1. 【毛穴レスな柔らか肌へ】SABONの人気スクラブがアップグレード![PR]

2020.07.15

【毛穴レスな柔らか肌へ】SABONの人気スクラブがアップグレード![PR]

【毛穴レスな柔らか肌へ】SABONの人気スクラブがアップグレード![PR]

まるで生まれたてのような、つるんとなめらかな肌を目指すなら、SABONのスクラブ洗顔を使ってみて。高い支持を集めた人気製品がアップグレードし、ミントとラベンダー、ふたつの香りに増えました。この心地よさ、一度使うと虜に!

肌のごわつきや化粧水の浸透の悪さが気になったら、試してほしいのが「SABON フェイスポリッシャー」です。スクラブ洗顔というと、洗った後つっぱりそう、なんてイメージを持っている方もいるのでは? SABONのフェイスポリッシャーが人気を集めるのは、一度の使用で味わえるすっきり感と、肌にうるおいがキープされている安心感があるからこそ。大人気アイテムをアップグレードさせた新作も、理想の肌を叶えるためのこだわりがたっぷりと詰め込まれています。

ふわっと柔らかクリームと自然由来のスクラブ

まず手にとって驚くのは、なめらかで心地の良いテクスチャ—。濡れた状態の肌にのせていくと、とろけるようにのび広がり、肌に負担をかけることなく優しくマッサージができます。目の周りを避けてくるくるとなじませ、ホホバビーズ※1とセルロースによるスクラブ剤で、1分間ほど肌磨きを。穏やかに、肌の不要な角質や毛穴の汚れを取り除いてくれます。

素肌の美しさを引き出す“死海のミネラル”

なめらかなクリームに含まれている美容成分にも注目を。SABONが厳選したのはイスラエルの死海の塩※2。私たちの体内で生成することができないミネラルを豊富に含んでいます。なんと21種類以上、人体に必要なミネラルを含み、特に、スキンケア作用を持つマグネシウムの濃度は、通常の海塩の15倍と言われています。外からの摂取が重要なミネラルを配合することで、健やかな素肌へと導きます。

肌に水分を引き寄せる“ジェリコローズ”

ほとんどの生物が脱水症状になってしまうような過酷な環境の砂漠で、進化を遂げてきた植物、それがジェリコローズ※3です。水を取り込み、水分を集めて逃さない能力をもったこの植物のエキスを配合することで、保湿力を強化。スクラブ後、洗い流したあとの肌にもっちりとしたうるおい感を与えます。

今回登場するのは、ドイツ産ミントを使った「リフレッシング」とフランス産ラベンダーを配合した「リラクシング」の2種。美味しそうなミントの香りとみずみずしさが特徴のリフレッシングは、シャキッとした目覚めをもたらしてくれ、朝におすすめ。一方、ゆったりと深呼吸したくなるラベンダーの香りのリラクシングは、深い眠りにつく前に。1日1回、または敏感肌や乾燥肌の場合は、肌状態に合わせて週2〜3回までの使用がおすすめです。泡立て不要のクリームタイプなので時短にも。ぜひ好みやタイミングで使い分けてみて。

※1 ステアリン酸ステアリル、キャンデリラロウ、ホホバエステル(洗浄補助)
※2 海塩(整肌)
※3 アンザンジュエキス(保湿)

フェイスポリッシャー リフレッシング

<発売中>
フェイスポリッシャー(全2種)各200ml ¥4500

提供/SABON Japan
0120・380・688
https://www.sabon.co.jp

取材・文/沖田彩

この記事のカテゴリー