ビューティニュース

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】一白水星は、体も心も「浄化」して

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2020年の下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

クリーンな印象を目指そう

クリーンな印象を目指そう

一白水星の方は、上半期の記事でも「清浄化がキーワード」とお伝えしたように、2020年は、清浄な空気を保つことが大事な年です。下半期はさらにそれに加えて、「浄化」を意識して過ごしてみてください。物理的なことで言えば、まず掃除。特に空気清浄機の掃除はこまめにするようにしてください。それからお風呂でデトックス。浄化の香りは、ラベンダーとミントです。また思い切り体を動かして、代謝をあげてデトックスするというのもオススメ。ジムなどに出かけられなくても、オンライントレーニングや、ゲームでチャレンジするのでも、十分効果あり、です。

さらには心の浄化も必要です。マインドフルネス、瞑想をする人も増えつつありますが、ぜひそういった動画を見て、心を落ち着かせる時間をつくりましょう。また、癒し系動画を観て和むのもあり。特にオススメなのは、猫、犬、パンダなどの愛らしい動物の動画です。イライラしたり、カリカリするのは絶対にNG。一日の終わりに、必ず心を落ち着かせるようにしてくださいね。

開運ビューティポイントは「なめらか素肌」

すべすべ、つるつるの「なめらか素肌」を目指しましょう。硬い肌だと、運気も固くなってしまうと思ってくださいね。夏の紫外線によるダメ―ジ、そしてマスクによる擦れによるダメージ……どうしても外的刺激により角質が溜まってしまい、ゴワゴワ肌に。そんなあなたにオススメなのは角質美容液。いつものスキンケアに1品取り入れてみてください。とはいえ、かなり肌荒れをしている場合などは、肌にやさしい乳液を選ぶなど、肌状態に合わせて、コスメをセレクトするようにしてくださいね。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

VOCE

クリニーク ターンアラウンド セラム AR 30ml ¥5200

乾燥、くすみ、毛穴、肌のゆらぎへアプローチする角質ケア美容液。肌リズムを正しい周期で刻み、美しい角質を保つことが、美肌への近道。角質ケアで生まれたてのようなクリアな肌に。

Edited by 李家 幽竹

公開日:2020.06.01