ビューティニュース

【2020年下半期・李家幽竹の開運風水】九紫火星は、不満、不安、不便を解消しましょう

更新日:2020.12.18

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

VOCEの人気連載「月刊ハッピーコスメ」でもおなじみ、風水師の李家幽竹先生が、2020年「七赤中宮年」の下半期にすべき開運アクションを伝授。あなたのハッピーはすぐそこに!

2020年の下半期の全体の開運術、自分の九星が分からない方はこちらからチェック!

豊かに暮らすために、どうするか考えよう

VOCE

九紫火星の方は、上半期の記事で「食にこだわりましょう」とお伝えしました。下半期も引き続き、飲食の充実はマストだと思って下さい。美味しいものを好きなだけ食べて太ったっていいということではありませんが、質のいいものだけを口にするように心がけて。ジャンクフードやインスタント食品、添加物たっぷりのコンビニご飯などは避けるのが賢明です。体によくて美味しいものを「美味しい」と口に出して食べることが、最大の開運行動ですよ。料理する時間が増えた方も多いと思うので、調味料もオーガニックにこだわったり、お砂糖をやめてハチミツやメープルシロップにしたり、体にいい油に変えたり……食のクオリティがあなたの運のクオリティに直結します。もちろん料理する暇がない、苦手という方は、デリバリーやテイクアウトを活用してもかまいません。いつも手が届かない、ワンランク上のレストランなどに注目してみてください。

さらに下半期意識していきたいのは、豊かさを象徴する「金」の気を多方面で意識すること。毎日の暮らしの中で実はちょっと不便なこと。仕事の上でずっと感じていた不安。親しい相手ではあるけれど、もやもや抱えていた不満。そういったものがあると、豊かな「金」の気が増えていきません。まずはその不満、不安、不便を自分の中で特定すること、そして小さなことからでもいいので改善するようにしてみてください。そうすることで、明確な目標が見えてきて、その目標に向かって歩むための計画を立てることができるはずです。

開運ビューティポイントは「皮脂をおさえる」

九紫火星の方に、下半期一番気にしてほしいのは、脂。すっぴんで自然と出てくる必要な皮脂はいいのですが、酸化した皮脂には要注意。メイクをしている日中はしっかり皮脂対策をすべく、最新の皮脂コントロール技術を搭載した下地を使用したり、こまめなメイク直しをしたりするようにしてください。在宅ワークの方など、家にいる時間が長い方は、ふき取り化粧水なども活用して。丁寧な洗顔も必須です。

李家先生が導くハッピーコスメはこちら!

フジコ あぶらとりモバイル 7g ¥900

フジコ あぶらとりモバイル 7g ¥900

お直しの新定番! 毛穴もお肌も瞬時にサラサラ「あぶらとりウォーターパウダー」が効果はそのままに、連れて歩ける携帯サイズで登場。皮脂ベタつきテカリを瞬間オフ。冷んやり化粧水がじゅわーっと瞬間保湿。よれたファンデをムラなく自然にリペア。軽いつけ心地で厚塗り感ゼロ。毛穴もお肌も長時間サラサラ。これ1つで、あぶらとり+お肌の保湿+化粧直し+毛穴ケアを完結。

Edited by 李家 幽竹

公開日:2020.06.01