1. 桐谷美玲【キレイミレイ】ステキなお弁当づくりに挑戦!

2020.06.30

桐谷美玲【キレイミレイ】ステキなお弁当づくりに挑戦!

桐谷美玲【キレイミレイ】ステキなお弁当づくりに挑戦!

料理上手だけれどお弁当だけはちょっと自信がないという美玲ちゃん。そこで今回は、彩りもキレイで野菜たっぷり、美味しくて体にも優しいお弁当作りにトライ!

今回の趣味候補は……【ステキなお弁当づくり】に挑戦!

無趣味な女、桐谷美玲が趣味を探して女の魅力を高める! >>back number
【桐谷美玲】念願の東京ディズニーシーへ!ダッフィーと記念のハグを♡
【桐谷美玲】アロマの世界に興味津々!アロマディフューザー作りに挑戦!
桐谷美玲【キレイミレイ】料理上手はスパイス上手!いつかは使いこなしたい!

\お弁当の定番、厚焼き卵に挑戦!/

VOCE8月号 桐谷美玲

\銅の卵焼き器で焼きます/

VOCE8月号 桐谷美玲

\おむすびは鮭×塩昆布&梅×大葉の2種類/

VOCE8月号 桐谷美玲

\彩りはラディッシュの飾り切り/

VOCE8月号 桐谷美玲

意外とカンタンで、しかも楽しい!

「実は以前にも『お弁当をつくろう!』と決意したことがあったのですが、その時はお弁当箱を買うだけで終わってしまって……。今回はリベンジ(笑)。先生の見本を見せていただいたときは『こんなに作れるかな?』と思いましたが、意外と一つ一つの手順はシンプル。初挑戦のラディッシュやにんじんの飾り切りも、思ったより難しくなかった。すぐ食べる料理と違って味付けをちょっとだけ濃くしたり、マリネの玉ねぎを普通のものでなく、紫玉ねぎにするなどの工夫も興味深かったですね。これを毎日つくるのは厳しいけど、いろんな種類の野菜をバランスよく摂れるし、何より“お弁当”っていうだけで気分が上がる。この趣味候補は続けてみたい! と思っています」

【今回訪れたのは】satoko kitchen お弁当レッスン
雑誌や広告などで料理のスタイリングを手がける山本了子氏のお弁当レッスン。唐揚げやポテトサラダ、おむすびなど、親しみやすいメニューをおしゃれにアレンジしたレッスンは毎回大人気! お弁当のほか、飾りつくりのワークショップも開催中。

山本了子

・LESSON DATA・

レッスンは不定期開催。所要時間は2.5時間で、出張も可能。(エリアは要相談)スケジュール等はインスタグラム@yamamotosatokoにて告知。

撮影/向山裕信(vale) ヘアメイク/paku☆chan(Three PEACE) スタイリング/西野メンコ 取材・文/中川知春 構成/大木光

この記事のカテゴリー