1. VOCEお悩み相談室 第69回は【美容エディターのゲキ推し!時短コスメ&テクの件】について!!【毎木曜21時】

2020.07.09

VOCEお悩み相談室 第69回は【美容エディターのゲキ推し!時短コスメ&テクの件】について!!【毎木曜21時】

VOCEお悩み相談室 第69回は【美容エディターのゲキ推し!時短コスメ&テクの件】について!!【毎木曜21時】

VOCEウェブサイト編集長・さーやと愉快な仲間たちが、みなさんのお悩みに全力でお答え。今回は、おすすめの時短コスメ&テクについて。そして、美容やコスメの質問はもちろん、人生の迷いや未来への不安などなんでもお寄せください。もしかしたら大きなお役には立てないかもしれませんが、みなさんの日々の一服の清涼剤となれば、これ幸いです♪

お悩み69:徐々に戻り始めた通常業務になかなかカムバックできず、時間に追われてバタバタする毎日です。スキンケアやメイクで時短を叶える、おすすめのコスメやテク教えてください!(20代・会社員)

さーや編集長(三好):
スキンケアも、メイクも含めてでいいのかしら?

FUCCI(渕):
はい! アイテムでもテクだけでも。

さーや編集長:
私も、朝のスキンケアタイムはやっぱりバタバタしちゃうので、ブースターを使って効率的にスキンケアをしてるかなぁ。1番好きなのは、ソフィーナiPの「ベースケア エッセンス <土台美容液>」!

ソフィーナiPの「ベースケア エッセンス <土台美容液>」

YOGGY(与儀):
さーや編集長、「ベースケア エッセンス」お気に入りですよね。

さーや編集長:
本当に大好きなんだもん♡

かがみP(鏡):
実際問題、効率化ってかなり重要じゃない? 私は、オバジの「オバジC セラムゲル」がここ最近では一番のヒット! 化粧水、乳液、引き締め、美容液、クリーム、パックという1つで6役のオールインワンゲル。しかも「オバジC セラムゲル」を塗ってると、「肌がツルッツルですね」って褒め言葉をいただけるのよ。

オバジの「オバジC セラムゲル」

かがみP(鏡)

しぇんしぇん(沈):
「オバジC セラムゲル」はVOCEの記事でもいっぱい紹介しましたよね。お手軽なのに効果アリ!なのは、控えめに言って最高でしかないですもんね。

ミリっこ(佐藤):
私も超愛用してます! さすがベスコスも受賞している名品!!

VOCE

2020年上半期 VoCEベストコスメ

にしむ(西村):
私からも時短できるお気に入りを! エリクシール ルフレの「エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク C」に頼ってます。朝用乳液だからスキンケアも兼ねられるし、SPF50+/PA++++と紫外線対策もバッチリ。絶妙なベージュカラーで補整効果って、かなり万能です。マスクをする機会が多い今なら、軽いベースメイクに不慣れな人もトライしやすいんじゃないかしら。

エリクシール ルフレの「エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク C」

かがみP:
「おしろいミルク C」も名品よねぇ。

にしむ:
「エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク C」にプラスして、KATEの「フェイスリメイクコンシーラー」でクマをカバーすればもう完璧♪ 美容家・石井美保さんがオススメしていたのですが(お気に入りすぎてまとめ買いされたそう!)、軽くてシワっぽくもならず、くすみも消えますよ。

KATEの「フェイスリメイクコンシーラー」

くろっしー(黒木):
私もベースメイクつながりで。THREEの新作「ソーラーティンティドグローフロー」なんですけど。めっちゃよくないですか?

THREEの新作「ソーラーティンティドグローフロー」

FUCCI:
めっちゃいい!!

くろっしー:
一本でSPF50のUVケア&ベースメイクが完成するうえ、さらに持ち歩きやすいボトルタイプなのが嬉しいんですよねぇ。マスクと汗で化粧が崩れまくってる今日この頃、メイク直しに使いやすい! 軽いテクスチャーでこの時期でも使いやすい!! なんといっても、なーんか洒落た肌になる!!! 抜け感のある感じ、わかります?

さーや編集長:
大興奮ね(笑)。さすがTHREE!なコスメよね。

くろっきー:
伝わってよかったー!(笑) FUCCIは、何がお気に入りなんですか?

