ビューティニュース

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】四緑木星は、おうち時間を楽しんで

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2020年の下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

毎日の暮らしにこだわりを持とう

VOCE

四緑木星の方は、上半期の記事でも「スーパー断捨離」をするようにお伝えしました。家を整えることは、九星すべての方に通ずる風水の基礎ではありますが、とりわけ四緑木星の方は、重要視してください。家のベースを整えることは運気を上げてくれます。どうしたら家のベースを快適にできるのか、改めて考えてみましょう。掃除をしてきれいにするのはもちろん、雑貨を整える、収納を見直す、カーテンを変える、ずっと放っておいたちょっとした家の不具合をメンテナンスする……そしてもちろん引き続き断捨離も

また料理をする時間が圧倒的に増えた上半期だと思いますが、料理を乗せているお皿にこだわっていますか? どうでもいいお皿、どうでもいいマグカップ……何かの景品でもらったものや、100均で買ったお皿を使ってはいませんか? 器好きでもないと、ついつい適当な器を使っている方もいるかもしれません。今日からそれはやめたいところ。料理に合った器、飲み物にあったコップというように、こだわりを持って生活することで、運のベースもいい方向に整っていくでしょう。

開運ビューティポイントは「おうち美容」

ビューティでも同様に、家での美容タイムにこだわりを持ってください。なんとなくルーティーンでスキンケアをするのでなく、毎日肌と対話してスキンケアをする。肌悩みに合わせたスペシャルケアをしてみる。ネイルを丁寧に塗ってみる。そうして美容に向き合うことで、自分自身のベースも整っていきます。そして「おうち美容」にぴったりなのが、自宅でエステ気分を味わえる美容家電。いつもより時間があるからこそ、眠っている美容家電を使ってみたり、気になっていた美容家電を手に入れてみたりしてくださいね。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

サークルピーリングプロ

ヤーマン サークルピーリングプロ ¥18000

1秒に約90,000回の超音波振動で、やさしくメイクオフ&毛穴の汚れを取り除く毛穴ソニック美顔器。肌への負担が少ない独自のカップ型ヘッドを採用。手洗顔やブラシ洗顔では落とせなかった微粒子汚れまで丁寧に落とすことができる。イオン導出入機能でお肌のうるおい&ひきしめも。防水仕様でお風呂の中でも使用可能。本体は水洗いできるのでいつでも清潔に使える。

Edited by 李家 幽竹

公開日:2020.06.01