1. 【旬のビューティテクニック】この夏はどんなカラーを選ぶ?イマドキカラーを使いこなそう!

2020.06.08

【旬のビューティテクニック】この夏はどんなカラーを選ぶ?イマドキカラーを使いこなそう!

【旬のビューティテクニック】この夏はどんなカラーを選ぶ?イマドキカラーを使いこなそう!

ヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんが真似したくなるチークの使い方をレッスン。つけ方次第でカラーメイクとも上手くまとまって、血色も与えられるテクニックは必見です!VOCE7月号の撮影現場へ潜入した「プチプラメイク座談会」にも注目!

【馴染ませ仕込みチーク】真似したくなるチークの使い方

馴染ませ仕込みチーク

教えてくれるのは……
ヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさん。
モデルや女優のヘアメイクはもちろん、年齢や職業に関係なく誰にでも似合う、自分史上1番キレイになれるメイクが評価され、数多くの雑誌・メディアで活躍中。

夏にトライしたくなるカラーメイク。「どれくらいチークを入れていいのか、どんな色みがいいのかわからない」というお悩みを解決します!
チークをつける順番をリキッドファンデーションのすぐ後にして、仕込み的にチークを入れましょう。発色も良く、とても崩れにくくなります。

<ベーシック>
くすみパープルを使用。ブラシで交互に逆三角形を描くようにのせれば、ベーシックに使える血色チークの完成!

<オフィス>
コーラルピンクを使用。少しずつ円を描くようにパウダーをのせれば好印象に。

<カジュアル>
オレンジを使用。丸く入れるのではなく直線を意識して入れることで、ヘルシーでスポーティ、クールな雰囲気に。

さらに、紫外線を浴びた日の夜に効果的なお手入れもご紹介!

続いては、雑誌づくりの舞台裏「プチプラメイク」座談会の様子をご紹介します。

【VOCE7月号の撮影現場に潜入!】雑誌づくりの舞台裏、見せちゃいます

「プチプラメイク」座談会

座談会のメンバーは……
読者から大人気のヘアメイクアップアーティスト、長井かおりさん、小田切ヒロさん、paku☆chanさんの3人。

今回のテーマは、「2020年に発売されたプチプラコスメについて、ガチで使えるものをお三方にご紹介いただくこと!」。

・長井かおりさん・
「自分の言葉でみんながしゃべっていて、基本的にバックヤードトークな感じ。毎回発見があって、どうやったらみんなのお役に立てるかな、伝わるかなと、いろいろ考えるのがすごく楽しい。そしてやはり、勉強になります!」

・小田切ヒロさん・
「今季のトレンドは、たとえばちょっと情熱的な強いオレンジが顔の中に1点あるようなルック。その中でも強いオレンジのリップをセレクト。そういうのが今年の夏なんじゃないかと思います!」

・paku☆chanさん・
「プチプラは今年、色みのバリエーションが増えました。美容オタクの3人が、本当に好きなものを共有する。お話する機会がなかなかないので、自分も勉強になるし、新しい発見にもなるし、すごく楽しいです!」

夏のプチプラメイクについて3人が語りつくす座談会企画。動画もぜひこちらからチェック!

その他にも……
ネイルアーティストのHana4さんが教える「おうちでもできるセルフネイル」をご紹介。指の使い分けにあわせた色分けアイデアは必見です!

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCEは、次回は6月12日深夜25:50~O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV

夏新色特設ページで夏色メイクを先取り!

夏新色特集

この記事のカテゴリー