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【#20時の宅トレ】FiNCアンバサダーtsukiさんが教える5分で“コアトレヨガ”【#Stay Home応援動画】

更新日:2021.04.13

おうち時間が長くなり緩みきったボディに喝を入れるべく、メリハリボディの持ち主、FiNCアンバサダー6名が今日から2週間にわたりおうちで簡単にできるトレーニングを教えてくれました。今から始めれば夏までにはすっきりした体が手に入る! 今回はヨガライフスタイリストであるtsukiさんが、ヨガでインナーマッスルを鍛えるトレーニングを伝授。

おうち時間が長くなり緩みきったボディに喝を入れるべく、メリハリボディの持ち主、FiNCアンバサダー6名が今日から2週間にわたりおうちで簡単にできるトレーニングを教えてくれました。今から始めれば夏までにはすっきりした体が手に入る! 今回はヨガライフスタイリストであるtsukiさんが、ヨガでインナーマッスルを鍛えるトレーニングを伝授。

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What’s FiNCアンバサダー?

体重、食事、睡眠、歩数など体にまつわるすべて記録し、それに基づきパーソナルトレーナーAIがあなただけのアドバイスをしてくれるスマホアプリ、FiNC。なかでも、FiNCアンバサダーは美と健康にまつわる発信をするプロフェッショナルです。

今日の先生はtsukiさん

ヨガライフスタイリスト・トレーナー・フィットネスモデル。NYで国際資格を取得し、#人生をもっとアクティブに、をモットーにライフスタイル含むトータルアドバイスを行う。

Instagram:@tsukiyoga
Twitter:@tsukiyoga1
YouTube:tsukiyoga

【#20時の宅トレ】今日のテーマは、「インナーマッスルを鍛えるヨガ」!

How to インナーマッスルヨガ 

: あぐらをかき、お腹に手を当てて吐く息でおへそをへこませる

tsuki‘sPoint
1秒に1回のスピードで吐きましょう。一気に吐き切ることで、インナーマッスルが動き体も温まります。

: 両手で肋骨をつかむように挟み、吐く息で肋骨を内側に締める

tsuki‘sPoint
あばら骨が開きやすい人におすすめです!

: 四つ這いをつくり、膝を1㎝浮かせる。その状態のままおへそを引き上げる

 tsuki‘sPoint
体はマットと並行にキープしましょう。

: 四つ這いの姿勢から、右足・左手(対角の手足)をまっすぐ伸ばす。吸う息で手足を上げて、吐く息で肘と膝をタッチする

tsuki‘sPoint
背中をしっかり丸めて、お腹を使うことを意識してください。反対側も同様に行います。

: 四つ這いの姿勢から、片足をまっすぐ伸ばしつま先を外側に向ける。同じ側の手を天井に上て耳横まで伸ばす

tsuki‘sPoint
呼吸を止めずに、脇腹の伸びを感じましょう。

: 両手を肩の下において、足を伸ばして一枚の板のようなプランクの姿勢をつくる。そのまま吸う息でお尻を上げて、吐く息で体をもとの姿勢に戻す

tsuki‘sPoint
プランク姿勢に戻るときに、腰が反らないように注意。おへそは下にむけたまま、片足アップでレベルアップ!

もっと見たい方は、YouTubeをチェック!

次回は明日、6月17日20:00に更新予定。

テーマは「腰肉痩せ」です♡ お楽しみに!

What’s FiNC?

ダウンロード数国内No.1※のヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」
※日本国内 App Store / Google Play「ヘルスケア&フィットネス」カテゴリにおける直近1年間(2019年1月〜2019年12月)の合算です/出典:App Annie

FiNCは「カラダのすべてを、ひとつのアプリで。」をコンセプトに歩数、体重、睡眠、食事などのライフログを1つのアプリで記録ができて、
特許を取得したAI(人工知能)がお客様一人ひとりにパーソナライズされたアドバイスを提供するヘルスケアプラットフォームアプリです。

アプリをダウンロードして、スマートフォンを持ち歩くだけで毎日の歩数が貯まり、
体重・睡眠時間・食事といったライフログの記録や、歩数に応じて、FiNCモールで使用できるポイントも貯まります。

VOCE

FiNC のアプリはこちら

取材・文/剱持 百香

Edited by 沈 晨棟

公開日:2020.06.16