神パウダー・神下地を発掘!

【ビタミンCコスメ】神8。「毛穴レス」「透明感がレベチ!」なものだけ!

更新日:2022.08.03

ビタミンCといえば! やっぱりロート製薬は神

ピュアビタミンCの力を引き出すことにこだわった、ロート製薬ならではの技術力により生み出された数々の名品たち。「神コスメっていうか、もはや神!」という発言も飛び出すほど、エディターたちも“ロート製薬のビタミンCコスメ”に絶大なる信頼を寄せています。

毛穴がキュッ! オバジの高濃度ビタミンCパワーはガチ!

オバジC25セラム ネオ

VOCEウェブサイト副編集長 渕祐貴(混合肌)
VOCEウェブサイト副編集長 渕祐貴(混合肌)

僕の中では“神ビタミンC”コスメ、いや“神コスメ”もとい“神”です。あまりに肌のコンディションがひどくなった20歳くらいの頃から、オバジCシリーズを使い続けてきました。自分自身で肌に触れたときのなめらかな肌感や、鏡を見た際の毛穴が気になりづらくなるうれしさを、オバジCシリーズはいつも叶えてくれます。僕の肌半生は、オバジCシリーズの進化とともにあるといっても過言ではありません(オバジさん、勝手なラブコールごめんなさい)‼︎ 使い方は、朝晩、化粧水の後の肌にただのせてなじませるだけ! ただのせてなじませるだけ‼︎でいいんです。


VOCEエディター 西村美名子(インナードライ肌)
VOCEエディター 西村美名子(インナードライ肌)

たまに浮気もするけれど、これを使ったときの肌の安定感はやっぱり素晴らしい! ツルッとなめらかな肌触りになる・毛穴目立ちも軽減する……そんな嬉しい手応えが感じられます。高濃度なだけあって、肌がへこたれているときに塗るとちょっとピリッとしますが、それ以上の肌実感があるので、これからもずっと使い続けます! 抗酸化力に期待して、朝使用することが多いです。高価だけれど、ケチらずしっかり量を取る(4〜5滴が目安だとか)ようにしています。


プチプラなのに高い効果実感! メラノCCには感謝しかない!

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水

VOCEウェブサイト編集 金森紗瑛(混合肌)
VOCEウェブサイト編集 金森紗瑛(混合肌)

さらっとしたテクスチャーでベタつかず、肌にスッと浸透。暑い夏でもストレスなく使えるのがお気に入りです。特に日焼けした日はこの化粧水をたっぷり染み込ませたコットンでパックをすると肌が沈静化し、火照りが気にならなくなります。さらに全身にも贅沢に塗って、日焼けのアフターケアを。プチプラなので気兼ねなくたっぷり使えるところも◎。


メラノCC 薬用しみ集中対策 プレミアム美容液

VOCEエディター 西村美名子(インナードライ肌)
VOCEエディター 西村美名子(インナードライ肌)

ピュアビタミンC+ビタミンC誘導体を3種配合という、ビタミンC爆弾!な美容液。目立つ毛穴とシミが混在しまくりの頬ゾーンに限定して塗っています。年齢を重ねるにつれ、ビタミンC(とレチノール)は継続して取り入れるようになったのですが、1680円というお手頃価格でビタミンCの確かな効果(なんせ医薬部外品)が期待できるなんて! ロート製薬さんの企業努力に感謝の念が堪えません。


黒ずみ・くすみ対策に! SKIOのクレンジングバームでツルリ!

SKIO VCクレンジングバーム

VOCEウェブサイト編集 宮ノ原幸佑(敏感肌)
VOCEウェブサイト編集 宮ノ原幸佑(敏感肌)

W洗顔不要のクレンジングバーム。ビタミンC誘導体や酵素が配合されていて、毛穴の黒ずみやくすみをケアしてくれます。洗顔しながらビタミンCによるケアを手軽に取り入れられるのがいい。パッケージもシンプルなので、メンズにもおすすめ! 肌にのせるとオイル化していくので、メイクとなじませつつ優しく円を描くようにマッサージしながら使います。特に小鼻はマッサージすると、くすみケアなどの効果がより期待できます!


次ページ
ニキビにおすすめの神ビタミンC