1. 【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】二黒土星は、コロナ太り対策をして!

2020.06.29

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】二黒土星は、コロナ太り対策をして!

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】二黒土星は、コロナ太り対策をして!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2020年の下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

「私、可愛いよね」と納得できるように

VOCE

二黒土星の方は、上半期の記事でも「きれいな自分」を目指して、とお伝えしました。それは下半期も引き続きます。そして下半期はさらに、体型に気を付けるようにしましょう。代謝が落ちると運も落ちてしまうんです。この長い在宅期間中、運動もできず、時間があるから料理に勤しんだ結果……コロナ太り! なんて方もいることでしょう。仕方がないとはいえ、このまま過ごしてしまうと運気にもダメージが出てきますよ。家でできる簡単なトレーニングやストレッチでもいいので、毎日挑戦してみてください宅トレ記事はこちらからチェック)。また、生姜、唐辛子、黒酢など、代謝の上がる食べ物を選ぶようにも意識を。

体型と同じく、ヘアメイクについても、すごく美しく盛る必要はないけれど、「自分の顔に興味がない」、「太って顔が丸くなったから鏡を見たくない」なんていう気持ちになってしまうのはNG。誰かに褒められなくてもいいので、自分で納得できる美しさは保ってくださいね。例え、すっぴん+ルームウェアでも、「まあまあ私可愛いよね」と納得できるようにしましょう。

開運ビューティポイントは「トーンアップ下地」

二黒土星の方は、美意識が落ちた時に運も落ちます。スキンケアももちろん大切ですが、今年は顔色がよく見えるトーンアップ下地もたくさん出ているので、ぜひ活用してみて。キラキラ、ツヤツヤ 発光感のある肌で、自分の気持ちもあげていきましょう。ずっと家にいてメイクをしないという日も、トーンアップ下地だけは塗ってくださいね。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

VOCE

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ 30ml ¥3400 SPF50+/PA++++ /日本ロレアル

紫外線防御力、スキンケア成分配合を兼ね備えた敏感肌でも使えるUV下地。光を乱反射し、肌を自然に綺麗に魅せるトーンアップテクノロジーを採用で、くすみや色ムラなど、気になる肌悩みを自然にカバー。塗った瞬間から光のヴェールを纏っているような、上品な透明感ツヤ肌を演出。肌なじみのよいピンクのテクスチャーが肌に自然な血色感をプラスされる。

この記事のカテゴリー