田中みな実の美容法

【田中みな実】「バストの維持にはブラの選び方が重要」進化し続ける“奇跡”のカラダのヒミツ

更新日:2022.08.01

【田中みな実】「バストの維持にはブラの選び方が重要」進化し続ける“奇跡”のカラダのヒミツ

思わず息を呑む。完璧にくびれたウエストに、丸みとボリュームを持つバストに、キュッと上がったヒップに。「この撮影のために」と田中みな実が全力で仕上げたカラダを惜しみなく披露。進化する“奇跡”を私たちは今目撃している。

【田中みな実】「バストの維持にはブラの選び方が重要」進化し続ける“奇跡”のカラダのヒミツ

思わず息を呑む。完璧にくびれたウエストに、丸みとボリュームを持つバストに、キュッと上がったヒップに。「この撮影のために」と田中みな実が全力で仕上げたカラダを惜しみなく披露。進化する“奇跡”を私たちは今目撃している。

更新し続けるカラダ

田中みな実さん

細い、太い、のその先の美しく機能的な体を目指して

昔は線の細い脚に憧れて痩身マッサージに通い詰めたこともあったけど、体の構造を知ると、きゅいっと上がったヒップにはハムストリング(太腿の裏側の筋肉)の強化が必須だとわかって、そこを重点的に鍛えるうちに外腿が張らなくなって脚も健康的にほっそりした。バストを小さく見せようと小さめのブラに胸を押し込んでいたけど、無理を強いればじきに肉割れ(!)が起きたり、形が悪くなると聞いて、ジャストサイズを正しく着用するように。自分の体を知って、認める。それが一番大切なこと。

田中みな実さん

目指したのは、新しいカラダ。お尻の上がり具合とかぬけるような全身のお肌の透明感とか

「こんなに大がかりな特集を組んでもらえることは後にも先にもないと思って。ならば、その中のボディページはほかでは見せたことのないカラダを読者のみなさんにお届けしたかったんです。よりアップデートした今のみな実ボディをご堪能ください!」

写真集やさまざまな雑誌の特集、下着ブランドの広告など、私たちはその美ボディを何度も目撃してきた。そして今回、さらにその魅力は更新され、“進化した田中みな実”を見せつけた。

「今回のテーマは、みずみずしく弾けるような健康美。30代半ばになると、みずみずしさやハリ、透明感が少しずつ失われていきます。ならば意識的に底上げしよう!と、いつもはボディミルクでささっとケアするところを、撮影に向けて化粧水と美容液をプラス。直前にはおっぱいとお尻のケアに大正製薬のザ マイトル エッセンスも投入! こちらは顔にも愛用中なのでボディに使うのはもったいない気もしたけど、質感アップのために贅沢使い。化粧水をプラスした時点でかなり質感が変わったのですが、美容液を加えたことで、透明感が爆上がり。デコルテやバストは血管が透けるほどの透明美肌に。質感は日々のコツコツケアで変えられるのです」

みずみずしさに関しては水分補給を徹底したそう。さぞかしつらい食事制限をしたのだろうと思ったら、逆に白米をしっかり。魚や野菜、果物など、まんべんなく食べていたそう。

田中みな実さん

「日頃からお米は控えないようにしています。ゲッソリしちゃうと老けた印象になりがちだから。その代わり、夕食はなるべく早い時間、できたら夕方頃には食べ終えていたい。スケジュールによってはお昼を食べ損なってしまい、気づいたら夜!なんていう日もあるから、そんなときは帰宅してからしっかり食事を摂ることにしています。量を減らすとかえってお腹が空いて間食したくなっちゃうじゃない? だから、食事はお腹いっぱいまで食べていいと決めています。ただし、油や肉類、小麦粉、砂糖を多く使ったものは控えた献立に。

撮影の5日前からは白米をお粥に切り替え。ほとんどが水分なのに満腹感があってオススメです。前日はお水と白湯をたっぷり飲んで、旬の果物をスムージーにして飲む。固形物は一切ナシ! 当日にお腹をほっそり美しく見せるためです。液体しか摂らないこの方法はボディ撮影の前日のみ! 続けると消化機能が衰えて便通が悪くなるので注意が必要です。年齢とともにだんだんと全身の肌の質感は低反発枕のように弾力がなくなっていきます。でも、行き届いたお手入れ、食事、睡眠で、ハリもみずみずしさも必ず取り戻せるはず!」

体づくりのベースとなっているのは週に一回通う、トレーニング。

「躍起になってジム通いや食事制限をして理想の体型を手に入れても、慢心して以前の生活に戻ればすぐに元通り。30歳を機に始めたジム通いは、その時々の自分の“なりたいカラダ”に合わせて場所や内容を変えていますが、最低でも週に一度、定期的に行くことにしています。体を動かすと顔つきまで変化する。適度に追い込み、動かすうちにポジティブな意識が芽生え、表情にも自信が漲(みなぎ)るのかも」

はたから見れば、十分すぎるくらい完璧なカラダ。でも、満足はしていない。

「背中にうっすらお肉がついてきた気がして、すごーく気になっています。明日トレーナーさんに相談してアプローチの方法を一緒に考えようっと。自分を更新し続けることが楽しいの」

“バストの高さや形の維持には、ブラの選び方がとっても重要”

田中みな実さん

“まぁるく上がったヒップはハムストリング強化の賜物”

田中みな実さん

\田中みな実さんのこちらの記事もチェック!/

撮影/三瓶康友 ヘアメイク/AYA(TRIVAL) スタイリング/西野メンコ 取材・文/中川知春

Edited by 松本 薫

公開日:2022.07.29