときにはトリマー刃にボリュームダウンコームをセット。なでるように動かすだけでお好みの長さと量が実現。

難しいI・Oゾーンのつるすべ仕上げには

スキンガードで肌を守りつつ、ネット刃でつるすべ仕上げ

使用するヘッド(刃)とアタッチメント

初心者さんにはちょっぴりハードルの高いI・Oゾーンのお手入れも、刃が肌に直接触れないスキンガードを使えば安心。ヘッド部分に取り付けて短くカットし、ネット刃で仕上げればデリケートな肌を傷つけることなくつるすべに。

防水仕様だから、安心して使える!

防水仕様でお風呂やシャワーのついでに使えるのも嬉しいポイント。さらに、お手入れ後は本体を丸ごと水で洗い流せるから、常に清潔な状態をキープできる!

デリケートゾーンの太くて長い毛を素早く処理できるVIO専用シェーバー。ヘッド(刃)とアタッチメントの組み合わせでVIOを楽々お手入れ。

パナソニック ビューティ VIOフェリエ ES-WV60

パナソニック ビューティ VIOフェリエ ES-WV60 オープン価格

プロも絶賛!

VOCE編集部 河津美咲

VOCE編集部 河津美咲

「2種の刃と2種のアタッチメントで、長い毛も短い毛もテクニックなしで上手にケアできる! 肌を傷つける心配がないのが何より魅力です。電動式だからささっと処理できて、お手入れ時間がグンと短縮されるのも嬉しい!

専門家に聞く!VIOのお手入れ事情をチェック!

美容皮膚科医の原かや先生が解説するVIOの脱毛事情をまとめた特設ページ。人気イラストレーターのたなかみさきさんによるVIOイラストGalleryも要チェックです!

お風呂でも使える、VIO専用シェーバー「VIOフェリエ」誕生

提供/パナソニック
商品に関するお問い合わせ/https://panasonic.jp/beauty/

撮影/高橋一輝(近藤スタジオ) スタイリング/坂下シホ イラスト/齋藤よしこ 取材・文/中川知春 構成/河津美咲

この記事のカテゴリー