1. VOCEお悩み相談室 第67回は【美容エディター愛用♡梅雨のお悩み解決コスメご紹介の件】について!!【毎木曜21時】

2020.06.25

VOCEお悩み相談室 第67回は【美容エディター愛用♡梅雨のお悩み解決コスメご紹介の件】について!!【毎木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第67回は【美容エディター愛用♡梅雨のお悩み解決コスメご紹介の件】について!!【毎木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、梅雨を快適に過ごすオススメコスメについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み67:じめじめが続く梅雨の季節……。毎日、肌も髪もストレスフルに過ごしております。さーやと愉快な仲間たちみなさんの、梅雨を快適に過ごすオススメコスメを教えてほしいです!(30代・事務)

さーや編集長(三好):
はーい! 私あるよ! ジルスチュアートの「ミンティボディジェリー」でしょー。あと、ベキュアハニーの「ワンダーハニー 潤いひたひたウォーターゼリー」にー。アスレティアの「クーリング ボディジェル」! あとはー……。

ジルスチュアートの「ミンティボディジェリー」

ベキュアハニーの「ワンダーハニー 潤いひたひたウォーターゼリー」

YOGGY(与儀):
さーや編集長、初っ端から飛ばしすぎです(笑)。これ全部クール系のアイテムですか?

さーや編集長:
そう! ひんやりボディケアを愛用してるの♪ ベタベタしたくない、けど、夏もボディは乾燥するから。香りもよくて、じめじめ気分をリフレッシュできます。

さーや編集長

FUCCI(渕):
僕もひんやり繋がりで。RMKの「ファーストセンス クーリングジェル」を愛用中! 梅雨のスキンケア時間を、最高にハッピーにしてくれます。清涼感溢れるテクスチャーが、肌を引き締めながら潤いMAXに♡

RMKの「ファーストセンス クーリングジェル」

しぇんしぇん(沈):
RMKいいですよね〜。私は肌よりもヘアが悩みのタネなんですが……。エッセンシャル flatの「くせ・うねり ときほぐしセラム」を、頼りにしてます。「くせ・うねり ときほぐしセラム」を使うだけで朝のお手入れが本当に楽になって、夕方以降の髪の広がりやうねりも全然気になりません!

エッセンシャル flatの「くせ・うねり ときほぐしセラム」

ミリっこ(佐藤):
私も髪の広がりに悩まされています。もともとパサつきやすい髪質なのですが、ルベルのシャンプー「イオ クレンジング リラックスメント」トリートメント「イオ クリーム メルトリペア」のセットで使うと、ずっと髪の毛を触っていたくなるくらい髪がしっとり潤ってまとまるんです。オイルやトリートメントを塗りすぎると、時間の経過とともにベタつきや酸化したニオイが気になることもあって……。スタイリング剤にこだわるよりまず、ヘアケアにこだわってみました!!

ミリっこ(佐藤)

にしむ(西村):
わかる! 意外とスタイリング剤以前の話だったりするんですよねー

ミリっこ:
そうなんですよね。ヘアケアをルベルのセットにしてからは、スタイリング剤が少量でOKになりました。なんなら使わなくても! あと、ヘアドライヤーをパナソニックに変えました

YOGGY:
ヘアードライヤーといえば、信頼のパナソニックですね!

にしむ:
うねり続きで恐縮なんですが(笑)、私もいいですか?

FUCCI:
もちろん!

にしむ:
ショートボブでただでさえまとまりが悪いレングスなのですが、TOKIOインカラミのシャンプー&トリートメント「イフイング TOKIO IE インカラミ」を使うようになって、まとまりが良くなったし、湿気によるうねりも気になりにくくなりました。ぜひチェックしてほしいです! さらに、OLAPLEXの「No.6 ボンドスムーサー」&「No.7 ボンディングオイル」をプラスするのが最強!

さーや編集長:
使い方としては、タオルドライの後でいいのかしら?

にしむ:
はい。2つを混ぜてタオルドライした髪につけると、うねりやパサつき防止になります!

さーや編集長:
チェックしてみる! 私の髪もうねり、広がり、テンパ、重め……と、悩みが尽きないのよ……。いま愛用中なのは、オブコスメティクスの「ベースクリーム オブ ヘア・4」。かなり重ためのアウトバストリートメントなのですが、うねり/広がり/テンパの私史上、もっともまとまる実感が。梅雨シーズンは、常にストック! 激しくオススメしたいわ。

YOGGY:
じつは僕もそうですが、みなさん、髪のうねりの悩みが深すぎますね……。くろっしー、かがみPはいかがでしょうか?

くろっしー(黒木):
私は、ukaの「ヘアオイルミスト オンザビーチ」が好き♡ UVカット効果もあるので、紫外線が気になり始める梅雨前後の時期から重宝します。パケも素敵で、ギフトにもおすすめですよ。

ukaの「ヘアオイルミスト オンザビーチ」

かがみP(鏡):
私もukaなんだれど、「ウカシャンプー ウェイクアップアップアップ!」を愛用しています。梅雨から夏にかけての、MY定番ヘアケアアイテム。ひんやり感がずっと続いて、髪の洗い上がりが心地いいの。この時期になると、早く使いたい~!ってうずうずしちゃう(笑)

かがみP(鏡)

YOGGY:
みなさん、梅雨の肌&髪ケアにこんなに思い入れがあるなんて! そして、梅雨を爽やかに乗り切るための香りまわりのお悩みもいろいろ届いているんです。

FUCCI:
じゃあ、次回のテーマは梅雨の時季に気分を上げる香り、にしましょうか? さーやと愉快な仲間たちもみんな、香りの話は大好きだもんね♡

YOGGY:
ですね! では、次の質問いってみましょー!


第67回は7月2日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。


悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村): ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

次ページ
第60回までの記事はこちら

  • 1
  • 2