1. VOCEお悩み相談室 第64回は【#もしたべビューティ診断 でベストなスキンケアに出会いたい件】について!!【毎木曜21時】

2020.06.04

VOCEお悩み相談室 第64回は【#もしたべビューティ診断 でベストなスキンケアに出会いたい件】について!!【毎木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第64回は【#もしたべビューティ診断 でベストなスキンケアに出会いたい件】について!!【毎木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、「もし食べ診断」のスキンケア編について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み64:空前絶後の大人気企画「もしたべ診断」がアップデートしたらしいですね! なんと今回は、自分にどんなお手入れがベストマッチか診断できるスキンケア編だとか!! 楽しみすぎる〜〜!!! さーやと愉快な仲間たちみんなは、どの食べ物キャラでどんなスキンケアをオススメされたか教えて♡(30代・編集者)

YOGGY(与儀):
はぁ(呆れのあまりテンション低めですが、今回もZoomミーティングでお送りしてます……)

ミリっこ(佐藤):
またですか。

ミリっこ(佐藤)

FUCCI(渕):
はい、ということで【もしたべ ビューティ診断〜スキンケア編〜】が公開されました!

もしたべ診断

もし食べ性格診断する

【もしたべ診断】とは……
たった20の質問に答えるだけで、あなたの本当の姿や性格がわかります! 科学的データから本質を導き出す「ディグラム性格診断」で、あなたをまず食べ物キャラに分類。キャラは、焼肉くん、ソフトクリームちゃん、たこ焼きさんなどなど個性的でかわいい全31種類。さらに分類された性格や嗜好をもとに、キャラごとにベストマッチの美容のアドバイスを教えちゃいます。ビューティ診断は、なんとVOCEだけのスペシャル! 第①弾として、スキンケア編をお届けします。さらにオススメのスキンケアコスメを、VOCE目線でセレクト。さっそく診断して、毎日のキレイ磨きに取り入れちゃいましょ♡

さーや編集長(三好):
【もしたべ診断】はいろいろなメディアでも大人気だし、今回のアップデートからいよいよビューティ編に突入するんでしょ。読者の皆さんにとって、お役立ちでしかないわね。

にしむ:
Zoom飲みでも知人友人みんなで結構盛り上がれますからねー。

FUCCI:
ってことで、【もしたべビューティ診断第①弾〜スキンケア編〜】さっそく僕から診断してみました。前回診断した結果から変わらず「ビビンバくん」

FUCCI

ビビンバくん

「ビビンバくん」の性格は……
突拍子もない行動ばかり芸術家肌のトラブルメーカー


生まれながらにアーティスト気質のビビンバくんは、笑った次の瞬間に泣き出したり怒り出したり。まるで、白飯の上に彩りよく盛り付けられた具材を、ぐっちゃぐちゃにかき混ぜ始めるような性格の持ち主。しかし、その混沌の中に美味を見出すビビンバくんの存在自体、凡人には理解しがたい発想なので、理解されないのは当然。直情的で行動な楽天家だからこそ、取り返しのつかない破滅型になる可能性も。反対にとてつもない成功をおさめることも。

「ビビンバくん」のスキンケアの特徴は……
刺激的な美容効果を求めるアーティスト女子


アーティスト気質のビビンバくんは、思いつきで行動や発言をしがち。感情の起伏も激しいタイプ。ただその反面、他の人には考えつかないようなアイデアを思いつくこともあり、とにかく心が読めない自由人! コスメ選びも同じで、思いつくままに試すので、部屋中に使いかけのアイテムが溢れている人も多いのでは? そんな熱しやすく冷めやすいビビンバくんには、短期集中ケア美容液がぴったり。短期間で効果が見えやすいから、飽きる前に肌実感が得られるので、スキンケアがもっと楽しくなりそう!

「ビビンバくん」にぴったりのスキンケアコスメ

アルビオン エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC


アルビオン エクシア AL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC 1.5ml×28個 ¥25000

もしたべ診断


しぇんしぇん:
FUCCIはすぐ結果ほしがりますものね(笑)。私も前回診断した結果から変わらず「ギョーザくん」でした。どうやら“攻めの美容が必要”らしく……

ギョーザくん

FUCCI:
おっと、そこまで! 読者のみなさんが実際に【もしたべ】診断してもらったときの、結果をチェックするお楽しみがなくなっちゃう!!

にしむ:
ではさわりだけお伝えしていきますね! 私は「寄せ鍋さん」でした。“美容快楽主義者”だって。

寄せ鍋さん

かがみP:
私も!「寄せ鍋さん」! “キレイも楽しいも手に入れたい”……わかるなぁ。

寄せ鍋さん

さーや編集長:
私、今回は「枝豆くん」でした。“情報収拾能力に長けていて、誰よりも早く流行りものに飛びつくのも特徴。人気者や話題のものが大好きなミーハー気質は、美容にもいかんなく発揮されている”当たっているわ。そして“SNSではセルフブランディングをしがち”。あっ、VOCEウェブサイト編集長インスタ:@voce_miyoshi、絶賛アップ中です~~!

枝豆くん

くろっしー:
私は「ローストビーフくん」でした。

ローストビーフくん

しぇんしぇん:
“無駄なケアは一切しない、クレバービューティウーマン”納得です!

さーや編集長:
YOGGYは?

YOGGY:
「そばさん」です。

そばさん

一同:
???

ミリっこ:
これまで「そばさん」ってあまり見かけてないかも。どんな診断結果か気になる!

YOGGY:
“何をやってもうまくいかないスパイラルに陥ってしまっているため、スキンケアに対してもやる気が起きないことがしばしば”みたいです。

かがみP:
確かに時々お肌のコンディションが……。

YOGGY:
ほっといてくださいよ(いじけ)

YOGGY


さーや編集長:
(笑)こんな感じで、20の質問に答えるだけで、31の食べものキャラからあなたにぴったりのものが見つかり、ズバリ性格とベストマッチの美容法を教えてくるの。本当に当たるのよね!

【もしたべ】31キャラはこちら……

もしたべ性格診断もしたべ性格診断もしたべ性格診断もしたべ性格診断もしたべ性格診断もしたべ性格診断

もし食べ性格診断する

FUCCI:
皆さんも、ぜひ【もしたべビューティ診断第①弾〜スキンケア編〜】楽しみながらトライしてみてほしい〜。【もしたべ診断】のベースとなっている「ディグラム性格診断」について、最後にもう一度!

ディグラム性格診断とは……
心理学で有名な「エゴグラム」と2000万人が診断を受けたマーケティング&統計学を融合した画期的な性格診断ツール。信ぴょう性は科学的に立証済み!

YOGGY:
もっと詳しく知りたくなった方は、【もしたべ】の本をチェックしていただくのもオススメですね。それでは次の質問です〜〜。


第65回は6月11日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村): ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

次ページ
第58回までの記事はこちら

  • 1
  • 2