FUCCI:
AGILE COSMETICS PROJECTの「White Oil(白いオイル)」が、時短優秀すぎコスメなの! 手持ちの化粧水のあとに「白いオイル」一本で美容液、乳液、クリームの役割を担ってくれるから、年間通してお世話になりまくっているかなぁ。今のような蒸し暑い季節も、乾燥ピリつく冬も、うるおい肌を保ってくれて。かといって、ベタつく感じなくさらりと軽いつけ心地。慌ただしい朝や疲れ果てた夜のスキンケアの、大切な相棒です。

FUCCI

YOGGY:
FUCCIにズボラ美容を語らせると、右に出るものいないですからねぇ。

FUCCI:
YOGGY、それディスってない?(笑)

ミリっこ:
はいはーい! 私は最近、眉専門サロン・アナスタシアで眉診断を受けて、眉の形を変えたい!!と心から思ってしまい、眉毛を育てているんです。ただ伸ばし途中の変な生え方がすごく恥ずかしいうえに、マスクしている時間が長いから人と話していると眉毛を見られていないか気になっちゃって……。もともと眉毛を描くのが大変で、私みたいな“眉なしさん”みんな大変だろうな、と。そこで、リニューアルしたフジコの「フジコ眉ティントSVR」をゲキ推しです! パケもかわいい&3色の色みが絶妙で素敵なんですよね。眉毛まわりを時短できたらメイクが格段に楽になりますよ!

フジコの「フジコ眉ティントSVR」

ミリっこ

しぇんしぇん:
わーん(泣)。私も「フジコ眉ティント」紹介したかった!

YOGGY:
わーん(泣)。僕も「フジコ眉ティント」紹介したかった!

さーや編集長:
そこ。騒がないの! しぇんしぇんだけじゃなくて、YOGGYもなの? みんなの大好きコスメなのね。

しぇんしぇん:
そうなんです……。私も、自他ともに認める"眉なしさん"なんです。最近はマスク仕様ののメイクとして、眉ティントも使い始めました。正直最初はうまく描けるかすごく不安でしたが、フジコの「フジコ眉ティントSVR」ならナギナタ型の筆が描きやすくて! オイルクレンジングでも3日持つので、朝のメイクが時短になって超楽ちん♪

YOGGY:
僕も眉ティントを初めて使ったんですが。フジコの「フジコ眉ティントSVR」めちゃくちゃよきでした! 僕の場合は、少しでも顔を薄くしたいので、眉をやや薄めにカット+眉ティントだと顔の薄まりが個人的にベストに近づいたんですよねぇ。

かがみP:
うーん、YOGGYの“顔を薄くしたい”が世のコスメ好きさんの参考になるかはわからないけど、「フジコ眉ティントSVR」が名品コスメなのは伝わったわ。

YOGGY:
時短になることは間違いなしなので、試してみる価値アリアリですよー。

FUCCI:
という感じかしら? 今回もお役立ちビューティ情報満載でお届けできたのではないでしょうか。来週のお悩みは、もはや定番の僕からのお悩みです。はりきって答えてくださいねー。

一同:
(……。きっと、FUCCI案件のアレか?)

FUCCI:
気合い入れていってみよー!

第70回は7月16日(木)21時アップ予定です。

質問はこちらから!

※ VOCE公式アプリをご使用の方は、宛先を【i-voce@kodansha.co.jp】としてメールでお送りください。

悩める美容好きさんたちの味方(を目指して日々奮闘中)♪
これが【さーやと愉快な仲間たち】だ!

さーやと愉快な仲間たち

左から
■ミリっこ(佐藤):ナマイキざかりのエディター3年目。VOCEインスタライブ最多出演を誇り、最近ファンもちらほら(ありがとうございます!)
■FUCCI(渕):コスメLOVERSクラブの管理人。大人になりきれない永遠のシティおじさん。
■さーや編集長(三好):みなさんご存知、VOCEウェブサイトのボス。美容と占い、ワインをこよなく愛す。編集長インスタグラム【@voce_miyoshi】のフォローもよろしく♡
■しぇんしぇん(沈):「ViVi」から活躍の場を移してきた、まさにVOCE読者世代のエディター。趣味はマンガ、筋トレ。アジア戦略の鍵を握るという噂。
■かがみP(鏡):雑誌、ウェブサイト、イベント、ラジオ、などなどマルチに活躍。またの名を、なるほどパイセン。「なるほど(↓)なるほど~(↑)」が口ぐせ。矢印はイントネーションです、ご参考までに。
■YOGGY(与儀):VOCEメンズビューティプロジェクトの要。東京と沖縄を行き来しながら、ビューティ、ファッションを中心に活動するフリーエディター。幅広くお仕事のオファーお待ちしてます♪
■くろっしー(黒木):ビューティ、ファッション、読み物と、なんでもござれのスーパー敏腕編集者。カルチャーネ申、としての一面も。乞うご期待!(※イラスト準備中)
■にしむ(西村): ギャルからマチュアな世代までいろいろな雑誌を渡り歩き、あらゆる女性の心へストライクを投げ込む編集者。エネルギー源は、チョコレートと苺大福♡(※イラスト準備中)

イラスト/死後くん 取材・文/YOGGY(与儀昇平) 出演/さーやと愉快な仲間たち

次ページ
第60回までの記事はこちら

  • 1
  • 2

この記事のカテゴリー