ビューティニュース

名前で分かる!11月のあなたの運勢「あかさたな占い(音霊占い)」

更新日:2022.04.08

あかさたな占い

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。11月のあなたの運勢はいかに?

あかさたな占い

開運研究家・宇月田麻裕さんの「あかさたな占い」。名前の一音目の行をチェックするだけで、あなたの運気が分かるんです。11月のあなたの運勢はいかに?

いよいよ冬、立冬を迎えます。真冬に備えて、ダウンジャケットなどを出すシーズン。今月の全体的な運気は、「火」がキーワードになります。焚火の火をイメージしてみてください。とっても温かいですよね。そんなぬくもりを感じられる1ヵ月になります。さて、あなたは、どんな火と向き合い、サポートをもらい、包まれていくのでしょうか。

開運方位は、17日の南方位。アイデアが泉のように湧き上がり、仕事や恋愛に好影響。仕事の提案をしてみたり、SNSツールを活用して、告白をしてみるのも良いでしょう。

あかさたな占い(音霊占い)で分かる11月の運勢

私たち、誰もが持つ「名前」に宿る音のパワー(=音霊)。その音霊により、性格や相性、そして運勢がズバリ分かる!というのが、「あかさたな占い」。音霊の力に導かれて、素敵な一カ月を過ごしてくださいね。

「あかさたな占い」の詳細については、こちらの解説をご覧ください。
使うのは、下の名前の1文字目の音。あ行、か行、さ行、た行、な行、は行、ま行、や行、ら行、わ行です。早速チェックしてみて!

★あっちゃん(あ行)

11月が始まると、もう、今年も終わり、と感じることも多くなります。さて、今月のテーマは、年内にスキルアップをさせたり、資格を取得したり、皆に自慢できるようなものを何か一つで良いので身につけること。そうすることで、充実した時間を過ごせるはずです。「やはり今の時代は、手に職よね」。心に火をつけて頑張って! ファッションは、レッド系がおすすめ。勉強にも恋にも燃えることができるでしょう。

★かっちゃん(か行)

感性が豊かになれる時なので、自己プロデュースしてみては。まずはスマホスタンドやライト、バーチャル背景などを揃えてみましょう。そうすればオンライン上でも、「主役は私」。恋をつかみ取ることもできるかも。ファッションやメイクで飾り立てなくても、十分に目立てるはずです。背景やライティングにこだわる分、メイクはシンプルにまとめると良いでしょう。ライトが火のように温かくサポートしてくれます。

★さっちゃん(さ行)

会社や学校での活躍が期待できる時。また、婚活中の人は、結婚のチャンスが巡ってくる時です。時には、お尻に火がつくくらいに、自分を追い込んでやってみるのも良いでしょう。そうすることで、結果も早く出てきそうです。ファッションは、好感度を得られやすいように、少し真面目な印象を与えるものをセレクトしてみましょう。「活躍の場は自ら作り、勝利を得る」。そんな気持ちで、ファイト!

★たっちゃん(た行)

仲間とキャンプファイヤーはいかが? そこまではいかなくても、キャンプをしたり、バーベキューをすると、冬の始まりが温かな火で包み込まれていきます。そんなレジャーの場だけではなく、職場や学校などでも、仲間たちが大いにあなたのことをサポートしてくれる今月。「何かあったらよろしくね」をキーワードにしていきましょう。ファッションは、友人と共通のアイテムを持つと良い時です。

★なっちゃん(な行)

やりたいと思っていたこと、欲しいと思っていたことを遠慮せずに取りにいきましょう。そんな意欲が湧き上がる月です。「ハートはファイヤー」。実際に成功へと導くコツは、あなたの周りにいる人たちからのアドバイス。聞く耳を持つことが肝心です。そして、一人ではできないようなことでも、二人、三人と、人数が増えてくことで成し遂げることもできるでしょう。その中に恋人候補がいるかも。カジュアル系の動きやすいファッションがおすすめ。

★はっちゃん(は行)

引き続き、金運が好調。経済面で、火の車なんてことはないはずです。普通にしていたら、収入増も目指せます。まずは、SNSをフル活用。ネットオークション、フリマアプリ……不要なものを次から次へと出品してみては。そこから得た収入で、同じくフリマアプリなどで、気に入った服や小物を購入。利益を積み重ねながら、欲しいものも得られます。まさに「一石二鳥」。恋もリモート、SNSが大活躍。

★まっちゃん(ま行)

Go Toキャンペーンを賢く活用していける月。旅行に行っても良いし、食事をしに行っても良いし、とにかく、「もらえるものはもらって、使えるものは使って」いきましょう。あなたの賢さによって、かなり得をする月になりそうです。社交運も好調なので、旅行先や食事会などで知り合った人と燃えるような恋をする、なんてこともあるかも。パートナーがいるあなたも、恋を再燃させましょう。ファッションは、可愛い系でまとめてみて。

★やっちゃん(や行)

熱気球に乗っているかのように、自由に大空を飛んでいるような運気の時です。バーナーの炎の大きさや加減はあなた次第。それにより、高く飛んだり、低く飛んでみたりすることもできるでしょう。そんな世界を遊んでみてはいかが? 「運気のコントロールは自分でやるわ」。くらいの気持ちでコントロールしていけるかも。ファッションは、目立てるようなカラーとデザインのものがおすすめ。そうすれば、恋も手に入りやすいよう。

★らっちゃん(ら行)

体幹も意志も強くなれる時。スポーツ運があるので、スポーツに燃える初冬はいかが? テニス、卓球、乗馬……何かスポーツを始めてみるのがおすすめ。また、体を鍛えるのも良いので、ヨガ、筋トレなどを日々行ってみては。体幹も美も意志も鍛えられます。「シックスパックも夢じゃない」。恋愛は、スポーツシーンでの出会いの期待が高まります。パートナーがいる人は一緒にスポーツをしてみては。

★わっちゃん(わ行)(わをん)

雑誌、テレビ、ラジオ、ネット、あらゆるツールから得られる情報により、運気が上昇していきます。ピンときたものがあったら、それを企画書にしてみたり、計画を立ててみたりしてみましょう。もちろん、ファッションもそう。「これが私に似合う」と感じたら、すぐに調べて購入。直感でぴんときた服が、ラッキーアイテムになってくれます。それにより、彼の心に火をつけて、恋も燃え盛っていきそうです。

もっと占い記事をチェック

Edited by VOCE編集部

公開日:2020.11.01