ビューティニュース

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】六白金星は、風を滞らせないようにして

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2020年の下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

香り、女の子らしさが、開運の鍵

香り、女の子らしさが、開運の鍵

六白金星の方は、上半期の記事では「人間関係の輪を広げて」とお伝えしました。新型コロナウィルスの影響もあって、出かけられない時間が続き、なかなか人間関係を発展させるのは難しい部分もあったかもしれません。でも大丈夫。下半期は、自分自身の身の回りの風を動かすことに意識を向けていきましょう。一番いいのは、家の中に生気のあるものを置くこと。お花や観葉植物はぴったりです。常に植物を置くのが難しいという方は、せめて空気清浄機で家の中の空気を循環させるようにしてください。また、香りを纏って、自分自身の気を動かすというのもありですよ。香水でもいいですし、ネイルオイルやハンドクリームで香りを纏うのもオススメ。寝る前にハンカチにアロマオイルをしみこませるだけでもいいんです。香りは、爽やか系がオススメ。ミントか柑橘のすっきりしたものを選びましょう。夜に限っては、甘い香りもOKです。

さらに運気をあげたいなら、女の子らしい恰好をしましょう。布のイメージはそのまま自分のイメージとして定着します。普段かっこいい系のスタイルだったり、大人シンプル系のスタイルの方で、突然可愛い系にするのに抵抗があれば、モーブピンクのようなくすんだピンクを取り入れてみたり、グレーでも明るいアイスグレーにしたり、茶色をアイボリーやベージュに変えたり。少なくとも全身真っ黒は絶対にやめてくださいね。良縁が欲しいなら、自分のスタイルに反してでもパステルカラーを着てみてください。着ているうちに自然と似合ってきて、縁もやってくるでしょう。

開運ビューティポイントは「ひじ、ひざ、かかとのケア」

ついつい手を抜きがちな、ひじ、ひざ、かかとなどのパーツケア。下半期はパーツケアを重点的にしていきましょう。改めてそういった細かいパーツに向き合う、その姿勢が開運へと繋がっていきます。そしてやはりここでも香りにこだわるとなおよし。いい香りのボディクリームを、丁寧に全身くまなく塗るようにして。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

ボディジュレ ローズティー

サボン ボディジュレ ローズティー 200ml ¥4200

みずみずしいジュレがお肌を潤して香らせる保湿ジェル。ひんやりとした感触なので、お風呂あがりのクールダウンや朝のボディケアに。全身で香りを楽しみたい気分の時におすすめ。

Edited by 李家 幽竹

公開日:2020.06.01