ビューティニュース

【小倉優香ボディ】いつでもパーフェクトでいるための毎日ケアと撮影直前ケア

更新日:2020.09.17

日々、食事やメンタル面も気を遣い“いつでも脱げるカラダ”をキープしている小倉優香さん。撮影前にはよりストイックにカラダ作りをするそう。そんな毎日ケアと撮影直前ケアを教えてもらいました!

日々、食事やメンタル面も気を遣い“いつでも脱げるカラダ”をキープしている小倉優香さん。撮影前にはよりストイックにカラダ作りをするそう。そんな毎日ケアと撮影直前ケアを教えてもらいました!

小倉優香の【脱げる体のつくりかた】

「カラダの転機は2年前。水着撮影で撮られた自分のお腹があまりに衝撃的で“このままじゃイカン!” と一念発起。あえてインスタでさらし、ダイエット宣言をしたんです。試行錯誤の中で見つけたのは、食事と運動の2本柱でのボディメイク。今では自信を持って脱げるカラダになれました」

VOCE2020年7月号 小倉優香

①塩昆布キャベツはカロリーゼロ!?  むしろお腹ひっこむ(笑)

「私の“ダイエットの友”は塩昆布キャベツ。撮影現場にも持参して、間食がわりにちょこちょこ食べます。食物繊維がたっぷりなのもいいみたいで、食事を特に減らさなくても、お腹がペタンコに!」

美容にもいいし、何より美味しい!

「チャック付きのビニール袋にザク切りのキャベツと塩昆布を入れて揉むだけ。簡単なのにダイエットに効きます」

②ボディビルをやってるような本格派の人からカラダづくりについて教えてもらうのが好きです!

「トレーニング前と最中に飲むアミノ酸ドリンク、“VALX EAA9”など、筋肉に詳しい彼らに教えてもらう情報は、ニッチでしかも役立ちます」

③理想のカラダを待ち受けにしてます

「私のスマホの待ち受けは、インスタで見かけた理想のカラダの持ち主。裸なのにヘルシーで、おっぱいはしっかりあって、腹筋が割れてて、お尻がプリッと大きい。それを見るたびモチベが高まります」

④毎日裸の写真を撮っています(笑)

「裸の写真をスマホで毎日撮ってます。鏡より客観的に見ることができて、変化にも気づきやすいんです。私のマネージャーさんもこの方法にトライして、めっちゃ痩せたんですよ!」

次ページ
 小倉優香の撮影前の1weekに密着!