1. 【神崎恵さん直伝】ほんのひと手間でイマドキ巻き髪が作れる!秘密はストレートアイロンだった!

2020.05.15

【神崎恵さん直伝】ほんのひと手間でイマドキ巻き髪が作れる!秘密はストレートアイロンだった!

【神崎恵さん直伝】ほんのひと手間でイマドキ巻き髪が作れる!秘密はストレートアイロンだった!

神崎恵さんこだわりのテクニックで古い巻き髪は卒業!ナチュラルなイマドキの巻き髪を伝授します!

巻きすぎないイマドキの巻髪アレンジ

巻きすぎないイマドキの巻髪アレンジ

教えてくれるのは……
数多くの女性誌で連載を抱え、幅広い世代から支持される大人気美容家・神崎恵さん

先ずはストレートアイロンでベース作りを。艶のある柔らかなカールを作るためには髪の根元からストレートにすることが重要。次に毛束をねじり、カールアイロンで毛束の中間から巻いていきます。その際にアイロンを水平に引っ張りながら抜いていくとツヤができて、柔らかいカールになるんだとか。最後に手を大きく開いて髪を大胆にほぐしていき、空気を含ませれば完成!

おうち時間が長い今、ナチュラルだけど色っぽい巻き髪に挑戦してみて。

続いてはヘア&メイクアップアーティスト KUBOKIさんの最旬テラコッタメイクをご紹介します。

夏におすすめ!テラコッタメイク

夏におすすめ!テラコッタメイク

教えてくれるのは……
数多くのモデルや女優のヘアメイクはもちろん、ヘアサロンも手掛けるヘア&メイクアップアーティスト KUBOKIさん

先ずは目のキワにテラコッタ色のアイシャドウをしっかりと塗り、そこからアイホールに広くのばします。そうすることで簡単にグラデーションができるんだとか……。続いて濃いめのブラウンを目のキワに重ねます。アイラインは目から5㎜ほどオーバーさせて書いてあげることで目が大きく見るんだそう。チークは幅広に頬骨をまたぐように入れ、シェーディングで輪郭を引き締めれば小顔効果に。最後はリップを下唇の輪郭をしっかりブラシで描き、上脣は指でぼかしてあげれば完成!

濃い色味で締めてあげるだけで夏のテラコッタメイクが完成します。今年の夏はプロの技を取り入れて、自宅でも夏メイクを楽しみましょう。

そのほかにも今夜は
ネイルアーティスト・Hana4さんが繊細なレースアートが簡単にできちゃう裏ワザを教えてくれます。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCEは、5月15日深夜25:50~O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

夏新色特設ページで夏色メイクを先取り!

夏新色特集

この記事のカテゴリー