連載 恋愛コラムニスト 神崎メリ流・愛され力の掟

脳ハック系YouTuber【世良サトシ】×【神崎メリ】対談。「脳をバグらせる初デートの必勝法とは!?」(4週連続更新VOL.03)

公開日:2022.07.16

VOCEウェブサイトで大好評の毎週連載『神崎メリ流・愛され力の掟』。恋愛に悩める女性たちを助けるべく、番外編として、人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様の特別対談を実施しました!

VOCEウェブサイトで大好評の毎週連載『神崎メリ流・愛され力の掟』。恋愛に悩める女性たちを助けるべく、番外編として、人気恋愛コラムニスト・神崎メリ様の特別対談を実施しました!

今回のゲストは脳ハック系YouTuberの世良サトシさん。心理学や脳科学等の知見をもとにした恋愛メソッドが注目を集めており、昨年発売した初の著書『脳のバグらせ方』も大ヒット。そこにメリさんの視点が掛け合わされば、史上最強の理論が生まれるかも!? 幸せになることを願う婚活女子に向けたアドバイスが盛り込まれたトークセッションを全4回に分けてお届けします。

Who’s 世良サトシさん?

【Profile】

世良サトシ
世良サトシ

脳ハック系YouTuber/TikToker。動画総再生回数2億回以上。潜在意識やコミュニケーションに興味を持ち、催眠誘導やNLP、心理学や脳科学等の知見をもとにした技術を体得。「脳がわかれば恋は作れる」をテーマに、主に恋愛ジャンルでのコミュニケーション手法を発信している。著書に『脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる』(KADOKAWA)。

Who’s 神崎メリ様?

発売約1ヵ月で5万部を突破した著書『魔法のメス力』や『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール』の発売前重版が決定するなど、今話題沸騰中の恋愛コラムニスト。自身の経験をもとに男女共に幸せになれる恋愛論やメス力を提唱しており、恋愛や婚活、結婚に悩む女性たちから厚く支持されている。

【Instagram】@meri_tn

初デートは、男性のテリトリーに飛び込むべき!

神崎メリ(以下:神崎)
神崎メリ(以下:神崎)

前回まではマッチングアプリでのコミュニケーションで好感を抱いてもらう方法を模索してきましたが、今回は世良さんと一緒に「初顔合わせ」の成功法則を探っていきたいと思います。私としては、初回は男性のテリトリーに飛び込むべきだと思っていて。行きつけの店が多いエリアだと相手もリラックスできるでしょうから、たとえカジュアルな餃子屋さんに案内されてもガッカリしないで欲しいなと(笑)。


世良サトシ(以下:世良)
世良サトシ(以下:世良)

そうですね。女性は案内されたお店のランクで男性を品定めする人もいるようですが、それはもったいないですよ。


神崎
神崎

そうそう。よく読者さんから「大企業に勤めているくせに大衆居酒屋に連れて行かれました。私って舐められてますかね?」といった相談メッセージをもらうのですが、そんなこと考えなくていいんです。「オシャレなレストランでキラキラな時間を演出して欲しい」みたいな過度な期待を抱いていると、目の前にいる相手の本質が見えにくくなってしまいますから。


世良
世良

その結果、本当は性格の相性が良かったかもしれない人を逃してしまったら本末転倒ですよね。僕としては、初顔合わせは「昼間のカフェ」一択です。お酒を介さずに会話を楽しんで、短時間で解散することをオススメします。


神崎
神崎

同感です。私もそれが一番イイと思います。


次ページ
「昼間のカフェ」が初デート向きの理由は?

Serial Stories

連載・シリーズ