ビューティニュース

【名前で分かる!6月のあなたの運勢】宇月田麻裕の「あかさたな占い(音霊占い)」

更新日:2022.04.08

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。6月のあなたの運勢はいかに?

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。6月のあなたの運勢はいかに?

「解除」そんな言葉が、あなたの体の中を駆け巡っている? とはいえ、まだまだセーブしていく必要がある毎日。梅雨の時期でもあるので、引き続きおうち時間を楽しもう♪

今月の全体的な運気の流れは、水が流れていくような運気。どんな形にでも変化ができます。勢いが増す時、静かに流れる時、強さは様々。まだまだ自粛が必要な今、流れによって形を変えていく、まさにパラダイムシフト!

開運方位は、経済の流れをよくしていきたい時期なので、金運に効果がある17日東の方位をおすすめ。長距離の移動は自粛中なので、無理のない距離でOKです。滞っていたお金の流れが、水が流れるように動き出していくでしょう。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる6月の運勢

あかさたな占い(音霊占い)で分かる6月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

「気ままでOK」。今月は、空いた時間を活用する「アキ活」をしてみては? もちろん社会的ルールに反さないことは前提ですが、少しずつ活動を始めてみましょう。恋愛も自由に、国籍、性別、タイプ……関係なく、好きという気持ちに正直になって。とにかく、思いつくがまま自由に行動することで、運を引き寄せられる時です。ファッションもメイクも同じく自由に。感性が高まっている時なので、ばっちりキメられるはず。

★あっちゃん(あ行)

★かっちゃん(か行)

新たな生活スタイルを色々と試してみましょう。まさに、パラダイムシフト。「昨日とは違う私」を演出していくことが、今月のラッキーアクション。恋愛も今までのパターンを崩してみて。そうすることで、「意外なタイプの男性とも合うんだ!」なんて、新たな自分と出会えたり、意外な部分を発見できそうです。ファッションやメイクも、似合わないと思っていたデザインやカラーにトライしてみて。

★さっちゃん(さ行)

アイデアが泉のように湧き上がってくる今月。だからといって、勉強や仕事のアイデアかというとそれは違うよう。そのアイデアはレジャー的なほうに向いていそうです。思う存分、新しい発想を生かしてみて。そして「アイデアだって、仕事に生かそうと思えば生かせる」。遊びのアイデアも発想の転換次第で、勉強や仕事に活用できます。ファッションにも、遊び心とアイデアを取り入れていくことで、楽しさが倍増されるでしょう。

★さっちゃん(さ行)

★たっちゃん(た行)

水が流れていくように、変幻自在になりたいのに、それが許されない今月の運気の流れ。ならば、徹底的に、社会のルールに乗っ取った生活をしてみましょう。「社会のルールを守ってこそ日本人だよね」なんて、今こそ日本人らしく過ごしてOK。そうすることで、会社などの組織で評価を得られたり、「やった甲斐あるよね」という気持ちになれるはず。恋愛も真面目そうな人がおすすめ。ファッションはきちんとした印象の物をセレクト。

★なっちゃん(な行)

規則正しい生活が身についている様子。先月までの緊急事態宣言をそのまま続けているかのような生活になりそうです。そうすることで、安全な生活と安定した運気を手に入れられるのです。「周りの人がどうであれ、私は自粛よ」でOK。そもそも「解除全開気分!」というわけでもないわけですし。自然に、穏やかな生活が楽しみましょう。恋愛相手も穏やかなタイプがおすすめ。でもファッションくらいは自粛しないで、いつもより少し華やかめにしてみて。

★なっちゃん(な行)

★はっちゃん(は行)

水の流れるゆくえがわからないように、今月のあなたは、どこに向かうのかがわからないような運気の時です。「どこに向かって行ってもいいじゃん」。あえて目標や到達点を決めないで行動してみることで、意外なところにたどり着けたりするもの。そんな面白さを味わえる時です。恋愛相手を探す時も、服やコスメを探す時も、すべての枠を外してみて。奇想天外な人や物と出会えるかもしれません。

★まっちゃん(ま行)

流れる川の中で、いかだに乗っているような運気の時。すべては、川の流れ次第。流れが速くなればあなたも速くなり、遅くなればあなたも遅くなる。ただし、ゲリラ豪雨が来たらどうなる? 「流れは私がコントロールする」、時にはそんな強い気持ちを持つことも必要。そうすれば、流されていい時には流され、コントロールが必要な時はあなたが主導権を握れる。恋愛もそんな感じでいくと上手くいきそうです。コスメは人気商品に縁がありそう。

★まっちゃん(ま行)

★やっちゃん(や行)

「私は私でありたい」。そんな願いが募りそうな今月。ならば、あなたはあなたになってみて。もちろん社会のルールを守った上でのこと。自分らしいファッションやメイク法を見つけるなど、新しい生活様式を探ってみて。もちろん、仕事でもリモート以外の新たな方法を見出してみるといいでしょう。恋愛も、今までしたことがないアプローチやデート方法にチャレンジしてみて。そうすることで、あなたがあなたであることの意味が見えてきます。

★らっちゃん(ら行)

組織の中で、活躍の場を与えられる時です。特に、あなたよりも年齢や立場が上の人が強力なサポーターになってくれます。「私のサポーターは誰?」。まずは、あなたの力になってくれそうな人を探してみましょう。そうすれば、水が流れていくように、幸運の運も流れ始めます。恋活中、婚活中の人も、年齢や立場が上の人をターゲットにしてみて。上の人からウケのいいファッションやメイクをすることがカギ。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

行動的になれる今月。ただし、物理的にあちこちへと飛び回るということではありませんよ。オンラインツールや、SNSを駆使して飛び回ってみてください。まだ流行っていない新しいオンラインツールも積極的に試して、「私、最先端!」というスタンスで過ごしてみましょう。ただし、トライすることには、優先順位をつけていくことがカギになります。恋愛もバーチャルが楽しいかも!? ファッションもオンライン試着をしてみたり、メイクもアプリやウェブサイトのバーチャルメイク体験にトライして、お気に入りのものをみつけてみて。

Edited by 宇月田 麻裕

公開日:2020.06.01