ビューティニュース

自分だけのキレイに出会えるSNS「マキアージュ ビューティージャンクション」始動[PR]

2020.11.25

自分だけのキレイに出会えるSNS「マキアージュ ビューティージャンクション」始動

雑誌や書籍、テレビなどビューティ情報を収集できるメディアは多々あるけれど、やっぱり気になるのは美容感度高めで、自社ブランドに精通している店頭のビューティーコンサルタント(BC)さんからのリアルな情報。そんなBCさんの声を発信するSNS「ビューティージャンクション」がついに全国始動。その魅力に迫ります。

自分だけのキレイに出会えるSNS「マキアージュ ビューティージャンクション」始動

雑誌や書籍、テレビなどビューティ情報を収集できるメディアは多々あるけれど、やっぱり気になるのは美容感度高めで、自社ブランドに精通している店頭のビューティーコンサルタント(BC)さんからのリアルな情報。そんなBCさんの声を発信するSNS「ビューティージャンクション」がついに全国始動。その魅力に迫ります。

近畿エリアで話題席巻!「ビューティージャンクション」

「雑誌で見たあの新商品、実際どうなの?」
「私の肌に合うスキンケアって?」
「この時期ならではの肌悩み、なんとかならない?」

そんな疑問に応えてくれる、頼れるプラットフォームがついに全国で始動します。その名も「ビューティージャンクション @maquillage_beautyjunction」。全国の資生堂コーナーで活躍しているビューティーコンサルタント(BC)さんが、Instagramを使ってタイムリーに情報発信してくれる、新様式のコミュニケーションプロジェクトです。

一人ひとりのニーズやリアルな悩みに応える投稿で、自分にぴったりの「キレイ」が見つかる合流地点(ジャンクション)をコンセプトにしたこのプロジェクト。実は8月に近畿エリアで先行スタートされ、「刺さる」情報が満載と話題を呼んでいました。

近畿エリアでの好評を受けて、11月9日よりエリアを全国に広げての本格スタートとなったのです。

店頭での時間が取りづらい今、SNS発信の情報がうれしい!

化粧品の購入時には、時間をかけて「自分に必要」と確信できるものだけを厳選購入したいもの。とはいえ、昨今、化粧品カウンターでたっぷりと時間をかけて商品を吟味するのはちょっとためらってしまうことも。

そんな時に便利なのがネット、特にSNS発信の情報。実際に商品を使ってみたユーザーの感想や使い心地などの情報をチェックできます。とっても便利で今ではなくてはならないSNSですが、その情報の信頼性を測りづらいというデメリットも。

「ビューティージャンクション」で情報発信を担うのは、現役で活躍している資生堂BCさんたち。商品を知り尽くしたBCさんだからこその商品比較や、便利な活用法などの「使える」情報は信頼感も抜群です。

化粧品カウンターに足を運ぶことなく、美の専門家であるBCさんからのアドバイスを受けられるのも魅力。投稿を読んで気になった疑問点やもっと知りたい点などをコメントすれば、BCさんから直接お返事が。オンラインで気軽に相談することができるのです。

日々顧客と接しているBCさんだからこそ拾えるお悩みや季節のトラブルに対しても、タイムリーな解決策を提案してくれます。「こんな企画が見てみたい」なんて希望もコメント欄に投稿してみて。あなたの要望が投稿のヒントになるかもしれません。

BCさんからの投稿

薄付きメイクやイベントメイクの提案も!

例えば、自宅で過ごす時間が増えた昨今、落としやすく肌への負担も抑えつつ、肌をキレイに見せてくれるライトなメイクのニーズには、ファンデ級にカバーしながら素肌感を演出してくれる新おしろい「マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー」を紹介。

マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー

マキアージュ ドラマティックフェイスパウダー レフィル ¥2800、専用ケース ¥1000

マキアージュ史上最薄8.8mmのコンパクトはもちろん、ふんわり透明感ある仕上がりを実際の肌画像で見せてくれたり、相性の良い下地を一緒に提案してくれたりと、まさに「痒いところに手が届く」情報が詰まっています。

ホリデイに向けて気持ちが盛り上がる時期ならではの、シーズンイベント向けのメイク情報も。開くたびに「いいね」と思えるリアルでタイムリーな情報が見つかります。

コンテンツ制作にあたるのは、全国から選出された計120名以上のBCさん。いつもお世話になっているあの人が登場したり、1人1人の個性を出した情報発信もあるかも。コメント欄でインタラクティブなコミュニケーションができるのも楽しみのひとつになりそうです。

BCさんからの投稿

美のプロによる鮮度抜群の情報が集まる「ビューティージャンクション」。今すぐチェックしてみて!

提供/マキアージュ
マキアージュお客さま窓口 0120・456・226(9:30~16:00/土・日・祝日を除く)https://maquillage.shiseido.co.jp/

取材・文/岡田幸子

Edited by VOCE編集部