ビューティニュース

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】三碧木星は、悪い水に要注意です!

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2020年の下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

ポジティブマインドで過ごそう

ポジティブマインドで過ごそう

三碧木星の方は、上半期の記事でも「水の気が強いから、満たされたと感じるように」とお伝えしました。下半期は、その「水」の中でも、悪い「水」につかまってしまいがちなので、注意してください。ストレスがたまったり、ネガティブな気持ちになったり、孤独感を感じたり……この上半期、そんな気持ちを抱いた人も多かったはず。でも孤独感に負けたままだと、風水的には「悪い水」につかまってしまっている状況なのです。物事にはすべて「陰」と「陽」があります。「陽」の側にいられるようにしましょう。ちなみに、後悔をするということも、「悪い水」につかまってしまっている状態です。一人で落ち込んでネガティブなことばかり考えないように。特に思い出に引きずられるのはよくありません。

そのためには人との繋がりを持つことが大切。例えば、Zoom飲み会など、リモートやオンラインでもいいので、人とコミュニケーションを取る機会を増やしていきましょう。また好きなものに取り組むというのも開運行動。趣味がない人、最近夢中になれるものがない人は、ぜひ探してみてください。難しく考えなくても大丈夫ですよ。テレビで見た美味しそうなレシピを試してみる、そんなちょっとしたことでもいいので、自分の毎日に「楽しい」をみつけていきましょう

開運ビューティポイントは、「潤ったぷるぷる唇」

「水」を整える、「水」をきれいにすることが大切。髪や肌は「水」のパーツですから、常にきれいに整えるようにしてください。そして何より大切なのが、口。家の中でもちゃんとリップを塗ってみる、リップケアも念入りにしてみる……乾いた唇や、縦ジワの目立つ唇は絶対NGです。家でも使える色付きのリップバームや、プランプ効果のあるリップがオススメです

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ディオール ディオール アディクト リップ マキシマイザー ¥3700

唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロス。スパイシーなやみつきになる感覚で、内側からふっくら潤うボリューム リップに導く。

Edited by 李家 幽竹

公開日:2020.06.01