連載 VOCEお悩み相談室

第65回は【今すぐオーダーしてほしい♡絶品の #お取り寄せグルメ 大発表の件】について!!【毎木曜21時】

更新日:2020.09.08

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、今すぐ注文したくなる #お取り寄せグルメ について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、今すぐ注文したくなる #お取り寄せグルメ について。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み64:引き続き #おうち時間 を前向きに、過ごしていきたいと思っています。さーやと愉快な仲間たちみなさんがハマッている、絶品のお取り寄せごはんをこっそり教えてください!(40代・主婦)

FUCCI(渕):
今回もZoomでお悩みにお答えしていきましょう〜。

さーや編集長(三好):
Zoomでのやりとりもこなれてきたわね。お悩みテーマは??

YOGGY(与儀):
みんなの溺愛♡お取り寄せ、大プレゼン大会です!

ミリっこ(佐藤):
お取り寄せ、私たちもすごく楽しみなお題ですよね。みんなの話聞いたら、きっとお腹空いちゃうなぁ(笑)

FUCCI:
さっそく僕の、ホームラン級のお取り寄せから!

FUCCI:

しぇんしぇん(沈):
なんですか? 餃子ですか?

FUCCI:
なんでわかったの?(笑) 横浜中華街に実店舗を構える『中国家庭料理 山東』さんの「水餃子20個(10個入り2パック)特製ココナッツだれ付」! 横浜で用事がある際に、うかがうことが多かったのだけれど。満を辞してお取り寄せを始められたらしく、すぐお取り寄せしちゃった。ココナッツのタレも個性的で美味しいんだよねぇ。

しぇんしぇん:
FUCCI、第12回【最近食べた美味しいもの】で絶賛していた『按田餃子』さんから浮気ですか!?

FUCCI:
浮気って……言い方よ!(笑)『按田餃子』さんも、今まさにお取り寄せ中だから。そういう、しぇんしぇんがご紹介したいお取り寄せは?

しぇんしぇん:
それこそ、私はFUCCIが教えてくれた『按田餃子』さんをお取り寄せして楽しんでいました。あと、『36.5℃ kitchen』さんの「リゾットソース」ですかね。1ヵ月くらいの間に、5パックも頼んじゃいました!!

かがみP(鏡):
5パックも!︎ すごいハマり方じゃない?

しぇんしぇん:
こちらのシェフ、もともとミシュランの星つきのレストランで働いてらっしゃったみたいなんです。今までの“リゾットの概念”が覆ったというか、リゾットってこんなに美味しいの♡と感動しちゃって。ちょっと食べ過ぎて、若干顔がパンパンです(笑)

VOCE

FUCCI:
しぇんしぇん、そんなときにオススメのアプリがあるじゃん!

しぇんしぇん:
あっ、そうでした。ぜひ、【FiNC】をチェックしてみてください!

さーや編集長:
さーやと愉快な仲間たちもみんな【FiNC】でエクササイズに取り組んでいるから、ぜひ見てほしいわ

ミリっこ:
美味しいごはん食べて油断していると、1〜2kgなんてすぐ増量しちゃいますからね。大好きなポテトチップスもつい食べすぎて、肌も荒れちゃうし……。

一同:
わかるわ〜

ミリっこ:
で! そんな罪悪感も減らせた、お取り寄せを発見しました。『California Gold Nutrition』さんの「Fave Beans チリレモン味」です。ソラマメをローストしたスナックなんですけど、グルテンフリーで小腹も満たされて最高♪ サラダに合わせても美味しい!

かがみP:
美味しそう。しかもシャレてる〜。

FUCCI:
気軽につまめるのもよきよき。

にしむ(西村):
私からはスイーツを! 外苑前の『JULIA』さんというレストランがお取り寄せとして始められた「チーズケーキ」がとにかく絶品♡(感涙)すでに5回も頼んじゃいました!

YOGGY:
美味しそうすぎです!!

にしむ:
甘さと塩気のバランスがベストで、お酒にマッチ。6回目の注文を狙っているところです。『JULIA』さんのTwitterで予告があるので、随時チェック必須で!

YOGGY:
僕もスイーツつながりでオススメを。『Yama』さんって恵比寿のレストランが始めた、焼き菓子の「6種類の菓子セット」が最高です。6月17日で一旦終了しちゃうみたいなので、気になる方はお早めに! こちらの『Yama』さんのシェフがそもそもパティシエでいらっしゃって、スイーツの手法で提供されるお料理が感動的なレベルなんです。想像を超える食体験なので、焼き菓子のお取り寄せやレストランのお食事でぜひ一度お試ししてみてほしいな。

YOGGY:

FUCCI:
いいねぇ〜。プロのグルメジャーナリストみたいな名調子のレポ!

YOGGY:
ありがとうございます(笑)。さーや編集長のオススメは??

さーや編集長:
『石渡商店』さんの「気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース」かな。美容家・石井美保さんがインスタでご紹介していて!

しぇんしぇん:
私も美味しそう〜と思いながらチェックしてました。

さーや編集長:
石井美保さんは、生姜焼きの調味料として使っているみたい。ちょっとした炒め物に使うだけで、味に深みがでて料理上手になれた気がしたわ。だし巻き卵にいれるのもオススメ!

かがみP:
本当にお腹が空いてくるね〜〜。

FUCCI:
腹ペコのかがみPは?

かがみP:
それがねぇ。とっておきがあるの!(笑)静岡・西伊豆 土肥温泉の『新海花亭いずみ』さんのお取り寄せなんだけど、絶品のうえにコスパも最高!! フリーアナウンサー・林みなほさんから教えていただいたの♪

にしむ:
美味しくてコスパよしって、控えめに言って最高ですね

かがみP:
なんと! 「富士湧水鱒」¥350、「牛肉のタタキ」¥580……

さーや編集長:
価格設定がお値打ちすぎない?

かがみP:
もう買わない理由が見つかからないの(笑)。他にもいろいろんな食材が揃っているのよ。SOLD OUTになっていても、随時アップデートされているみたい。とはいえ即買いがオススメ!

YOGGY:
(じつはZoomのお悩み相談室に参加しながら、今まさに「ホロホロ牛バラ肉ブロック」と「富士湧水鱒」を買ってしまいました)

FUCCI:
またまたブックマークの回になったんじゃない? 次回は、初の試み。Zoomのお悩み相談室を臨場感たっぷりに、動画のままお届けしようと思っています。ご期待くださいね〜。次の質問、いってみよー!

第66回は6月18日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村): ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

次ページ
第59回までの記事はこちら

Serial Stories

連載・シリーズ