1. VOCE編集部が提案する『オンライン会議』でおすすめのメイク!

2020.06.19

VOCE編集部が提案する『オンライン会議』でおすすめのメイク!

VOCE編集部が提案する『オンライン会議』でおすすめのメイク!

すでにおうち美容にハマっている河北麻友子さんが VOCEウェブサイト編集長 三好と一緒に“おうち美容”を語り合います!

VOCE編集部が提案するオンラインメイクのポイント

VOCE編集部が提案するオンラインメイクのポイント

◆大事なのはアイメイク◆

オンライン会議の際はパソコンの画面にいくつもの顔が並ぶので自分の顔も小さく映ってしまい、化粧が薄く見えがちアイメイクはハッキリめにしっかりしてあげることが大切と語る三好。暖色を使ってあげることで室内で暗く見えがちな顔も優しい印象になるんだとか。

普段できないメイクをチャレンジできるのでこの機会に夏のカラーメイクなど自分に合った色を探してみては……?

そのほかの記事も見てみる▼
100万人の“リアルな声”が反映された2020年上半期【美容流行語大賞】が決定しました!
今ドキ女子の【テレワーク活用術】Zoomの便利で楽しいバーチャル背景・顔面補正・便利なグッズ

続いては、テンションをあげる、おうちでできるセルフネイルについて語り合います!

テンションを上げるセルフネイル

VOCE

時間のある今こそ「セルフネイルはおうち時間の癒しにもなって良い」と話す河北麻友子さんと三好。会社ではできないネイルを試せるのもいいところ。
河北麻友子さんもこの日は自身で偏光パールのネイルを5色使ってセルフネイルをしたんだとか。「家で気軽に落とせるので派手に遊んで飽きたら変える」とおうちネイルを存分に満喫しているようでした。

自宅にいる時間が増えた今だからこそ“おうち美容”で自分を高めましょう!

そのほかにも今夜は……
ヘア&メイクアップアーティスト岡田知子さんが教えるメイクレッスン。画面映えするリモートワークメイク!マスクにも合うアイメイクは注目です。

「金曜は夜更かしするとキレイになる」BeauTV~VOCEは、6月19日深夜25:50~O.A.! お見逃しなく!

詳しくはこちらをチェック⇒ http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/
見逃した方はTVerをチェック⇒ http://tver.jp/search/?keyword=BeauTV