1. プロバスケ選手・篠山竜青さん撮影の舞台裏をスクープ!スタッフ全員がメロメロ♡

2020.07.25

プロバスケ選手・篠山竜青さん撮影の舞台裏をスクープ!スタッフ全員がメロメロ♡

プロバスケ選手・篠山竜青さん撮影の舞台裏をスクープ!スタッフ全員がメロメロ♡

9月号のVOCEには、プロバスケットボールプレーヤーの篠山竜青さんが登場! 鍛え上げられたボディと人懐っこい笑顔、そして何より誠実な人柄に、女性スタッフ全員、目が♡に! その撮影の舞台裏&本誌では語りつくせなかった彼のホンネに迫ります。

女性スタッフの歓声が絶えない、にぎやかな現場の舞台裏を大公開!

篠山竜青

今回、ヘア&メイクを担当してくれたのは、ヘアメイク界きってのイケメン、KUBOKI氏。初対面同士だったのにも関わらず、瞬時に意気投合! 並んでも絵になる2人です。

篠山竜青

—今日のヘアスタイル、スタッフからも「小栗旬さんみたい!」と大好評でしたがご自身ではどうでしたか?。

「こんなしっかりヘアスタイリングしていただいたのは初めて。やっぱりテンションが上がりますね! 自分で再現することは、100%できませんが(笑)。これ、小栗旬さんがドラマ“リッチマンアンドプアウーマン”で演じた日向社長みたいなスタイルですよね。似てるかなあ? わかんないけど褒められたのは素直に嬉しいです」

篠山竜青

—お茶目なギズモのイラストつきのTシャツにラフな雰囲気のブラウンのジャケット&パンツ、カラフルなスニーカーというスタイリングの感想は?

「自分では絶対に考えつかないスタイリング。僕、32歳なんですけど、ギズモTは“アリ”なんですね。この機会にオシャレもっと頑張らねばと思いました。普段、私服といえば洗いやすいもの、色も白、黒、ネイビーばっかりなので」

篠山竜青

—撮影中、スタッフから「美腹筋をチラ見せして欲し〜い」なんて無茶振りもありましたが、快く応えてくださってありがとうございます!

「いや、腹筋見せただけでこんなにキャーキャー言ってもらえるんなら、なんぼだって出しますよ(笑)。みんなに褒めてもらえて、ヘアも洋服もカッコよく仕上げていただけて、ほんと今日はいい日でした」

—スタッフに対する対応も撮影中の態度もとにかく気さくでジェントルマン! 昔からこんなに仏のような人柄なのですか?

「いやいやずるいところもあるし、裏表もある普通の人間ですよ! ただ、30代になって、20代の頃より随分、人間的に柔らかくなったなとは思いますね。若い頃はカッコつけてたり、尖ってた部分もあったけど、今は本音を全部ぶっちゃけて、“さあ、引くなら引いてくれ”と開けっぴろげな人間になれました。僕が今、とにかく願っているのは日本バスケ界の盛り上がり。いろいろと難しい時期ではありますが、アリーナスポーツならではの臨場感だったり、ライブみたいな演出だったり。バスケに全く詳しくない人でも絶対に楽しめる試合にぜひ一度、いらしてください。待ってます!」

篠山竜青

Profile
篠山竜青

川崎ブレイブサンダース所属。昨年開催されたFIBAワールドカップ2019では、日本代表のキャプテンを務めた。

こちらの記事もチェック▼
バスケ界のイケメン♡ヒーロー篠山竜青に根掘り葉堀りQ&A

篠山竜青さんも載ってるVOCE9月号のご購入はこちらから

Amazonで購入

この記事のカテゴリー

あなたにオススメの記事

記事ランキング